忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボジョレー解禁でさぁねぇ。
今年は50年に一度の当たり年とか。
 
自分はワインにそんな興味もこだわりもないのだけれど、って、ワザワザこんな日に無粋な断りを入れなくてもいいか。ワインファンの皆々様方、すみませぬ。
 
ボジョレーの赤ワインはえぐみがなくてさっぱり飲めると思う。長期熟成には向いてないワインだから当たり前か。赤ワインのえぐみが美味しいのに、と友人は言うけどサッパリ。
 
前にウチ飲みで赤ワイン飲んだ時にどうにもこうに飲み難くてオレンジジュースで割ったら、ノォォォォォ!!と叫ばれた。結構イケる味になったんだけど。
 
美味しく飲めればいいじゃない、こーゆうのは。飲んでた友人だって、あんまり美味しくないワインだなぁ、って言ってたじゃないか。まぁ、ワイン好きからしたら邪道な飲み方かもしらん。
 
私はそんなにイケる口ではないけども、酒の味と言うかお酒自体は好きだから困る。
誘われるとほくほくついてきます。うーーーん、酒というよりももしかしたら、飲んでる周りの空気が好きなのかなぁ。
 
しかしながら。
のんべんだらり、と愉快に飲めたらいいのだけど。
もくもくと呑んでしまう。居酒屋ならアテはキャベツ。もしくはキュウリとナスの漬物。地味だなー。
 
落ち着くのはウチで独りちびちび呑むことだってのは前も言ったけど、友人ども(ウワバミ、ザルもしくは酒蠱でも飼ってるんじゃないか)と呑む酒も嫌いじゃない。たいていがポン酒か焼酎(芋!言いたいけどコメだったりする)
 
まぁ、ともあれ公然と酒精(だから、ボジョレーだってば)が飲める日なのだから便乗しない手はない。独りだけど。アテはおでんだけど。熱燗だけど、ってボジョレーじゃない!
 
11月は何でもないけど酒が飲めるぞぉ、と唄ったのは日本全国酒飲み音頭、か。
 
今ならワイン解禁で、とか唄えるのにねぇ。
 
~それでは皆様方のご健康を祝して乾杯しましょう。乾杯!~
 
唄っていた御仁が退いてしまってから、ついぞ聴かなくなってしまった。なにやらもの寂しいですな。ビビデバビデブー!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]