忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の朝は一段と冷えましたねぇ。
いや、彼の北の大地と比べると全然!だろうけども、おーさむさむ、と布団の中で二度寝しようとするもまだ今日が週の半ば、ということに気付いてしぶしぶ寝床から這い出しました。まさしく、這い出た。ずーるずーると。
 
あー、こんなに寒いんだから明日の晩御飯はおでんにしようかな、と。日替わりで食事当番がやってくるんですが今日は、違う。だからのんびり。
 
予定では今日の我が家の晩御飯は味噌煮込みのはずだ。あ、味噌煮込みって全国で浸透・・・・してますよね?うん、あのご当地モノです。我が家は、味噌煮込みだからと言って、味噌汁と白飯がなくなる、という事はない。
 
我が家は、カレーだろうが、素麺だろうが、うどんだろうが、ラーメンだろうが、パスタだろうが、おでんだろうが、必ず味噌汁がつきます。あくまで我が家は、です。
 
さすがに炒飯と白飯とかカレーに白飯とかご飯×ご飯はないけど、汁物×味噌汁はアリなのです。
 
なんでこんな事書くかって、以前味噌煮込みと味噌汁と白飯が夕飯だって友人に洩らしたところ、おかしいやろ、それ!と指摘されたので。自分はうどんとご飯で炭水化物×炭水化物だもんねー、だよねーと納得しかけたところ、違う!と。
 
味噌×味噌がおかしいんだってば!と力説されてびっくり。我が家では当たり前過ぎてスルーされてきたけど、確かに。味噌煮込みなのになんで更に味噌汁がつくんだ、と。眼からウロコ!ぐらいには、吃驚した。
 
ちなみに我が家の味噌汁は赤です。合わせの時もあるけど、基本赤だなぁ。
赤(味噌煮込み)×赤(味噌汁)うん、くどいかも。あんまり気にした事はないんですけどね。
 
味噌煮込みって要は味噌汁じゃん!味噌汁いらなくない?とか言われるけど我が家では味噌煮込みのお汁はそんなに飲むな、と常々言われてきたので、味噌煮込みは味噌汁カウントには入んないんだけど(なんだそれ)
 
なんでだろ。
でもまぁ、明日はおでんかもだけどお味噌汁は作らなきゃだし、マァいいかァと、考えない方向で終ってくんだろうなぁ。
 
ちなみにおでんは味噌おでんだったりする(あ、赤味噌だなぁ、コレも)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]