忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかりすっかり第何次?ブームだか、魔ジックだか高橋葉介にはまってぬけられない。そんなの20年前からだけど。
先日?部屋を片したの云々したと思うのですが、まーだー片付いてないのだよ、とほー。
そんでもって、夢幻紳士の怪奇篇、ね。こりゃだめだ、まったく駄目だ!外伝もひっぱり出してきちゃって余計とっ散らかった。
 
夢幻紳士は怪奇篇の中の「幽霊船」を読んだ時の衝撃、ハンパない。小学生だった自分にはかなりの虎と馬が来やがった。でも最近夢幻紳士の怪奇篇を読むと、あーそうなんだよそうなんだよと1人納得する自分が気持ち悪いです、なんだかな。
 
不思議ですね。確かに同じ作品なのに20年の間に何回か新装版だとか、発行会社が違うものとか(同じ内容だけどね!こんにゃろう)読んでるのに、何時も読むと感じ方が違う。あー、他の漫画もそうと言えば、そうなんですが。なんというか、どの作品を読んでも感情の振り幅がハンパない気がする。
 
なんでだろうな、と考えていたらアンデルセンの人魚姫を読んだ時に似てるのか(苦笑)と。あの童話って視点を変えると、各キャラクターに温度差があり過ぎて、どうも自分は落ち着かない。ついでに、アンデルセン童話ってそんなのが多いよな、と。マッチ売りの少女然り、醜いアヒルの子然り。

なので結局、あの話が
ハッピィエンドかはたまたバッドエンドなのか、未だに自分は結論が出ない。悲恋?なんだからそもそもそういう括りで見るものではないかもしらんが。
 
なんとなくそれと、とても似ているなぁ、と。
まぁナニを持ってして幸せだとか不幸だとかはヒトによって違うしなぁ、って色々と脱線し過ぎか。
もし、もしもこんな中途半端なごり押しで高橋葉介の夢幻紳士シリーズに興味を持たれた御方がいらっしゃるなら。
厚かましくも勧めさせて頂くなら、最初は是非に。
 
怪奇篇から入るのをお薦めしたい。ここ重要!様子見、というのもあるし。魔実也の色気と人でなしっぷり加減が好い加減。ってどんな加減だ。まぁ、好き嫌いはありますよね、うん。
それで、大丈夫そうなら!夢幻外伝ⅠとⅡ、その次に幻想篇、逢魔篇、迷宮篇の流れがいいか、と。
まぁ、他の魔実也もどーんと!読んでもいいかなと思ったら(作者曰く、夢幻魔実也は3人居るのですよ、人格が違うのが。笑)
 
びっくり!のスチャラカ編だったり、マンガ少年版に行ってもいいかな、と。あー、でも最近怪奇篇は回帰篇がセルフカバー出してるから(笑)それはまだ自分も読んでないけど気になるな、と。
 
それに、各シリーズの脇役が他のシリーズにでばってたりするから、性質が、ね。悪いというか、いけずというか。はぁぁぁぁ!ずんどこずんどこ財布から何もかも吸い出されて逝くね、うん。
 
最後に残るのが萌えという希望なら後悔はない、気持ち半分は。
 
こうしてどんどん部屋が混沌に・・・・・!ようよう片付かないの出会った、あったーあったーあったーあったーあったー
以下、はわわわわーん!拍手の君様!?厚かましくも御返事をばーをばー!
 

いっいととっさーん!!!

おわわわーん!確か3月のたんぽぽ話?にもコメント頂いたよーな!っていうか絶対頂いてますね!!ありがとうございます、ありがとうございます!!なにやらばったんばったんしてたら放置が半年以上・・・・・だと?な感じで、こりゃいかん!と小さく奮起、こそこそと最近はでしゃばってます。

こっそりひっそりといととさんの新しいサイトの方にもお邪魔してるものの、うーーーーんとコメントしていいものか唸る事はや幾日・・・・でした。カラシくんが進んでてほくほくです。カリンもカラも、愛しいです。12が!12が!うがががーと転がってしまいました。続きを催促するわけではないですが、楽しみに待ってます^^

いととさんもお元気でしたでしょうか?お忙しいと思いますが、今年の札幌の御祭りの時こそはー!とかもう、ちょい前ぐらい・・・・でもいいけど、北の大地にお邪魔出来たら・・・・いいなぁとか思っております。それでそれで、ぶー!!いや、まぁ、近いうちにメールにて自分の言いたい事やお伝えしたい事やらを熱く語らせて・・・・・頂けたら嬉しいです、ほんとに。いととさんがお風邪等をお召しにならぬよう!お元気で日々過ごされる事を祈ってますともさー!ってすみません、熱くうっとおしくて・・・・!!

コメント、飛び上がるぐらい嬉しかったです。あははは!はい、すみませぬ。勝手に澄美麗ちゃんと名づけておりました・・・・・!まぁ、ひっそりとようやく名前が出せれて自分的には満足なのですが、やっぱり湿っぽいのは嫌ですね・・・・!あぁ、いととさんの甘いミツワタさんが懐かしいです。くぅぅぅ!!求む!なんてね!

あわわわ、長くなってすみません。つい!ついついねー!拍手コメント有り難う御座いました!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]