忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は随分、日が暮れるのが早くなりましたねぇ。5時頃ぐらいには、もう陽が落ちてる。
秋の陽はつるべ落としとは本当、よく言ったものだと思う。
 
夏の夕焼け、だんだんと空が紫色に染まる様も好きなのですがなんでしょう、私は今の頃の日暮れ!が好きです。
 
残照がばかに眩しいと眼を伏せて、ふと気がつく頃には仄暗い黄昏。かさかさと神経が逆撫でられて妙にもの淋しくなったり、焦ってみたりする焦燥感。
 
決してマゾではないのですが、このなんとも言えない不安感の傍がなんとなく落ち着く気がします。
 
何時だったかそんな様なことを連れに洩らした際に、くらっ!くらっっ!!くらぁぁぁぁ!!!!!と力一杯、連れに顰めっ面されました。
 
煩い、こんなもんだ自分は。
陽の眩しさだったり温かさに憧れはあるのだけど、いざ自分がその場に立たされたら落ち着かなくなってしまう気がする。
 
まぁ、いっとう好きなのは朝焼けなのだけどさ!
うわ~ここで今迄つらつら綴ったことを全てひっくり返す、なんて意味のなさ!最初からそう言っとけばいいのに。この天の邪鬼。
 
往くか、薄闇の黄昏を。
いいや、夜明けの道を往くさ。
 
って答えたのは確かリクか。キングダムハーツ!このゲームのシリーズだいっ好きですね。
あらら。何時でも何処でも唐突だな!
 
ふーはーはーは!落ちてた時にキングダムハーツのシリーズを勧められたのでしこたまやっておりました。えぇ、モンハンではなくね(泣)でも、シリーズ出てるの全部はさすがに無理だった。頑張ったんだけど、なー。
 
興味本位でしかなかったのに!脚本、凄く良い。ナニこのゲーム!と。それぞれのキャラクターの光と闇の暗喩、各々の立ち位置、キャラクターのセリフみんなみんな好きになりましたねぇ。面白いゲームだと思う。
 
特に2は主人公が1で闇に消えた友達を捜す旅をする、ってとこが、ね。ツボった。それぞれのダブル(影の存在)も出てくるし、おぉぉ!変換できる!ブレイブに!変換できるナァ、と。というかNS3だっけ?(脳内再生シンクロシステム)をフルで使用しておりました。全力で!いやはや、ほんとね。
 
リクとソラをみっつんとわたるさぁぁんでセリフ変換するとかなり泣けます。あらゆる場面で。
 
2のラストあたりなんかもう大変です。
 
美鶴気質なリクが、しみじみと、亘気質なソラに本当はお前が羨ましかった、って呟くんですが、ソラもソラでリクみたいになりたかった、と言うわけです。
 
そん時のリクの返しが!確かに俺になれたらとても良い事があるって言うんですよ。お前には絶対出来ないことだ、って。なんだよ、それってソラが返したらばさ!
 
ソラの友達でいられる、って、どんだけー!
ソラもソラでさー!!
 
それなら、俺は俺のままでいいや、ってアンタぁぁぁぁ!!!
 
年甲斐もなく、大泣きです、ガン泣きです。
ファイナルの9以来じゃあないかな、こんなにゲームで泣いたのって。しかも自分はゲームそんなにやる奴じゃなかったので、なかなかラストへね・・・・・辿り着かなくて。友人の力をかなり借りました、ほんと、多謝。
 
そしてマイアイテム眼鏡。
ウン年ぶりに新しくしたのでこれでメガネ神拳が使えそうです。10時間ぐらいならで、出来る・・・・・ゲームが・・・・たぶん。最近は2時間ぐらいで裸眼だと眼がしょぼしょぼすんですよ!眼がびきびき言うんですよ、はぁ。
 
どうでもいいことだけど、勢いで似非なんちゃってゲーマー気取りだった夏の頃、調子に乗って零~zero~という、和風ホラーゲームを買おうか買うまいか本気で迷ってやめました。
 
カメラで封印、とかやってみたい要素はもりもりあるのだけど、ホームページに行くとさ・・・・
いや、リアルで声とか音入ってますよ、ってさ。スタッフさんの制作秘話が怪談過ぎて困る。ソレ読んじゃうとちょっと、いや、かなり1人でできるのか疑問というか不安というか不穏だったので。いやでも、純粋に脚本がね、気になる。
 
誰かこれ一緒にプレイばっちこーい!な猛者はおらぬものか・・・・!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]