忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW、ですね。
なんやかんやと古い友人達に会ったりこまごまと時間を過ごしたりしているとあっという間にGWも後半になりかけていますね。
 
5月1日は異国の地ではすずらんの日だとか。確かにこの時季のすずらんは可憐で微笑ましい。すずらんの匂いって知ってます?
 
恥ずかしながら、こないだ初めて知りました。
わんこの散歩の途中でわんこが座り込んでしまって、あーあーあーとか目線を合わせた時に、すっきり爽やかで、でも仄かに甘い。
 
まぁ、一言でいうと清純な匂い。おもいっきり、正統派な!(笑)なんだぁ?と思っているとすずらんのプランターが目に入りまして。
あーなるほどなー、と妙に納得してしまいました。思いがけない、季節のお裾分けというところでしょうかね。
 
ハナミズキの木が目に優しいなぁと思っていても、すぐ夏椿の時期になってしまうでしょうし。クチナシ、百日紅、婀娜で艶やかな匂いや色味に吃驚する季節ももう近い。
 
初夏、はもう目と鼻の先のはずなのに。
未だに肌寒いとか野暮ったいことこの上ない。
未だに、毛布入れておりますよ・・・・!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]