忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うううう、一昨日しこたま呑んでみたらばまだ残ってる気がするなぁ・・・・・・!

別に大したことじゃないんですが。
そういや土曜日に舞台を見てきたのにこれといった印象が薄いナァとぼんやりと思ってなんでだろう、と思い返していたらばハハァ、と思い至った。というか、そんなんじゃなくて内容を思い出せ、って話だけども。
 
少年法の改正云々~ってセリフの使い方が、妙に引っ掛かったんだっけ。まぁ、世間話のセリフだったのでそんな過敏に反応するところでもないのだけど、なんだかね。
 
私は改正に疑問だったので、そこから妙に悶々したり考えてしまって気がついたら舞台が終ってた。うー、勿体無い。
 
どちらかと言うと、改正ではなく改変した方がいいんじゃないかと思う。などと、なんだか思った以上に話が重い方向に転びそうなのでやめとこう、視点を変えればどちらにでも転べる。独善も偽善のうち。偏屈な意見だ、可愛くない。
 
可愛くないと言えば、最近、鍋熱が熱い。
食べる「鍋」も素敵だけども、鍋そのものが欲しい。あれもこれもと欲しい鍋が結構ある。
 
ごはん鍋(これは陶器製)琺瑯鍋、ちょっといい雪平鍋、圧力鍋も魅力的だ。
うーーーー、なべ。いや、鍋に限った事じゃないけども。包丁だって、俎板だって、台所ふきんひとつ取ったって気になるものは、わんさかある。まいった、まいった。
 
最近、もうちょっと丁寧に日々の献立を作ってみようかな、と。それでカタチから入るわけです。ふはははーん。
 
何故か?借りました、会社の子に。よしながふみの、きのう何食べた?と、神尾葉子の虎と狼。
 
どちらも「食べること」が嬉しい、そんな漫画でして。
読み終わったら、あーなんか美味しいもの作ろう。そう思った。面白い漫画たちだった。
 
結構食わず嫌いで読むのに躊躇していただけに、なんか、ごつん!と。
身体に入ってくるものがありました。
 
食べ物もそうですが、あらゆることに食わず嫌いってぇのはやっぱり、いけませんねぇ。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]