忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[307]  [306]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ふぎゃん!!
 
ぼつぼつと、とりとめない一行日記はかりぃん、としてたんですがね。
 
いやはや、どうも一行書いて終了!は。
ないナァ~と思い、保存しては削除していた先週。
 
うっすら気付いていたけども!!あぁぁぁぁ、もーぅ、12月ですね!師走ですよ!
 
師匠じゃないけど。何に焦ってるか解りませんけども。
 走るように気持ちだけはざわざわしてます、はい。

うーむ。さくさくと色々やりたいところですが。
 
ややややや!!ヤヴァイですよ、みなサン!(本人に呼び掛けてます、一応)
 
先週の金曜の夜に「取り敢えず買ってみたけどいつ読むの!?BOX」ダンボール二箱分、小説・漫画・雑誌等・・・・・(何年もの?なのが多い・・・・・)を、片していたところですね。注:漁ってたとも言う。
 
とある漫画に運命の!再会を果たしてしまったから、さぁ大変!
 
「うっぎゃぁぁぁ!!魔実也・・・・・!こんなとこに!!ふぉぉぉぉぉ!ついに時がきたか!読めという事か!そうなのだね!」(いんやぁ~!ただ単に買ったの忘れてただけ)
 
その後の、まるっと二日間(しゃばけやってたのにな・・・・・・)
 
――――、当然の如く、ですね。
 
片すの中断、というか断念、残念、無念。

ただひたすら、ひたすら!!読み耽ってにたにたしてましたとも!!!
 
えーと、何というか。
自分の中で神格化されている漫画ってのはホント鬼門ですね!
昔も今もマトモに(落ち着いて)読めた試しがありません。
 
あ、でも私の中で「神格化されている漫画」はあんまり・・・・ないけど。
 
と、言うか・・・・・!
「夢幻紳士」のみなんだけど・・・・って、どうでもいい情報ですが。
 
まぁ。
少々、好みが分れる漫画、ではありますが。
 
皆様。
高橋 葉介(たかはし ようすけ)の「夢幻紳士」シリーズをご存知ですか?
 
ご存知の御方様・・・・是非とも心の友にならない・・・・・・・、かい!?
 
比べれるものでもないと思うけども。
石ノ森御大、手塚御大の、ちょっと丸みが掛かった色気ある腺のキャラクターが御好きな御方。
 
・・・・あの御大たちがお描きになる女性キャラクターの腺は、どうしてあんなに色気があるんだろうなァ~
 
「モノノ怪」の薬売り殿が御好きな御方。
奇怪で、不可解で、摩訶不思議なアヤカシ世界をこよなく愛する御方。
 
「夢幻紳士」読んじゃうとさ。
 
・・・・・・・、危険だと思うんだ、うん(いや、この御大が描かれる漫画のシリーズはどれも不可思議で面白いんですがね!)
 
 
まず、「夢幻紳士」のシリーズの主人公が非常に胡散臭い。
美少年(もしくは青年)って、最初に謳ってあるとこが、特に(笑)
しかも、どのシリーズの「夢幻魔実也」も微妙に性格が違うとことかも、ふぎぃやぁぁぁぁ!と思う。
 
少年篇(冒険活劇篇)は、割とコメディ色が強いんだけども。 
次の青年篇から、がっらりと雰囲気変わったし!
主人公おもっくそ美青年度上がってるし、外套、山高帽、の黒ずくめ長髪・・・・・の装備って!

しかも女たらし!しかも江戸弁行使!

・・・・・・・・、どういう了見だぁぁぁ!!!私のツボと言うツボ、押さえまくりですよ!
 
ほんと。私は面白いくらいにど真ん中ストライクでした、ね。
 
青年篇で、ストーリーに煙草を絡ませる(この漫画、主人公が煙草を喫むシーンがやたら多い)時のあの妖しさは、反則だよなぁ。

紫煙ゆぅらゆぅらで、場面転換・・・・・・好きだなァ、そういう雰囲気の使い方。
 
怪奇篇、夢幻外伝篇、幻想篇、逢魔篇、迷宮篇が一押しですな(ほぼ全編だろうよ・・・・)
 
魔実也さん、非常に私好みな(!)いい男です。
もちろん、ハナシも面白くて好きなのですが、この御大が描かれる艶のある、画が大好きなんですよ(好みがばれる)
墨一色描きって、ほんと好きなんですってば・・・・・!
 
奇妙な世界に浸りたい時に(ってあるのかしら?現実逃避??)

実に、オススメな漫画です。
 
なので!!
 
ははははは!!!関係者各位!!(少数)
 
SSモドキ!!
 
・・・・・・・・・、まったく進みませんでした・・・・・・・
 
すみません!すみません!すみません!!
 
きっと、その後同じダンボールからサプライズ!でこれまた見つけた本格ミステリ作家(高木彬光)の神津恭介モノも読み始めたからってのも、ね・・・・
 
毎週末、極度の寝不足に陥って疲れなんぞ取れた試しがないのはそら、自分のせい・・・・・ですよね!
 
SSがりごりしてない原因でもあるとかないとか(ありますよね・・・・!)
 
 はぁぁぁぁ~、しかし本当に魔実也さんが好みなので、ねぇ。
 
・・・・・・・ぷ。くくく!
 
美袋の性格に、テイスト盛り込んじゃおうかなぁと思ったりしたけど(まぁ、ややこじつけるとそんな匂いがしないでもない・・・・・か?)
 
でもそんな美袋だと、蛍がな・・・・・・とてつもなくムカつきそうだ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]