忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の幼馴染との会話があまりにもアレなのでちょっと、わたるさぁぁん(幼馴染:以下わ)とみっつん(分かってる、おこがましいってのは。わたくし:以下み)で会話文変換してみた。
 
くじらの例のアレですよ。みどりの、さ。
あの団体のニュースを見ながら~
 
み「くじらくじらって目くじら立ててもナァ。日本人でも鯨見たことある奴ってそーいないだろーに」
 
わ「へぇーそうなの?僕あるよ」
 
み「は?そんな話聞いた事ないけど(つーか、くじらと目くじらを絶妙に掛け合わせたセリフをスルーか!)」
 
わ「だって聞かれてないもん。まぁ、船に乗って見たわけじゃないけどね」
 
み「・・・・・、へぇー。水族館とかいうオチだったら張っ倒す」
 
わ「違うよ」
 
み「ふーん。ホエールウォッチングじゃないんだ?スキューバか?」
 
わ「うぅん。刺身で
 
取り敢えず突っ込めばいいのか、スルーすればいいのか分からないまま更に会話は続く。
 
み「あー、刺身か。そうだな、それもアリか(いや、ない)まぁホェールウォッチングにしろスキューバにしろ、アレだ。鯨は運が良いと見れないからな」
 
わ「へーぇ。ふーん。じゃ、僕ァ、見れるね。運良くないから。ってか、美鶴、ドヤ顔で言われてもさ。日本語間違ってるし。大丈夫?
 
・・・・・・・・、こんちくしょーめ。
 
幼馴染は狙って言ってるつもりはないのに何かしら天然な金言を投下してくる、もしくは予測不能な動きをしてくるので対応に困る。
 
そしてそんな天然にレッドリスト扱いされている自分は何時も腑に落ちない。
 
わ「美鶴ー、カレー出来たー。食べるでしょー」
 
み「あーうん」
 
食べた瞬間、不味くはないが美味くもなく(だって本当にそうだったもん!)カレーの様相を呈していても、ナニカ、ドコカ、違ったシロモノだった。
 
わ「あれ?なんか、ビミョーだね」
 
み「・・・・・・亘、カレーにナニ入れた」
 
わ「あー、ごめん。結果的にカレー色になればいいなっ、て」
 
・・・・・・・・、こんにゃろう。
 
カレールー足りなかったらしいですよ。
ヨーグルトやコーヒーその他諸々のカレーを美味しくするであろう隠し味が隠れていない。ワオ!

血液型云々で性格を分別される方々が見えるみたいだが、私は全く信じません。
 
なぜなら幼馴染がAだから。
 
ウチのわたるさぁぁんとみっつんは、お互いがお互いに残念な子だと思っています。だけどなんか放っとけない、とも。が、not甘い雰囲気。
 
自分がしっかり引っ張らねば!とお互い一応、頑張ってみるのですが、イマイチその努力は空回り。しょっぱい。
 
そんなもんだ、青春は(と、思う)
 
うむ。
甘くも酸っぱくもなく、苦くはないが、しょっぱい。昨今、微糖ブームだしね!
 
まぁこのブログが出来た当時からウチのワタミツワタさん達は無糖だったからね!(微糖じゃないのか)
 
たまには砂糖倍増とか・・・・してみたいもんです。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]