忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぉ・・・・・・!
 
あうあぅあ~あうぁあうぁ~(ウチの米俵なわんこの犬語・・・・・?)
 
ようやくパソコンの前に長時間居れるようになったので、SSモドキ達をひとつは詰めて、ひとつはプロット?をもそもそと捻くり出している所なんですが。
 
うーーーーーーーん、困った。
曜日シリーズでは、狐の美鶴殿の中二病が自己主張してきて、狐の番外では黒さんの方の性格?が大いにぬはぁ~ん!と醸されてる・・・・・気がしないでもない。アカン方向に相互作用してきよった。
 
ちがーーーーう!明らかに、「ごっちゃ」になってる。
いや、暴走していると言った方が早い気もする。
 
いや~もぅ、SSたち本当に終わるのかな!も~コレ、どうしよまいか!
 
・・・・・・・、ってのが実のところ本音だったりする(ちょっとだけ!)
 
煮詰まったりした時にナニカ作りたくなる性質なので(テスト前に、何故か部屋の掃除をしてしまう、みたいなもんだな)最近は、よく真夜中にスコーンを作ってます(笑)
 
いや、違うか。作り始めるのは大体、丑三つ時が多いです。
ほらさ!スコーンって混ぜて、捏ねて、焼くだけだし、自分の朝食にもなるし。
試作も兼ねて作り始めたけど、地味な作業が案外ハマルなぁ~って。
 
・・・・・・・・、が。
 
なんか、かんかで朝になってるのは最近ようやく「シャカイのヒトとして、アカンだろ!」と気がつきました。
睡眠不足過ぎる。さすがに昼間、眠い。死んでしまう(自分のせい!)
 
いや、だってこの時間帯が一番落ち着いてるし・・・・音だって、スコーンだから五月蝿くないし・・・・ってぇ~のは、屁理屈だと妹にも叱られました(しゅぅぅぅぅぅぅん)
 
確かに。
深夜なにやら焦点の合わない眼つきで、一心不乱に生地を捏ねてるのって第三者から見たらコワイ・・・・・、よなァ~
 
いやはや。スコーンは生地を折り重ねた方がばかぁ!ってよく、クチが割れると思うし。
あんまり生地に触り過ぎても、生地がダレるから手早くしなきゃ、だし。
あーでも、あんまり作ってる時の自分って見たくないかも・・・・・だなぁ。
 
あっれ~、こうして雑記に起こすと案外メンドクサイな、スコーンって。
でも、オーブンの中でめりめりと、クチが割れるのを見るのは面白いし、焼きあがった時の匂いは、結構好きだ。
 
シチ面倒臭い過程があったり、案外手間取る作業なのに、出来上がった時は嬉しいし、楽しい。
そういう風に思える事って、大事にしたいなと思う。
 
あ。SSをがりごりするのと、お菓子やご飯を作ったりするのって、少し似てるかもしんない(私にとっては、ですけどね)
 
あ~も~、ヤダだとか。
分からん!何でこんな事してるのかすら、判らんわ!・・・・・・だったりとか。
 
結構、どちらもウダウダする事が多いです。
ほぼ八つ当たりに近いんですけどね。
八つ当たって自己完結するしかないあたり、まだコドモなんだろうなとよく、自分に困っています。
 
けど、そう思っても、芯のとこでナニカ嬉しかったり、楽しかったりすると、気持ちがボキリと逝きそうになっても、ギリギリのとこでひん曲がる程度になってくれてる、と思いたい・・・・・・(ここにきて、願望カァァァ!)
 
まぁ実際、現実とヒトの気持ちはとても相性が悪いものだと思ってますから、難しいよなぁ・・・・!
 
って、延々、長々、のらりくらり、のんべんだらり、オノレのSSモドキが蹴躓いてる言い訳を盛大にしましたけども、眼を瞑って下さると、嬉しいです。
 
ってか、毎回毎回、だらだらな雑記でほんと、申し訳御座いませぬ。せぬぬぬぬぬぬ~
 
ここまで読んで下さったそんなアナタ様には、もれなく丑三つ時に量産されたスコぉぉぉぉンが、当たるやも。やもやも、です。
 
そんなもやもや~すこォォォォんは誰も食べたくないか(苦笑)
 
あばばばばば、兎に角。今はSSたちをがりごりしなきゃだった!!!
まだ、桜に間に合うよね?よねっ・・・・・・・・・・!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]