忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
本のタイトルが好きです(レイモンド・チャンドラー)
いや、話も好きだけども。
 
ロング・グッドバイ、で出した村上春樹翻訳ヴァアジョンも気になるなー、なんてね。
 
ただそれだけです。
すいません意味不明で。
 
本日は(毎回か)無駄にだらだらと長いので、気が向いた方、お付き合い頂けたら嬉しいです。
 
うぬぬぬぬ。
 
気がつけば今週がとっくに・・・・(って前も言ってたな~)知ってましたともよ!!
日にちがにょろにょろと過ぎていくのは、サー
 
今更過ぎるのですが、先週お邪魔した絵チャはひさびさにぼわぁぁぁぁぁぁぁぁ~と地味に燃えさせて頂きました。よいなぁ、ミツワタ!
 
ほんとは、押し付けたSSのいい訳もどきとかしよう!!と思っていたんですが、もはや時効でいいかと(笑)
 
まぁ、つっこみどころ満載ですが、軽く見なかったことにしといて頂けると本気で有り難いです。
 
絵チャの直前、自分の痛すぎる過失により水没した携帯のせいで、独り空回りパニックに陥っておりました。あうわわ~あうわわわ~
 
いととさーん、その際はすみませんでした!
ぎゃん!でも、久々にいととさんときゃきゃっ!と喋れて嬉しかったです。ぬふふぅーん!
 
ほんと、ツイテナイ日々の中で確実に潤いました。
コラーゲンが体内で生成されちゃったんじゃないのかと思うくらいには・・・・・!
 
その時に話題に出た絵本が捜してた本だったので、すんごく羨ましい反面、嬉しかったです。
 
そうそう、いととさーん(しつこい、私信すみません、皆様・・・!)言いそびれましたが、いつもお世話になってる古本屋の店主様曰く。
 
その絵本、所有者を選ぶそうですよ~
 
まるっきり信じてる訳ではないんですが、ことごとく手に取る機会を逃してるので(泣)
そうかもなー、嫌われたモンだなー、と思う。
 
そのくせ諦めかけた頃に、ちょいちょい顔を出す気紛れな絵本でしてね、今回も正直ビックリしました。くされ縁って本当にあるのかもしんないなぁ・・・・(ちょっと違うか)
 
他にも捜してる絵本とか図録は結構あるので気長に待つことにします。図録は、かれこれ8年越しになるんだよね・・・・・(レメディオス・バロってきっと好きになってくれる御方がいる・・・といいな・・・・)
 
う~ん。いつになるかなー、無理っぽいなぁ・・・・
 
あ、脱線した(苦笑)ソレハ、オイトイテ。
 
携帯!
いいい!言っときますけども!トイレに落とした訳じゃないんだよーーーーーーぉ・・・・・
 
携帯水没って言っても、完全に水没した訳じゃないけども、状況の説明を簡略するとそんな言い方になる・・・・・と、必ず「トイレに?」って聞かれる。
 
違うよ、と。
でも、多分他のヒトが「水没した~」って言ったら自分もそうやって聞くんだろうな~(お互い様か~)

まぁ、センサー反応する洗面台に落っことして取ろうとして、なぁーんにも考えずに手を伸ばしたら・・・・・、さ。まぁ、お約束です。

素早く携帯引き上げればいいじゃん!ってお思いですよね?よね?
うん・・・・・、ほんとそういう事が出来てたら、おそらく今迄生きてきた人生の中で8割くらいは、致命的なミスに繋がる事も少なく、平穏無事な毎日が過ごせただろうなー、と思う。

ふはははは!反応出来なかったったんだ・・・・・!
 
多分、トイレに落としたらもっと騒いでたと思う。
もしくは、でろんでろんに溶けてへこんでいると思う(充分、へこんだけど)
 
データが全部とんだのは、ほんとイタイです。
ちょびちょびもう一度、アドレスやら番号やらを聞いたりしてるけど・・・・・どんより。
 
皆様、ほんと携帯の扱いは気をつけて下さい(って今更感満載ですな!)
 
あぁ、2月。もう、2月。
今週、と言うよりも2月は、・・・・・うぷ。
 
チョコレート、しばらくミタクナイ、もしくはサワリタクナイ病発症の時期なんで・・・・・ひとり、唸ってます。
 
いや、チョコは大好きだ。
自分で作るよりも、買うチョコのが好きなだけで。
チョコってさ・・・油分多いから片付けがめんど・・・・いやいやいや~
 
まぁ、手作りは貰うと嬉しい、と思う(個人的には)からその手伝いが出来るのは、光栄だとは思うけど・・・・・うーんうーんうーん。
 
高級ブランドチョコ(ってこのネーミング、やだなぁ)もいいと思うんだけどなー。
これまた、個人的にだけども。
この時期にしか、来ないメーカーがあるし。

しかし、この手のチョコの味を外すと、かなりしょっぱい気持ちになる。
高級チョコは難解な味が多い・・・・、と思う。
 
あ、でも。DEMEL(デメル)の猫の舌のカタチのチョコは可愛し、美味しいです。
しかしながら、ですね。うーん、値段がさ~
 
・・・・・・たっかい!!(25枚入り¥1890)
ん?一枚の単価はそうでもないか??
いや、高いか・・・・
 
高さなら負けてないんだけども(?)
自分チョコにするにはかなり、清水の舞台からバンジーする気分になるんだけど、酒好きにはものっそいオススメの5th Avenue Chocolatiere(フィフスアベニューチョコレート)のシャンパンの生チョコ。
 
・・・・・うまい、高い、少ない(4個入り¥1470)
 
オリジナルも美味しいけども、酒好きにはかなりの衝撃でシャンパンの生チョコはヒットすると思う。とても、大好きな生チョコです。
多分、百貨店とかは試食で出してるから食べ逃げも・・・・・アリ、です(出来た試しはないが)
 
高けりゃいいってもんじゃないけど、なんだろう?
いい仕事してますなぁ・・・・って味のチョコに出逢うと、もんのすんごく葛藤するんだけど大概、負ける。
 
ははは、さようなら~英世達~(一葉は死守したいところ)
 
でも、ごえんがあるよ(5円チョコ)だったり、いっとう好きなのはロッテのガーナミルクチョコだったり、YFOチョコ(UOチョコではない。ソレも好きだけど)なんだよな~
 
UOチョコがUFOチョコじゃないと知った時の衝撃はちょっと忘れ難い。YFOチョコの時はすぐ気づいたのに・・・・!(くだらない~)
 
関係ないが、久々にヤングドーナツが食べたい気分。
蒲焼さん太郎よりも、焼肉さん太郎派です、どうでもいいか。
 
あれ?なんのハナシしてたっけ??
とにかく、この時期ヒト様のチョコを大量に作製するハメになるのでちょこっと、チョコが(ばか・・・!)嫌いになります。
 
毎回、手作りのお手伝い?代行?みたいなモンをしてると、オトメの底力、と言うか。軽めの計算高さ、(笑)には圧倒される。ほぇぇぇー
 
そんなこんな、ではないんですが。
ちょいとばかし、バレンタインが過ぎるまで潜らざるを得なくなりまして(むせび泣)
 
さて。
しばしお別れです。
 
・・・・・ってこれが言いたい為の前フリじゃないからーーー!って説得力ないよなァ~
 
ごごごごご!ごめんよ、Iっちゃん・・・・・!(伏せる意味はあるのかないのか)
 
バレンタイン明けには~必ず~・・・・・・、うん。
が、がりごりおおおお、押し付ける?から!
みっじかい小噺もがりごり、したいなぁ・・・・
 
わすれるとこだった、じゃ済まされない、遅すぎる拍手・コメントの御返事・・・・・!
 いつもいつも、本当にありがとう御座います・・・・・・!!!

母上様(ってままんなんて・・・・!呼べやしない)もとい。
いととさぁぁぁぁーん!
 
折角、あたたかい言葉も嬉しい言葉も、貰っていたのに御返事が遅くなってすみません!!
 
ほんと、ああゆうハナシにするつもりは最初なかったのですが、どんどんAさんとWさぁぁんが暴走していって、結果あのようなオハナシになってしまいました。
 
安易に死にネタ(ってナンだか違う気がするんですが、やっぱり「死にネタ」ですよね)は、やるもんじゃないなと、身に沁みました。
 
絵チャで仰って下さった、ラストの階段下ってくとこの美鶴と亘の会話のセリフ、ほんっとーーーうに最後までいくつかのパターンでもんもんとしてたので(笑)
 
嬉しかったです。あと、「大好き!」の文字を見た時、鼻血吹きそうになりました。
 
わわわわ!ワタクシもですとも・・・・・さ!
 
また、宜しければお喋りさせて下さいね~
これから、「神霊狩り」SS読むつもりです。
バレンタインSSも、楽しみにしてます!
 
温かいコメント、拍手ほんとーぅにありがとう御座いました~~!!!
 
 
いっちゃんや~
 
やぁやぁやぁ・・・・・・!
すすすすす!!すまねぇ、いっちゃん(漢泣)
意外にほんと、金曜日がむふぅーんって!
 
むふぅーん!ってもんもんしてるからさ・・・・・!
バレンタイン終わる頃には、なんとか押し付けれたらいいんだけども・・・・・!
 
そそそ、それまで待って貰えると嬉しいです。
アレルギー大丈夫??あんまり遊び過ぎないようにね~って私が言うことでもないが(笑)
 
う~ん。チョコ、ねぇ~
そういや、今頃のハンズは手作りコーナーのチョコ占有率が半端ないよね・・・・!
 
じ、時間があれば。
君、チョコのお菓子いるかい?(ここで聞くな~ってハナシだなぁ・・・)
 
いっちゃんの、拍手・コメントにオイちゃんはちょっとね・・・・!最近、涙腺弱いんだからー!!
あんまり、ヒトを泣かさないようにね!
 
え・・・・えんぴつに彩色って、どんなだー!(どんな風にすんの?)そっちのが、ビックリだよ。
絵チャの時のミツワタは、ご馳走さまでした。
 
拍手・コメントありがとぉぉぉぉぉーぅ。
 
 
しばちさーーーーーーんっ
 
おろろろろーん!
すみません、なんだか、かんだかで御返事が遅くなってしまいましたって、ご迷惑でしょうが拍手・コメントを頂いた御方にはオートでコメント返し!してしまうので、御容赦下さい~!
 
強がりだって強いんだよ!とか。空元気だって元気だよ!ってのに、眼からウロコ・・・・はニンゲンですので落ちないかと思いますが、目蓋から睫毛が数本ばかし抜けていった思いです。
 
そうかぁ、そうだよなぁ・・・・・!
ウチの亘はどーも、ヒネた性格で少々、黒い子だなー(黒ワタとは別の部分で)と思ってましたが、そうかぁ!!!なるほど!!頂いたコメントですっきりです。
 
イマイチ、がりごりした本人も亘の性格が掴み切れてなかったので、ほんとスッキリ!した思いです。
 
ふわー!凄いや、しばちさん。
書いた本人が至らない分、そうやって読んで下さった(それだけでも、有り難いのに)御方に、そういうふうに気づかされると本当に!!嬉しいです。
 
そうして!!こんなとこでごめんなさい!!
 
ハッピィ・バースディ!!しばちさん!
しばちさんにとって、素敵な一年でありますように。
歳を取るのは、マァおめでたくないかも・・・・ですが。
 
いやいやいや!!
やっぱり、おめでとう!ですね!!!
しばちさんのバレンタインミツワタ・・・・・・・!
 
・・・・・・・読めますように~(ってこれが〆!!?)
 
拍手・コメントありがとう御座いましたーーー!!
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]