忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [311
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくら、の季節ですねぇ・・・・・・!
 
今年は、3月中に開花宣言が出されてるんでしたっけ?サクラを詠った歌を巷で聞くと、「あぁ、春だ」なぁーんてぼのぼのしたり、します。
 
先日は、本当にじっめ~じっめ~とぃた雑記になってしまってすみませんでした!
 
いやはや、ほんといつも勢いでSSモドキなり雑記をダァァァァァーーーーっとがりごりしてそのまんま投げっ放し、ってのが多いのですが・・・・
 
今現在、自分の雑記を読み返して青くなったり、赤くなったりして大変です。
うわ~、ほんと読み難い雑記ですこと!(オノレのせい)
 
押し付けSSを押し付けたら、久々に狐の番外で「さくら」をお題にがりごりしようと思って現在、妄想、真っ盛りです。
 
散るまでには間に合うと思うけど、どーだろー?
 
個人的には桜は好きだけど、苦手です。
どっちかって言うと、花よりも団子派なものですから!
この時季にじか出してくれない「サクラ最中」って言う最中が地元にあるのですが・・・・・・絶品です(うっとり)

いやまぁ、それはオイトイテ。
あ、「櫻の木の下には屍体が埋まってゐる」からじゃあないですよ(苦笑)
 
うーん。
上記の言をノタマッタ、梶井基次郎の「桜の木の下で」、坂口安吾の「桜の森の満開の下」論も捨て難いですけどねー(詩の掌編だったり、中篇の話だったりするんですが)
 
どっちかと言うと、ね。
上記の論もなんとはなしに、理解できるけどもさ。
あ、文豪方にケチをつける気はサラサラないので、悪しからず(っても、ナニ様発言だよナァ~)
 
だってさ。
桜が綺麗なのは、桜の木の下に死体が埋まってるからって、そんなの淋しいじゃないか。
桜も、その木の下のヒトも。
何かを犠牲にして迄得たナニカは、如何ほどの価値があるのか?
 
桜は、桜。ヒトはヒト。
咲いて、散って。生きて、死んで。
 
それぞれが、ソレゾレだからこそ、綺麗なんじゃないかなぁと思う私はきっと、捻くれていますね(苦笑)
 
だから「西行桜」の謡曲の方が、私としてはしっくりくるのです。
あくまで、「私自身は」です。
 
あら名残おしの夜遊(やいう)やな
惜しむべし 惜しむべし
えがたきは時 会いがたきは友なるべし
春宵一刻値千金
 

おろ?湿っぽいかなァ~!
 
夜桜って、「さわさわ」する。
そういう時間って手に入り難いよなぁ。
会いたい時になかなか会えないのが、友達だし。
桜を愉しもうにも、桜って散り急ぐものだし。
春の夜は、少し短か過ぎないか?
 
・・・・・思い切り、参考にもなんない意訳ですから!あんまり外れないようには、してるつもりですがね。
 
うん。
「さわさわ」しちゃうから、さくらって苦手だ。
散る前から、散る時の事考えちゃうからかもしれないけど。
 
花が開いていく時は、満開になるまで強い風だったり、雨だったりに不安にヤキモキして。
満開になったら、満開になったで散っちゃうのに、不満でヤキモキする。忙しいったら、ない。
 
落ち着きがないだとか、情緒不安定って言ってしまえば、ソレだけなんだけども。
 
ふむ。
狐の番外はいっちょ「西行桜」の謡曲風味でいってみようか。
 
よそはまだ 小倉の山陰に残る夜桜の
夢は覚めにけり 夢は覚めにけり
 
嵐も雪も散り敷くや 
花を踏んでは 同じく惜しむ少年の、
 
・・・・・・・え?しりあす?なのかって?
 
春の夜は 明けにけりや 
翁さびて 跡もなし 跡もなし
 
 
・・・・・・、カミのみぞ知る(ってか、考えてないだけだろうって突っ込みは大いに正しいです)って事で!
 
 
いつもながら、呆れもしないでお読み下さった、アナタ様に本当に感謝です。
 
そうそう!
目から鼻汁が出そうになった拍手・コメントを送って下さった素敵な御方様。
返事不要とのことですが、あーっははははは!
 
オートで、押し付けがましく拍手・コメントの御返事です。諦めて下さい(ぷっふぅ~)
 

うぎゃぁぁぁぁぁぁあんな、いととさァァァァァァァ~ん!
 
ちょちょちょ!目から鼻汁が!ほんと、花粉症じゃない事を祈る!(えぇぇぇ!)・・・・・じゃなくて。
本当に、ありがとう御座います。
 
いととさんに、昨日ようやっとメールを送り付けて満足したワタクシは、本日拍手・コメントに気付いた次第です(あふぉー、くぅぅぅぅ!)
 
不要との事ですが、無視ってばぁぁん!と拍手・コメント返ししてすみません。
いえ、でも。嬉しかったのです。本当に。
 
うまく、とか言葉じゃないですよね!!
いととさんの、気持ちがとても嬉しかったんです。
本当にありがとう御座いましたーーっ!!!
 
ここ一番で踏ん張れる力、もしくは自分と周りと。
周りと世界と、折り合いをつけながらオトナとやらになる為の力が切実に欲しいです(苦笑)
 
友も母も心配して下さって本当にありがとう御座います。一番辛かった時期は抜けたました!
お気遣いに、本当に感謝、感謝です。
 
支離滅裂なんて、とおんでもない!私こそ、いつも話が飛び飛びになるので・・・・!
気をつけてはいるんですけどねぇ・・・・いやはや!
 
いととさんの言葉やお気遣いで、随分と助けられてますから!重ね重ね、あちがとう御座いました~
もにょにょん絵チャ、参加出来るといいなぁ・・・・・
 
楽しみにしてますね!SSも頑張って下さい~!
それでは、また!!!!いつも、いつも。
 
嬉しい拍手・コメントを頂きっつぱなしで・・・・!
本当にありがとう御座いました!!!!
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]