忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
それ以外何も無い寂しさ、って言い得て妙。
 
言い得て妙だけど、自分に充て嵌めて考えるとちと不充分な言葉だな、とつくづく思う。そうやって自惚れられるのはいい事だ。多分に。
 
 
やぁ、お久しぶりです(ってナニ様発言)
のっけから、ハァ?発言かましてます。
相変わらずです。
方向性のあるハナシなんぞ出来ません。
 
ほんと久々(?)です。
今週初めから、素敵サイト様をひゃっほほほ~とビート板使ってゆるゆると漂っておりました。
 
その間、まったく!見事に自分のブログ更新しようとか思わなかったナァ~少しだけ、疲れてたのもありますが。
 
で、上陸。自分のブログに。
 
・・・・・・・う、わ~
 
ほんと、今月(いつもか)何もしてないな~
 
「しみじみ」って言葉を使うといつも、どんなだ!って思うけど「しみじみ」そう思ってしまいました。うん。これは、ヒドイ。
 
潜っている間、落ちている間、さぞかしがりごりが・・・!とは、きっと思われないでしょうが、その通りです。
 
・・・・・・・・・、。
 
すすすすすす!進んでやしないのですよ(ぽそ)
 
ごごごごご、ごめめめめめ、んNんNん・・・・ナサイぃぃぃIいIいI・・・・・・・・・!
該当者様、ほんとーぅに、ほんとーぅにすみませぬ・・・・・!
 
いや、少しは進んでるんだけど!匍匐前進の速さで)
曜日シリーズの、金曜日に転けまくってます。
そのクセ大きな事を、ほざいてみる。
 
金曜日で耳をすませば~午前9時の嘘吐き遊戯(仮)~前編
 
うぬぬぬ。思いっきりタイトル負け?してるから!
思いっきり蹴躓いて、すっ転んだまんまだから!
 
ちなみに後編は、午後3時のハイ・ティーはあなたと一緒に(仮)
 
なーんてのを、(仮)でがりごりしてるんですが。うわ~。
絶対、サブタイトルだけ先に決めて突っ走った挙句、収拾がつかなくなったぽい・・・・!
と、自己分析してみてる次第です。
 
小噺も、途中迄がりりりぃん、としてみて我に返った。ぶるるるるるるん。
 
ハテ?ダレガおんばサマとめがみサマのマクアイバナシがヨミタイモノカ!
 
・・・・・・と言うよりも、私が纏めきれるものか!
 
ダスト、トゥ、ダスト。
かくして、ごみはごみ箱逝きに。
 
だけどもモノを捨てきれない性分なのでいつか、びょこっ、とツマンナイ話を拾っていたら、本気ですみません。いい加減なんです。
 
ほーんと、なー!!
ここ数日間(というか、数週間前から?)
なんかもう、色々自分の中で対処し切れないことが、わさ~わさ~と襲撃と言うか、電撃戦のように襲い掛かってきてディフェンスで精一杯でした。
 
んでもって、惨敗。イメージとしては、こんな。
 
もう僕疲れたんだ・・・・・パトラッシュ・・・・ちーん!
 
みたいななななな、です。
 
名作に三つ指ついて謝り倒したい勢い気分ですが、そんな余裕もなく。
ぶすぶすとやさぐれたり、わきわきと悶えたりておりました。
 
でも、何時までもやさぐれてるのも不健康だし。
ヒトリで深夜悶えたりしてるのも、アレだし。
 
何より自分で自分が鬱陶しくなったので、ばぁぁぁぁん!と二月も終わりに限りなく近づいた今日、のこのこやってきました~(今更?)
 
まぁ、潜ってる間はただ、ただ粉と戯れると言うか、戦争と言うかひたすら、半ば強制的に、粉とバターと卵と牛乳と砂糖に塗れていたのでホント食傷気味です。
いい加減、胸焼け気味です。
正直、ウンザリです。
 
でも、またしばらくしたらどう仕様もなくそれらに塗れたくなるんだろうとも、思う。
矛盾してるなと思います、自分でも。
 
ほーんとこればっかりは、仕方ないんだろうなー。
とどのつまり、それが好きなことなんだから諦めるしかない。
 
そんな合間、合間、やっぱり息抜きは必要だな、そうだな、うんってことで(そこで寝るか、がりごり、するかって選択しがないのが問題なんだろうよ・・・・)
 そんなこんなで。

いつか時間が取れたら纏めて見てやるんだ・・・・・
と決めていたHELLSINGのOVAを強制的に延々夜中から夜明けにかけて見ておりました。一日、一本。繰り返し、繰り返し。
 
はい、あほぅです。うましか、です。
超絶に寝不足で体調にも思いっきり、影響を及ぼした挙句、昼日中、一瞬気を抜くと意識が飛んでた、なんて笑えません(オトナとして・・・・、ねぇ)
 
ときめきトゥナイト、から始まって何時の間にか吸血鬼モノを好んで見たり、読んだり、飲んだり(血じゃないですから!黒ワインです)してみたんですが。
 
ここ、十年来。
吸血鬼モノであぁ面白いな、ズルイな、反則だな、と思うような、HELLSINGを抜いてくれるような、作品に出逢ってないんだよなぁ・・・・・
 
マスターモスキートンも、ナイトウォーカーも、吸血鬼ハンターDも、トリニティ・ブラッドも、羊のうた、もブラックブラッドブラザーズも、BLOOD+も(でも、これは原型の方が好きかも知れない)、黒塚も好きなんですけどね!(もちろん、黒蜜が!笑)
 
お?好きな作品は結構あるな。
まぁダントツに、HELLSINGが好きなだけっちゃぁ、そうなんですが。
ここから、鬱陶しいぐらいのHELLSING語りが始まります(すみません・・・・!)

ご存知かも知れませんが、HELLSINGは漫画が原作でして。
よ~や~く、去年漫画が完結したんです(10年ちょい?待ったな~)
 最終巻早く、発売しないかな~
あ、アニメ化も深夜でしてたんだけど・・・・
 
原作が原作なだけにアニメオリジナル展開だったもんだからさ・・・・・!
ナシか、アリかだとしたら、アリだけど原作とは別モノ、と言う代物だったんだよなぁ。
 
で、原作に近いOVAが出たんですがねー
これが、ほんと凄い原作に忠実でびっくりしたぁぁぁ~!!!!
 
原作はヘタリアもびっくり!な放送コードぎりぎりな代物なんです。
闘争です、ジーク・ハイル(勝利万歳)です、アハトゥング(気をつけ)です、ナチスです。
 
簡単に簡潔に言うと、吸血鬼ぷらす、人間(英)VSナチスの残党、これまた吸血鬼(独)オマケでVSカトリック(ヴァチカン)の、三つ巴。
 
グロくて、エグくて、エロくて、ルージュでノワールで、好き嫌いが分かれる漫画ですが、実に揺さぶられるのも確か。
 
人間たらしめる哲学や思想、倫理観を、あっさり捻り潰すくせに根っこのとこで、人間賛歌があるのが興味深い。
 
どのキャラも、キャラが立っていますし。
メイン吸血鬼キャラの1人にギロロの中のヒトが、声をあててるんですが・・・・・
ヤヴァイ。うっかり「声」に惚れそうになって困った、困った。

しかしながら、お子様には(いや。ある程度分別と言うか、ね。作品に呑まれない程度の歳になる迄は、さ)アウトな作品だと思うんですが、推したい作品です。
もし、興味がおありなら是非に。

しっかし、OVAは海外販売・・・・・・出来んのかな・・・・
東欧とかは無理っぽいなぁ。
 
って、なんだか本日はナンのハナシをしに来たかわからぬ雑記になってしまいましたが、私は元気です(パクリ)って、ほんとやることやれよ!!みたいな、ね。
 
潜る前に、嘘っぱちもいいところだろ!的な発言を残してったクセに、この体たらく・・・・・・!
 
取り敢えず、ふんどし(締めてないけど)締めなおす勢いで、まままま!巻いて曜日シリーズの蛍さんと糞餓鬼美袋くんをがりごりしようと思います、です。
 
うっかりでもだっら~だっら~な雑記にここ迄お付き合い下さいました素敵な御方様、感謝の極みです。重畳、で御座います。
 
なので。
よし、踏ん張るぞーっ、がりごりするぞーーっ(多分・・・・!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]