忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も無事に?浴衣を着る機会に恵まれました。
 
去年も一緒に明治村に行った友人と、昨日期間限定の夜間営業、「宵の明治村」に行ってきました。
いつもの如く、素敵だったんですけどね。
 
本当は参加したいと思いながらなかなか出来ないでいる、奈良の燈火会(とうかえ)8/5~8/14に!!
今年こそは参加したかったなぁ!!
 
友人と日にちを合わせても、やはり日程に無理があったという・・・・・(大泣)
もし御暇が御座います御方様がいらっしゃれるのなら、お薦めしたいイベントのひとつです。
 
奈良は今年、遷都1300年紀ですからヒトは多そうですけどね。
ってもねー、遷都1300年紀じゃぁなくても何気にイベントが多いのが奈良です。
 
どうしても、京都の方がメジャーになっちゃうんだけどね。
奈良の方が空が広く見えるのは、私自身の欲目ですかね(奈良贔屓ですもん)
 
それに三輪そうめん、美味しいじゃない!
揖保乃糸も捨て難いけどさ。
 
でも、京都も好きですよ。
嵯峨野の竹林とか凄く癒されますし、未だに鈴虫寺は年に一、二回は誘われるしね(苦笑)
うん、幸せになりたいよなぁ・・・・・しんみり。
 
忘れるとこだった!
この頃のあだしの念仏寺の千灯供養は、一度訪れていいと思います。ほんと、圧巻ですので。
 
なぁーんて思いを馳せながら、明治の建築物を移築した懐古な空間でかき氷の「しろくま」を食してきました。
なんだかな。

「宵の明治村」の時間帯から入村しているので、毎回帝国ホテルの喫茶室でお茶出来ないでいるのはちと、心残りなんだよなぁ。このホテル、造りが好きなんです。

いかにも懐古趣味!でないところが。
きっと、在るべき処に存在したらきちんと機能するんだろうなぁ、って思う雰囲気が好きです(なんのこっちゃ)

オーストリアの建築家にフンデルトヴァッサーっていう御方がいらっしゃるんですが(もう亡くなられてるけども)その方と、失礼な話かもしれないけども、似てるなぁと思って。どこが、と言うと難しいけど。

それでも、一番好きな建築家さんは別にいるんですけどね。
延々と長くなるので、まぁまた今度にでも(笑)

こっとしはトリエンナーレ!(3年に一度)
瀬戸内海が熱いなー行きたいなぁ・・・・・・!!

まぁ、それでも今年もお盆休みは、休みではないんですけどねーーーー!!!
いや、好きなことやってるんだから、幸せだよ・・・・・なぁ(たぶん)

ブツクサブツクサ言っても、やっぱりオウチが一番!なのかナァとか思ってみる。

 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]