忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
三月も終わろうというこの時に。
ようやっと忘備録を認める事が出来ました。はぁ、やれやれ。
 
2月の半ば頃、ひとり北の大地に降り立ちました。
 
北の大地は冬の空気がよく似合うなぁ、とタラップを踏みしめながら風花が舞う景色をしばしぼんやり眺める余裕がもう一つあれば、良かったんですけど、ねー。
 
あんまり、空いた時間を作りたくなかったので飛行機到着時間とJRの乗り換え時間に余裕を持たす、という選択肢を最初から排除しちゃって本当に後悔した。
 
手荷物引き上げて、JRに駆け込みながらやれやれ~、間に合うのかしらね~とかヌルい問い掛けの繰り返し(すみません、母上様!でも気分的はDHED or ALIVEなんです!)北の大地に降り立った余韻にしみじみしてる暇なんぞない。
 
それでもJRに乗って札幌駅に着くまでの間に流れる白の世界に圧倒される。黒が怒涛の勢いなら白は圧倒的な勢いを人に与える色味だと思う。
 
吹雪いていたらしいんだけども、自分はそれが吹雪いてる光景だとは思えず。呑気にやはりここは、北海道はでっかいどうと言っとくべきか、否かをぼんやりと考えておりました。なにやら最近とみに自分がおっさん臭くなった気がする。
 
一面の白って言葉を自分が日常で使う日が来るとは思わなかったなぁ。
 
久々にお会いしたかの母上様は、お変わりなく!以前会った時から、全然変わってないってどういうことー!
 
しかもフットワークが軽い軽い。己があわあわしている中、本当にご迷惑をお掛けしました、地図が読めぬばかりに!
 
それでも、ただ只管雑踏を闊歩しているだけでも楽しかったのです。いや、母上様は無駄に歩かされて大変だったでしょうけども。
 
憧れの珈琲店では、些かテンションが上がり過ぎた感が否めず。だってカエルですよ!周りそこら中!!チリドッグですよ!チャイですよ!大変美味しゅう御座いました。口福です。
 
北の大地で思う存分、いや足りないかもですが藤田先生の話が出来て良かったです。しまった!自分が話したい自動人形がディアマンティーナではなく、コロンビーヌⅡの方だった!!・・・・・と後で気付く。とほーん。
 
からくりサーカスのワイド版本気で揃えようか絶賛検討中です。最古の4人の自動人形(ドットーレ以外・笑)達が愛しいです。ともに生きれなくても、どうせ愛してしまうと思うんだ。

・・・・・・、なんだそのフランシーヌへの情、素敵じゃないか!
 
結局一泊二日では札幌から出れなくて、前日行った筈のカエルヤ珈琲店に行くにも一時間半掛かるし(道覚えてなくて!)道庁と時計台でいっぱいいっぱいだったけど!
 
楽しかったですし、時計台はまた行きたいなぁと思えるぐらい素敵な空間でした。
 
最初はビルとビルの合間、そこだけ見るとイキナリ時計台??的な違和感のある風景だったんだけど、きっとソレで良いのだと時計台から出る時には思いなおしていました。
 
あの場所に時計台が無ければ意味が無い。これまでも、これからも。私は余所者で、旅行者でしかないけども、振り子が鳴くのを聴きながら何故か切実にそう思った。なんでなんでしょうね?
 
そうそう!考えてみたら、北海道らしい食べ物、お寿司、ラーメン、とうきびえとせとら。
食べてない!食べてないよ!!
 
あ、スープカレーは食べたけど。土鍋ハンバーグなるものも食したけど。そういやハスカップのジェラートやら、町村牧場?の牛乳は飲めたか。
 
次回は小樽あたりまで、もっと行けたら函館あたり行きたいなぁと次回北海道リベンジを誓う。美瑛や富良野、十勝、網走、紋別にも行ってみたいけども!
 
しかし北海道はほんと、まぁでっか・・・・・でした。いととさーん、またお伺いする際は宜しくお願いします!
 
次は、自分の愛車の話でも(笑)あ。中古ですが車、買いました。
すっかりめろめろ(死語)です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]