忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[279]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
ぼやややーん。
 
怒涛の週末から、既に4日経った訳で。
案外、疲れてないんじゃないか?とか思ってみても。
 
常に睡魔はおいでおいでするし、いつも以上に糖分の摂取量が半端じゃない、と思う(というか、言われた)
 
うーーーーん、しばらくは勘弁だな(アウトドァ~な事は)と思ってたんですが!
 
  「来年、リベンジ決定」(拒否権なし)
 
と、無常に送られてきたメールを軽く見なかった事にして返事はしてません。
 
いやさ、いくら霧が半端なくて御来光?って疑わんでも間違いなく「御来光は見れませんでした」って結論に達してたとしてもさぁぁぁぁぁ!!!
 
・・・・・・・・ほんと、勘弁してください。
 
マァ、しょっぱい思い出しかないのでさくーっと覚書。
 
だらだらと長いので、お時間ある御方様でかつ、ココロが広い御方様、推奨(くだらなさ過ぎるので)
 
参加したのは4人。
全員地元っこ。1人は、四半世紀以上の付き合い。
後の2人も、ながーい付き合い(この2人は姉妹で参加)
 
ー1日目ー
 
・朝、メンバー全員が一丸となって「おはよう」コール。1人が爆睡しており、少々カルシウム不足になりかける(よりによって、私がコール担当の幼馴染が!)
 
・地元の駅にて集合。思い出しても、腹が立つ。
イチイチ私の格好の酷さに皆の衆から、突っ込みが入る。
えーと、誰も知りたくないだろうから、スルー。
 
コーディネートしたのは、誰でした?(君達だよね!)
 
・バスの中で爆睡してたところ、一枚撮られる。
全然気付かず。直前まで「星矢」を見ていた影響が出ていて、軽く自分にひく。
 
・・・・・・・きっちり、座禅を組んで寝ていた。シャカ様万歳。
 
・富士登山口に4時ごろ着。30分後に登山開始、と通達されるも既に、凄い雨と風におそらくツアー客全員がビビッていたに違いない(と、思う)
 
   「大丈夫!キートン読んできたから!」(説得力なし)
 
*キートン:浦沢作品で一番の名作じゃないか?と思うんだけど・・・・
MASTER キートン(全18巻)
現在絶版中・・・・くそぅ、「キートン動物記」まだ読んでないのにぃぃぃ!!
 
イザと言う時の為に、非常食の茎ワカメ(梅味)をポケットに入れて登山開始。
 
・登山1時間後に既に、メンバーから会話も笑いも消える。アタマの中では「ペガサス幻想」が廻ってたのだが、幼馴染がまちゃあきの「西遊記」の気分だ、と言い出したので「ガンダーラ」が廻り始める。
 
私的に沙悟浄と猪八戒、どっちだろーなー(マァ、どっちもどっちだよなぁ・・・・・)
 
・2時間経過後には、非常食の茎ワカメ全滅(計4袋持参)
相変わらず、雨風容赦なし。
 
全員カッパは着込んでいるものの、手加減なしの雨風にかなりやられる(精神的にも体力的にも)
 
・7合目辺りで、幼馴染が体調不良になる。
のろのろと、幼馴染と一緒に最後尾に着くも、冗談抜きで、マズイ症状になってきて、パニックに陥る(完全なる二次災害発生
 
・他のツアーのコンダクターに、「遅れてるよー、貴女達!」と言われて、少々イラッとする。
カルシウム消費量がいよいよ激しいな、自分と我にかえる。
クールに!クールに!と己を宥めてみる。
 
・6時半頃?手持ちの懐中電灯を点ける。
ヘッドライトじゃない事に涙する。
片手じゃ岩場は危険過ぎる、としみじみ実感。
滑落しそうになって意識が遠のきそうになったから。
 
・8合目着(この時点で21時だったと思う)
一番遠い山小屋が、今日のゴールだと知って上がったテンションが一気に下がる。
 
そうして、延々続く岩の階段に本日3度目のカルシウム不足になる。
 
ー1日目のぼやきー
 
山小屋の人々のクールさが身に凍みて、忘れられない。
「人間だもの。」と、カッパに書いときゃよかった。
 
ー2日目ー
 
・もーいいじゃん、と本気で寝たフリをするも、愛情が全く感じられない起こされ方に、シブシブ起きる。
 
午前2時、頂上を目指す(1人、やむなく断念)
再び、「ガンダラーラ」がアタマの中を廻り始める。
 
・残り300mを2~3時間かけて、登る。途中、懐中電灯の電池が切れる。
声にならない叫びを上げる。
 
本気で、修行モード突入。恐らく、この時が一番小宇宙が燃えてた(多分)
 
・登り始めた時から雨と風は、相変わらず遠慮と言う言葉を知らんなと思っていたが、9合目で半端ない熱烈歓迎を受ける。
「もう、いっそ滑落してった方がラクだよね」が合言葉。
 
・頂上に4時半頃?着。トイレで友人のドッペルゲンガーもどきに遭遇。
山でのリアルホラーは、出来れば遠慮したいと思った。
よくわからないまま、夜明け。結局、御来光拝めず。
 
・山小屋に着いたら、ほとんど休む間もなく下山開始。
軍手が今なら100円との事で、購入。
 
その軍手の両方の甲の部分に「谷本」と名前がしっかり記入されていたとしても、もはや何も言うまい。
 
・下山、ひたすら下山、下山、下山、懺悔。
 
「カミサマ、己の身の程も弁えず、日本一の山にチョッカイかけた私が悪かったのです」
 
・ズシャァァァァ、ザシャァァァァ、どべぷしぃぃぃ、等と少年漫画にありがちな擬音語を肌で体感。(ようするに、こけまくった)
 
・友人のねーさまのスニーカーが大破。底が抜けた。
念の為に(あらかじめ、予測済み)と持ってきた補強テープにて、応急処置を繰り返す。
 
・下山のルートを間違え、本気で迷子に。
下界に向っているハズなのに、天界に向っているような錯覚をおこす。
4人で、いっそ泣くかとネガティブ・スパイラル。
 
・なんとかこうにか、ようやくゴールに。
その頃の有様はひど過ぎて、言葉に出来ません。
というよりも、メンバー全員ゴールした時の記憶がひどく曖昧(らしい)
 
ー二日目のぼやきー
 
コレで山とはおさらばだ!と思った瞬間に道路のマンホールで滑って盛大に転んだ。本人、日本語が出て来ないぐらいショックを受けたのに、友人どもは、
 
   「笑いの神が降りた!!」とかって、サァ~
 
 
今季一番の、悪条件だったそうな。
私と幼馴染が揃うと必ず、酷い雨を呼んじゃうんですが、見事に2日とも、雨でしたな・・・・・!
 
まぁ、色々ありましたが楽しかったです(百歩譲って)
なんだろう、成長するどころか、かえって性格がひん曲がって帰ってきた気が・・・・・しますね、うん。
 
そうそう!!
私の嫌いなモノが追加されてしまいました。
  
  濡れた軍手は、もはや恐怖(トラウマ)
 
 
ツマンナイ覚書をだらだらーっと、書いてしまった。
うっかり、ここまで読んでしまった、心優しい御方様!!
 
本当に、お付き合いありがとうございました~!
 
ひゃっふーーーー!!
週末は、東京におのぼりです。
これから、御迷惑を被られる方々、すみません。
 
諦めてくれまいか・・・・・・・!(いや、ほんとにスミマセン、はい)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]