忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、一週間ちょっと前になりますか。
 
と、マァまた唐突に呟きだしますのでね、皆様~ご注意ください!(うっかりお読みになった御方様、すみません!!)
 
普段から、ちょっとした事でも衝撃を喰らってしまう肝っ玉の小ささはもはや処置のしようがないと、観念していたのですが。
 
いやさァァァァ、今年一番の衝撃をよもや!よもや、○ガミ(結構、ウチの地元にあるうどんチェーン店)にて!

幼馴染は味噌煮込み。
私はピリ辛ちゃんぽんを食している最中に、喰らうことになろうとは、ねぇ。
 
・・・・・・・思いもしませんでしよ、ほんと。
 
「あのさ。来年の6月29日あたり、空けといてね」
 
ちゃんぽん、なんか味噌の味濃いなぁ~とか思ってた矢先。
 
「あーうん。また先だねぇ?いいよー。結婚するとかだったら、受け付けません」
 
『大いにその可能性はないな!ないない!断じてない!』と、心の中でセルフ突っ込み。
 
お茶とは別についてきた、お水をちびりちびりと飲んでた、その時に。
 
 
「違うよー。出産予定日。立ち会うでしょう」

疑問形ではなく、断定形だったところが些か気になりどころ、ではあったけど(苦笑)
多分私が拒否するかも、なんてこと考えてないんだろうナァ~
 
ちゃんぽんの器がすり鉢で(デカクて)良かったとか。
吹き出した水(失礼!汚いですね・・・・)を、机に零さなくて良かっただとか。
 
おぉ!濃いと思ってたちゃんぽんの味が薄まるかもネ~、だったりとか。
 
口に含んでた水を、ちゃんぽんに盛大に吹き出しながら(重ね重ね、スミマセン)思う事がソレって、ほんとソルトだ。
ベタに水吹くのって、漫画(主に少女漫画)の世界だけかと思った。
 
「・・・・・・・・・(ま、)・・・・・・魚・・・・・・!」
 
うぉ、だとか。ぎょ、だとか。(ま)さかな、だとか。
 
お好きな読みをお入れ下さい(どれも当てはまるサムザムシイ神秘)
 
「あのUMAのヤロウ・・・・・・・!(憤怒)」
 
(ユーマ:Unidentified Mysterious Animal 未確認動物)

・・・・なんてことはなく。

幼馴染の相手の殿方がウマ面なので、こんなあだ名が命名されてしまった(命名、幼馴染の妹君)
しかしこの場合、ローマ字読みで!ウマのヤロウ、とお呼び下さい。
 
まぁ、それからが大変でしたね(主に動揺した私が)

幼馴染は。
 
妹君同様、小さい頃から一緒のモノを食べて、一緒の布団に寝たり、一緒の空間にいることが多かった存在でして。

なんというか。

ともだち、というよりも家族に近く。でもなんだかうまい言葉が、あてはまらないんですが。
とにかく。とても、とても大事な存在で。

その彼女が、真っ先に報せてくれたのだし。
とても、嬉しいはずなのに。
 
「おめでとう」、のたった5文字が。
直ぐに、言えませんでした。

うおーんうおーんうおーん、といい歳したオトナ?が○ガミの個室で(良かった・・・・!)ガン泣きって、痛すぎる。

こんな、複雑なモンだっけかなぁ?もっと、手放しで喜べるもんじゃなかったっけ?
なぁーんて、ヒトリもんもんとしておりました。

でも、寂しかったり、なんだか悔しかったり(UMAに対して!!)どことなく、哀しかったりしても。
やっぱり、嬉しいのが勝つんですよね。うん、嬉しい。

到底オトナに見えない二人がおんおんと○ガミで泣きながら、残りのうどんをかき込み(喰うのですよ)ながら、すっかり枯れ果てておりました(なんだか泣き疲れた)

ちゃんと「おめでとう」って言えたけど、言葉にしたら余計に寂しくなったのは複雑だ。

そらから、結構、案外。私の廻りはバタバタしてます。
砂糖あんまり使わないおやつ、試作してみたりとか。夕飯(実家在住なんだけどね)作りに行ってみたりとか。

なんとなく一息つけれたのでぽそぽそと、ブログに呟いてみました。
ほんと、ハァ?っていうヒトから見たら他愛もない呟きだけども。

ヒトって、凄いね。女のヒトって、不思議だね。お母さんって、眩しいね。

しみじみそう思う、今日この頃。


そうそう!
素敵な拍手を頂いてしまって・・・・・!!じったんばったんしてるんですが!!
ちょ・・・・・!

うまく、本日はアタマが廻らないようで。
後日に!!必ず!!!鬱陶しいぐらいに、暑苦しい御返事をさせて下さい~!

取り急ぎ??
拍手・コメント下さる、素敵な御方様!押し付けにお付き合い下さる素敵な御方様!
本当に、毎回ありがとう御座います!!


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]