忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、と。
 
5月5日のこどもの日が過ぎ去って幾日か。
捏造?と言えど、わたるさぁぁんのお誕生日でしたなぁ、としみじみしておりましたところ。
 
あれ?ん?もしやもしや。
自分のサイトで一度でもわたるさぁぁんの誕生日・・・・・・祝ったことあったっけ?
 
こってり忘れてる気がしないでもない事実にしばし、愕然としました。
 
あーまぁ、来年?とか?(決して今からとは言わない)頑張りたい、予定は未定の仮定。
 
今年のこどもの日は、忘れられない一日になりました。幼馴染が嫁していった日でしたので。
 
つらつらと呟きが始まりますのでねー、皆様ツマンネーナ、と思われたら飛ばして下さいねー
 
四月前半まではですね、狐の番外SSをがりごりしてて「うーん。桜が散るぐらいまでにはギリだなー」とか、なけなしの余裕をぶっこいてたわけです。
 
ちなみに胡蝶(叔母さん)の話で、誕生日。
あー、ここでもわたるさぁぁんはスルーされてたのか!
これも書き投げてる状態だから、いつかこっそりあげたいな、と思います。
 
お釈迦様の誕生日を過ぎた頃ぐらいですかね。
 
シャレになんないぐらいのプレッシャーを笑顔で宣ってきたことはまぁ、この際、いいや。
 
否!それでもラストスパートのゴールデンウィーク4日間は死んでた。
時間に追われ、バターの匂いにやられ、睡眠不足の躁状態に踊らされ、って。
仕方ないよなぁ。
それでも楽しかったから、いいか。
 
まぁ、そんなんじゃなくって、ですね。
ほんと、なんなんでしょうね?
 
のっそりと凝っている、淋しさ?
サミシイんだろーか。じゃぁ、なんでだろう?
 
自分でも解りかねるのですが、こう言葉に無理矢理押し込めると「淋しい」が一番近い、気がします。
女性らしい感情の淋しさ、とはたぶん違うと思うけど。
 
なんとなく、突き詰めていけば解る気がしますが、本当になんとなく。
 たぶん、理解して手放すよりはまだ手許に置いときたい感傷、なんだろう、と思う。
 
淋しいと思う以上に嬉しいんですけどね。
 
いい式でした、本当に。
派手な演出もなければ、体育会系的なノリもなく(嫌いじゃないんだけどなー)、まして格式ばったものでもなく。
穏やかで和やかな時間でした。
 
有難い事に花嫁と花婿、そして二人の宝物、三人から一番近い場所で祝う事が出来たのですが、眩しいなァと。
しみじみ。
 
嬉しいのと眩しいのはとてもよく似ている、という言が今なら分かる気がします。
 
は!なんだか電波さんみたいなこと言ってないか?
というか、こっ恥ずかしいことばっか、つらつらしてるんじゃ!?あぁ、もう、今更だなぁ。
 
まぁ、いいか、いいよね、という事にしておこう。
四月前半から、突っ走って約一ヶ月かけて準備してきたイベントが大団円で、笑って見送れたんだから。
 
思いっきり自分の為の覚書にすらなってない、雑記でした。
 
と、言うわけで唐突に始まる、途中で放り投げたEpisodeシリーズ2(調子に乗ったちゃったらしいよ!)
そーとーに自己満足です、クダラナイです。

SSS以下じゃないのか?短いです。その場のノリですから。
ウッカリ読んでしまってからのクレームはすんません、こっそり胸にしまっといて下さい。

~金曜日にまだこんなこともありました~
 
 
「ねぇ、蛍」
 
「なに」
 
眼の前に出されたブツを前にして突っ込んだら負けだ、とは思う。
出来る事なら見なかったことにして、スルーしようかと本気で考えたくらいだ、けど。
 
・・・・・・・、ここで漢を見せねばいつ見せる、オレ。
 
「さっき、今日は『おでん』って言ったよね?」
 
「うん」
 
即答。軽い牽制のつもりのジャブが、躱された。
嘘をつくな、嘘を。落ち着け、オトナの対応だ、ここは。
 
「あのさ。おでんにもアイディンティティがあっていいと思うんだよね、僕は。そりゃあ、オレがおでんでアイツが鍋で。違うな、オレが鍋でアイツがおでんだったとしても!でも、だ。ソレもいいと思う!!!むしろソレでいいと思う!だけどさ!だけど、だけど!!!!」
 
「あー。いま、『僕』って言った?」
 
    
      そ こ ?
 
突っ込めと言わんばかりに。
まさかのノーガードだらり戦法(@あしたのジョー)にオレの覚悟は決まった。
 
蛍がその気なら、クロスカウンターで相打つ覚悟だ(ダブルクロス)否、オレは勝ちに往く!!!
 
「おでんにミニトマトは許せても、リンゴはナシの方向だろ!?ナイナイナイ!!そんなのおでんじゃない!な、べ」

いや、大根、こんにゃく、たまご、ウィンナー、ギョーザ、ミニトマト。
隠し味に「忍耐」と言う名の塩分少々。

ルーキーに「リンゴ」のメンツを迎えて「鍋」と言い切るのは無理がないか?
おでんは鍋の国境すらも越えて行くのか?
 
「違うよ、おでん鍋だよ」
 

     必殺アッパーが き や が っ たァァァァァ!!
 

オレの負けだ、力石・・・・・・・!(でもせめてリンゴはカレー鍋に入れて欲しかった)
 
「あ、そ。で、どんな味なわけ?」
 
そのフュージョンというか、最早イリュージョンにしか思えないシロモノは。
 
「知らないよ、そんなん」
 
 
一回くらい豆腐の角にアタマを激しくぶつけてみたらいいのに、と思いました。
 
 
さよなら三角 また来て四角・・・!(って続くのか)
 
ミナギ君視点も入れたいなぁ、とか思ってた頃にもやんと妄想したけど、ミナギ君視点だと色々と限界があるので断念。
 
・・・・・・、反省はしているが後悔はしていない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]