忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[392]  [391]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Would you call me if you need my love?
 
直訳でまんま。
「もし私の愛を必要としてくれるなら私をよんでくれませんか?」
 
メロキュアの(岡崎律子さんと日向めぐみさん) agape(アガペー)という曲の歌詞の一部なんですが、聴くと妙に耳に残ってしまうんですよ。
 
ついこの間、気になったので調べてみたら、めぐみさんって今はmegu rock名義でご活躍されてるんですね。
 
あの「happily ever after」歌詞って岡崎さんのことだろーかとちょっとばかし、考えたら、ああああああああ、となってしまった。
 
まぁ、置いといて。
 
愛は地球を救わないかもしれないし、必ず最後に勝つ保障なんてしてくれないとは思うのですが、少なくとも、人は救えると信じてます、これでも。
 
とは言っても、崇高な宗教観など持ち合わせてはいないので「無償の愛」やら「隣人愛」という言葉には少し、懐疑的ではあるんですけどね。
 
愛が在るから人が存在するのか、人が在るから愛が存在するのか考えてみると、ニワトリの卵的な水掛け論、堂々巡りをえんえんえんえん。
 
さっぱりですね(ってお前が言うか、と思う、うん)
 
マァ、ただ単に「無償の愛」やら「隣人愛」そういう言葉を振った瞬間やら、意識した瞬間にカタチのあるものになってしまいそうだなぁ、と難癖つけたいだけです、多分。
 
でも、そういうものが何時の間にか人を救ってくれるのも事実で。
そのことに気付くのにもしかしたら、人は時間が掛かったりも、きっと、する。
 
やっぱり、自分には難しいですね。
基本、ばぁぁん!と解りやすいものが好きなので。
 
別に何も普段「愛とは~」とかポエミーなこと口にしてみたり、したり顔で「愛なんて~」とか間違っても語ってませんよ、シャイですから。さらり。
 
冷奴の豆腐は木綿か絹ごしか?
 
一袋198円のピ-マンを取るか、2個198円のパプリカ(赤・黄)を取るか?
 
なんかを考えることの方が重要です、きっぱり。
 
そうしていかに今週中に土曜日を仕上げるか、がより重要です、ぽっくり。
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]