忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春らしいテーマで以てしてナニカがりごりしてみよう、あ!タンポポいいんじゃなーい!とか。
そーいや一年ぐらい前に美袋のハツコイ話書いたなぁーとか。
じゃ、もう随分前にありがたくもリクエスト貰っていた?帰国話でも・・・・ってまとまんない!!誰かぁぁぁぁ!!!

その合間にがりーんとしたら、何時もの如く甘さのカケラもないSSSモドキになりんした。
 
まぁ、何時ものことかぁ、って多分このブログの小咄に甘さは期待されていない・・・・ハズとは思うのですが、素敵アイテムだったであろうタンポポが全く生かされていなくて、撃沈。
 
ひとつの花に花言葉は複数あるんだから、もっと愛らしい花言葉を選べばいいのに、ほんと偏屈な。
 
なにはともあれ。
お眼汚しかもしれませんが、御付き合い頂けたら嬉しく思います。
 
 
 
 
PR
つとに、うっすらと思っていたことですが。
 
 
オトナモドキ、と甘えられる歳じゃなくなってきたこの頃、この際なので厚顔にオトナカゼでも盛大に吹かさせて貰いたい。
 
あと一歩、踏み込むことを躊躇ってしまう時ってのは誰だって何時だってあるよなぁ、と。
 
その一歩は果たして打算から来るすり替えのきく謙虚さか、直向きさから来る掛け値なしの自己満足か。
 
性格と根性が悪いとほんとね、イヤラシイ表現しか出来なくてほとほと嫌になるんですが、それでも。
 
押し付けだろうが自己満足だろうが偽善だろうが、その狡さや真摯さのどちらも認めないくせに、机上の空論にも似た詭弁は如何なものかと思うよ、と耳聡く通勤途中にて聞こえてきた書生らの義捐金討論に物申したい。
 
って、そんな度胸ないけど。
じゃぁ、言うなよって、言ってないからいいよね、つらつらぼやいてるだけだもん、心の中で。って自己完結。
 
嗚呼、こういうのって。性質が悪い、よなァ。
 
若人よ、こんな大人に為る勿れ、ってね。

たまーにね、(たまじゃないかもだけどさ)中途半端にとんがってそれがボッキン、と折られてべっこん!とへこむことだって、あらぁ。
Operation Tomodachi
 
 
米軍による救援活動作戦名、ってちょっと、そんな反則じゃないか・・・・・・!
 
しみじみと思う。
日本ってさ、もしかしたらもしかしてで、やっぱり凄い国なんじゃないかなぁ。
 
確かにこの国は薄暗いところも、ほの白いところもあってグレーだったりすることもあるんだけど、それさえ呑み込んで迎合して、消化しようと踏ん張るから、またゼロからだってマイナス始められる気がするんです。いや、気のせいじゃなくて。
 
友達、って気安く耳にする度に、その気軽さに少々気後れしつつ、斜に構えて何時もその単語に疑問を感じてたけども、もう、なんだろう!
 
馬鹿だね。
 
友達だから、って前置きは全然いらなくて。
友達になりたいから手を差し出したり、差し出されたりするんだったっけ。
 
当たり前かもしれないけど大事な事って、ほんといつも眼の前にあって見えてるんだよなぁ、見ようとしないだけで。
 
おこがましいかもしれないし、厚かましいかもしれないけど、自分の手が誰かに差し出す手のひとつになれたら、凄く、凄く、嬉しい、と思う。
 
 
 
被災された皆様
 
薄っぺらな言葉でしか、お伝え出来そうにないのですが、心よりお見舞い申し上げます。
 こんな時、自分に出来る事が限られていることに歯痒さを感じます。
 
先週から流れる速報、警報、余震の続報など、耳を塞ぎたくなる、としか言いようのない報せに何も出来ず、ただ臍を噛むばかりです。
 
先日いくつかのチェーンメールが届きました。
いえ、届いた際はそんな事思いもしなかったんですけども、少し考えれば、確かにおかしいと分かりそうな内容です。
 
送ってくれたひと達に悪意は微塵もなかったと思います。
誰もが
少しでも、何か出来る事があるのであれば、と必死、だったんだと思う。
 
踊らされたことに憤りを感じてる訳ではなくて。
ただ、自分の無力さ加減が、そのメールによってまざまざと突きつけられたみたいで、自己満足の範疇だったとしても、哀しい。ただ、それだけです。
 
こんな時、ただ祈ることしか出来ない自分に嫌気がさして、でもやっぱり祈らずにはおれません。
 
掌を組んで、結んで、祈る事で願いを繋いで、ダレカに届くのであれば。
それが傲慢な言い掛かりだったとしても、ダレカは思い知ればいい。
 
もう充分でしょう?これ以上、誰も呼ばないで下さい、と叫びたい。
 
人が居るからこそ奇蹟が在るんだって、奇蹟が在るこらこそ、ダレカを信じれるんじゃないですか。
 
無力だと分っていても、ただ、ただ、ひたすらに。
 想いも願いも祈りも人が居なければ何も産み出せないと思い込んでます、根拠なんかなくても。
 人を最終的に救うのは、ダレカじゃなくて誰か、人だと信じています。

とりとめもなくて、すみません。
自己満足でしかない、嘆きを吐き出して、それから、少しだけ、自分に出来る事を、出来る範囲で始めよう、と思います。

 
なんだろーな、ヤル気って、ともんもんしているうちに9月になっていました・・・・・・迂闊!
 
曜日の番外が案外、というかやっぱりてこずっていてこんな時、うがー!文才落ちてないかナァなどと前も、その前も、その前の前も言っていた事と同じセリフをぼやく始末です。
 
いや好きでがりごりしてるンだからね、ぼやくならがりごりしなきゃいーじゃんかと自分自身に喝を入れて鼻息を荒くしてみても、アナタそれ卑屈っぽい・・・・・!と余計にずどどどぉーんです。
 
今更ながらに昨日、眼についた「借り暮らし」のパンフレットをぱらぱらしてるうちにですね、「あー、ミツルッティ(なにそれ)とワタルッティがみえーる」
 
・・・・・・、ついに脳ミソが沸いたらしいです。
 
「借り暮らし」のCMのあの翔くんのエアーリーディングしろやー的なセリフをですね、美鶴がワタルッティに言い放ってるとことか(あー、ウチの亘さぁぁんならムカつくかもしんないなー・笑)
 
あ・・・・・の、もういい・・・・かしら?
もし、まだ観てなくてちょっとしたネタバレでもいやぁぁぁぁぁ!な御方はスルーして下さいね。
妄想劇がつらつらと始まりますので。
 
あのおばぁちゃん家の庭でのファーストコンタクトの衝撃発言ですよ、翔くんを美鶴変換して、アリエッティもワタルッティ(だからなんだそれ)の変換してみたとしたら、だ。
 
「君達は滅びゆく種族なんだよ」(美鶴)
 
ワタルッティ、手近な庭石(んでも、レンガ程度の大きさだといい)をブン投げるわけです、美鶴に。
その際、クリティカルヒットはお決まりです。
 
「ナンか言った?」(超イイ笑顔!)
 
ウチの亘さぁぁんなら、それぐらいやりかねません。
 
もしこれがウチのミツルッティなら、どーかな。
 
「君達はほろっ、びィィィィ、」
 
「ブレイク」(原作風に「バニッシュ」でもいーか)
 
・・・・・・・、だめじゃん。ハナシが終わる、そこで。
 
でもちょっと、いや、かなり可愛いじゃないか?
誰かミツルッティとワタルッティでハナシでも書(描)いてくんないかなぁ~(笑)
 
どっちか片っぽニンゲンでもいいなぁ~だって、そうしたらどっちかの肩にやっぱりどっちかが乗っちゃうワケでしょう?
あら~、ちょっと誰か!(あくまでヒト任せ・・・・)
 
など、ぼわん!と妄想しておりました。
寝しなにもややや~んと妄想していたので夢で逢えたら!とか期待したのに早朝、雷が落ちる音で心底ビックリ(ギャッ!って感じで)して飛び起きました。
 
ちぇ~、見たい夢がある時に限って見れないもんですねぇ~夢ってやつは!寝てても起きてても。
 
丁度、だら~ぐで~としかけた時に、計った様にばちーんばちーんと拍手をして下さった御方様。
 
ありがとう御座います、あなた様の御蔭できりりっ、と起きることが出来ました(苦笑)
拍手、ありがとう御座いました!!
 
さて、曜日の番外に戻るカァ~
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]