忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし暑過ぎる・・・・・・!

全国で梅雨明け宣言がなされましたが皆様どうお過ごしでしょうか?
って聞くまでもないだろうけども!あーつーいぃぃぃ、ですねぇぇぇぇぇ!!!!
それでもお盆を過ぎたあたりから陽はだんだん落ちるのが早くなるし、トンボは飛ぶしで、「夏だぁぁぁ!」って実感出来るのって実は一ヶ月ぐらいしかないんじゃないのかしらん。

なーんて思ってみても、夏が殊更苦手な私は既にダウンしております。
皆々様、これから夏の陣に向われる方は特に!
御身体をご自愛下さいね、いやほんとに!!

ところでところで。
雑記で息抜き、ってのもナンだけどいいよね?
いやまぁ、ほんのちょっとだけ。
もそもそと独り言でも(ってブログに書いてること自体、それって独り言じゃないよなぁ・・・・!)
 
最近思いがけずショックだった一言。
 
自分の中で「これだ!」と思ったモノに対する情熱ってどれぐらい続くのかねぇ、(狐が案外手こずりまして。少々弱気)とぼそりと連れに漏らしたらば。
 
「一時のテンションって言うけど違うよね。ほんと一瞬で終わってくからね、アナタは」(プ)

・・・・ぷ?失笑ってやつですか、そうですか。
 
てやんでー!私が聞いたのはパッションであって、テンションじゃないわい!
理不尽だとは思えども、怒気を通り越してウッスラ殺気を覚えましたね、実際。

ぬぅぅぅ、コンコンチキ!
確かにこの間の雑記の件・・・・もあるけども!
 
一瞬てなんだー!一瞬て!(この間の雑記と激しく矛盾)テンションが上がる事自体、一瞬じゃないし!
言っとくけど相当、自分はしつこいんじゃぁぁぁ、と弱気に出ていたのもウッカリ忘れ、雄叫びった次第です。
 
「じゃぁ聞くな」・・・・・・・、ごもっとも。
 
今後は細く長くのこれまで以上にゆるゆるテンションでなんでもコトにあたろうか、と思いますです。
 
まぁ、アレです。
自分の書くみっつんが思いのほか女々しいのでちょっとボヤキたくなったのです。
 
漢気ある紳士な殿方の書き方・・・・・誰か教えてくれまいか(困)
 
この際、3歩譲って王子様でもいい!
いや、狐のみっつんに関しては王子様はナイないないない!かもしらんけども(笑ってしまうじゃないか!)

いいさいいさ、近頃最近ニンゲンの男にも飽きてきたところよよよよ、とぼやいてみる。
しかし私ががりごりするみっつんじゃぁな。
 
なぜに自分ががりごりすると、こう姫君、というか女性ばかり漢気溢れた感が漂ってしまうのか。
 
と、いうわけで。
脈絡のないボヤキのまま終わってしまえ・・・・・・!!ぐぎぎぎぎぎぎ。
 
 
 


PR

もとい。

 

あわわわ・・・!
 
叔母さん誕生日SSがぁーーー!!
どんどん手を加えていったら短い話のはずがどんどんと収拾がつかない方向に迷走し始めた!
なんたる不覚・・・・!!どんとこい、みすてりー!

いやね、土曜日の後遺症?でイマイチみっつん、ってどんなだったか?とかねー、とかねー。
 
なーんて言ってみても言い訳にしかならず。
もうちょっと、掛かりそうです。

しかもその、さらり、とかじゃなくて。
読み難い部類(自分は、ですが)の話に転がってしまったので少し、と言わず盛大に後悔したい!
多分、ヒトを選ぶと思う。
 
しかし本人はこれでも楽しみながらがりごりしているので、結構性質が悪い。
 
お待ちになってる方っていらっしゃるんだろうか?
あの、その、もし待ってくださる奇特な御方がいらっしゃるなら、もう少しお待ち頂けたら幸いです。
これが終わったら!!!うーひー!
 
自分的に楽しみな宿題に取り掛かるつもりなので、結構いま、必死なのですが。
 
あああああ、なんだかちっともゴールが見えない気がするのは気のせいじゃないよね、うん。
 
そうそう最近、週間跳躍の総大将の孫話にハマリかけて、一瞬で正気に戻りました。
 
危ない危ない。
いや、面白くない、という訳ではないです。
ただ、タイミングの問題だと思う。
 
自分ブーム予備軍(なんじゃそりゃ!)の漫画とアニメと小説が溜まっておるのでね・・・・・・!
 
ロートルが鋼の錬金術師(遅すぎる。いや、溜め過ぎてる)でルーキーがデュララララ!(「ラ」の数合ってる?)でダークホースが荒川アンダー・ザ・ブリッジ(いや、漫画は持ってるんだけどさ)

漫画に至っては、もうナニがナンだか。
 
しかしどれも今更過ぎて、開いた口がアスファルトにめり込む勢いです。
 
一日遅れの七夕、芦川さんの誕生日・・・・・!

いいいい、祝いたかったんだよぅぅぅ!
でも、間に合わなかったんだよーぅ!
 
なんやかんやのドサクサで四月にあげそこねた叔母さん誕生日SSでも芦川さんへのイヤガラセ?にあげようかと思ったんですが、思った、んですがー。
 
えぇ、間に合いませんでしたとも(やさぐれ)

ほけほけと昨日は幼馴染のオウチの七夕会に参加しておりました。
笹を姫君から手ずから拝領しましたので(
モゥ、ほんと可愛いな!)
ひっさびさに短冊書いたなー。

取り敢えず、短冊の表には「世界人類が平和でありますように」裏には「ポメラが欲しい」と書きました。
 
七夕の方向性を間違った気がウッスラします。

後日こっそり梅雨真っ盛りのこの時期に、花冷えの時期のSSモドキがあがってたら生温かく笑って下さいなー。
しっかし、自分が住んでるとこの湿度は半端ないな!!!

 
きりり、とするとナゼか雑記を認めたくなる不思議さよ。
 
小説やら漫画は特にこのジャンルや作者が!ってのはなく、気になれば無節操です。
 
漫画は書店でなんとなく手に取ってみた、というケースが多い気がします。
もしくは素敵サイト様がご紹介されてらっしゃる漫画をめもめもしてみたり。
 
そーいや最近ヒトに薦められる機会がとんとなくなりました。
逆にナニがお薦めか聞かれても、な、なんとなーく困るんですけどね。
好きな漫画は結構あるんだけども、ヒトに薦めるのってちょっと気構えてしまう。
自分の嗜好がぼろろん!だからかなぁ。
 
ホラー、ミステリ系の漫画に不自由しない環境にあって育ったからか、そーいうジャンルが今でも一番好きです。
あーでも、精神衛生上は良かった・・・・のか未だに疑問ですけどね。
 
ファーストコンタクトは御茶漬海苔先生の「肉玉」・・・・・だと思う。
シュール過ぎて衝撃を受けた。トラウマとも言う。
 
そんなこんなで自分の中で原点回帰が始まってしまい、現在混迷中。
自分ブームは30年前~10年程前の「なかよし」のホラー系漫画。
 
「怪奇博物館」と「魔物語」探してるんだけどなぁ・・・・!
「闇は集う」の最終話は諦めた!!オークションのばかやろー!!!!
 
これで作者がお解りになった御方様、語り合おうじゃないか!
主にこの方の黒歴史なんぞについて。
 
小説はあらすじとかをざっと読むと好きだなぁ、と思うのに、読み始めてなんというかリズムが合わないとウッカリ気付いた途端に読めなくなります。
 
と、同時に自分に激しくへこみます。
 
びちぃ、とみっしり小難しい言語で頁が埋ってようが、改行多用でちぃとばかし頁が涼しかろうが、いいんです、違和感さえなければ。
 
嫌いじゃないんだ、でも読めないんだ!ってなんという中途半端・・・・・!
ナニそれ!ってほんとにね。
 
好き嫌いで括れるなら、スッキリするんだけどなぁ。
なんか、結構イヤな奴だな自分(苦笑)
 
ちょっとだけ、ちょっとだけ息抜きにSSS以下の会話寸劇。
自己満足の産物です。ちょぅと、整理したかったってのもあるけども。
 
面白くもナンともないのですが気が向いた方、良ければお付き合い下さいな。
ちなみに続きは・・・・・日曜日にでも。
 
いや、これちょっと反則だろうと思うけど、まぁいいか。
 
この世には不思議なことなど何もないのだよ、と言ってみる。
毎回言っていると思うけど・・・・・・・!
もう6月も半ばが過ぎたなんて!
 
6月・・・・!
一年のうち半分が過ぎ去ってしまったなんて、そー言えば一週間で言えば折り返しにきちゃったな、なんて全て夢オチだったら良かったのに!!!の、にーーーー!!
 
睡魔っくすな上に隙あらば溶けています(ごーろごーろ)
なんだろう、ナニカの反動だろうか?
 
ざりざりと匍匐前進で土曜日をちょこちょこ進めているんですが、自分で仕掛けた地雷にまんまと引っ掛かった感満載です。
 
もう祖国が見えません隊長!ぐらいな勢いです。
 
もうアレだ、困った時の「おめでとう!」「ありがとう!」エンディングにしてもいいんじゃないかと一瞬考えたけど、逃げちゃダメだダメだの精神でそこは回避しました。
「破」のDVD貸し出しはまだか。
 
あぁ、色々と漲るシンジ君が見たい。
土曜日終わったら借りてこうかな、とか思ってても、多分ナディアに流れちゃうんだよな、自分。マリーとキングの可愛さにやられっぱなしだしね!(いや、主人公カップルもいいけどさ)
 
こーなったら還るか、海に(電波イーイーイー)
 
やっぱ少年にやぁ、丸メガネにハンティング帽、サスペンダーで吊ったハーフパンツなんぞがいいよなぁ・・・・もわわーん。
 
女の子はパニエとかさーふわわーんって、かわいいだろうけどカヴァネスっぽい質実なスタイルも捨てがたいなぁ。
 
あー!あの時代の女性のバッスルスタイルも好きだー!
ちょっと前のエンパイアスタイルもいいねー。ぶわわわーん。
うん、戻って来ようか、自分。
 
まぁ、あと少し(多分)が、頑張ってみよう、うん。
ほんと、お待ちになってないかもですが待ってくれてる御方様、ほんとすみませぬ!
ほんとにね!!
 
学校の課題なり、半期に一度の部屋の大掃除なり(ガラクタで埋もれているのです、私の部屋は)を終わらせたので後半、ラストスパートで巻き返そうと思います。きりりりり。
 
あぁ、でも埋もれてたガラクタをどこに配置するかが本日の課題だったりもするんだよなぁ。
 
しっかし良かった、今日の夏至に間に合った・・・・!
昨日からかな?7月7日まで100万人のキャンドルナイト期間だそうですよ。
 
日々エコではなくエゴで過ごしてますので、この期間のこの時間(20-22時)ぐらいはいや、やっぱ無理か。
まぁ30分ぐらいは電気を消してもいいかなぁ、と。
 
オイルランプと、キャンドルポット、キャンドルスタンドに蜜蝋が複数、と。
うむ、セッティング完了。
 
日々テキトーに勝手にキャンドルナイトしてるんですが、家族から腫れ物扱いされて心外です。特に人生の悩みなんて抱えてないからーからー
 
あと部屋に侵入ってきた友人どもに必ず不審がられるんだけど、あの、ナンカ召喚したりとかもしてないから。むしろ早く自分の居たとこに帰れ、とか言われるとへこむから。大いに。
 
そーいや去年も言いましたっけ?
夏至ってナニやら個人的にはわっくわくする期間に重なってるので嬉しくて少々、浮かれ気味です。
 
梅酒の仕込みを気にしたり、梅シロップを煮出したりするのもこの頃だし。
 
先日梅酒のウメでシフォンとか焼いてみたんですがアレはアレでアリかもな、とかね。でも、やや大人風味かもしらん。
 
多少身体のダルサがあってもまぁ、好きな時期です。でも自分もそうですが、皆様も体調を崩しやすい時期ではあるので、お身体にはお気をつけ下さいねーーー!
 
さてはて。
すんごぉぉぉぉーく、遅くなりましたが拍手・コメントがこれまた嬉しかったので、今更ながらに!!
御返事させてくれると嬉しいでありんすえ。
 
 
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]