忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春らしいテーマで以てしてナニカがりごりしてみよう、あ!タンポポいいんじゃなーい!とか。
そーいや一年ぐらい前に美袋のハツコイ話書いたなぁーとか。
じゃ、もう随分前にありがたくもリクエスト貰っていた?帰国話でも・・・・ってまとまんない!!誰かぁぁぁぁ!!!

その合間にがりーんとしたら、何時もの如く甘さのカケラもないSSSモドキになりんした。
 
まぁ、何時ものことかぁ、って多分このブログの小咄に甘さは期待されていない・・・・ハズとは思うのですが、素敵アイテムだったであろうタンポポが全く生かされていなくて、撃沈。
 
ひとつの花に花言葉は複数あるんだから、もっと愛らしい花言葉を選べばいいのに、ほんと偏屈な。
 
なにはともあれ。
お眼汚しかもしれませんが、御付き合い頂けたら嬉しく思います。
 
 
 
 

木洩れ日が眩しくて眼を細めたら、なに間抜けなかおしてんだ、と呆れられる。
これが僕の地顔ですが何か、と唸ったらなるほど、と納得される。いや、納得されても。

三橋神社の敷石に蹴躓いて完璧にカエルになりきった見事なスライディングを決める、砂利に。
なにしてんだ、って見りゃわかるじゃん。すっ転んでるんですよ、漫画みたいに。

自販機でサイダー買おうとしたら、十円玉が暴れだして僕の手から飛び出そうとしたのを阻止したら、他のやつらが(って大して居ないけど)逃げ出した。
そいつらを回収してくれるのは有り難いと思う。

だけど背中越しに盛大な溜め息吐かないでくれるかなぁ、あのね、ウッスラ僕は泣きたい。

美鶴と居るといろんな場面で僕はナニカに自分をもぐら叩きされてる様な錯覚、いや。
ハッキリと自覚して、よりめりこんでしまう(それがナニかは気付かないフリをして誤魔化す)
めりめりめり、こうなったら体育座りでも決め込んで埋もれてやる。

こんな時の自分はけっこう嫌いだ。

だけど。
ほら、と美鶴に回収された小銭を顔もあげずにあくまで、あくまで反射的に受け取る自分はけっこう好きだ。

「あ、」

「お前の今日のラッキーカラーだっけ、黄色って」

小銭に紛れて、黄色のたんぽぽがいっぽん手のひらに落とされる。

おまえあさからさわいでたもんな、って聞いてたの?

僕ばっかりが一方的に喋るのは何時もの事で。
美鶴が眠そうに気怠るそうに億劫そうにおざなりな相槌をうつのも何時もの事で。

美鶴なんか、美鶴なんか!
口が悪くて態度も悪くて、それ以上に根性が悪い。でも僕は知ってる。
ひねくれてるから解り難いだけで、ほんとは誰にだって甘い。

優しいのとは少し違うけど、人を突き放しきれないっていうか、結局、付き合ってくれるんだ、何時も。
照れ隠しの悪態を盛大に吐きながら。

美鶴って、美鶴って!!
ほんと、君って難解で厄介なイキモノだね。
九つ、嫌いなところあったとしても、それでも、ひとつ。
たったひとつ、好きだなぁ、って思えるところを見つけてしまったら僕はどうしたら?

「あのさ、お気遣いは有り難いんですけど。言っとくけど、それは美鶴のね。僕のは、まァいいか今日は」

「じゃ、返せ」

「やだ」

にやり、と笑うから僕もにっ、と笑う。
それが僕たちの合図で。

そっと、思う。

この場から逃げ出した僕を追いかけてくれるうちは、傍に居てあげてもいいよ、って。

そうやって少し、自分を騙しながら。何処か甘く、諦めながら。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]