忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには、つらりつらりと真面目に。

私の最終的な学び舎は、仏教色が強くてですね。
学科は日本文化、ゼミではお伽噺、童話、昔話などをテーマにしていたのですが。

    タマシイの在り方とは、なんぞや?

が、結構私の中ではメインテーマだったりもするんですね。

       「アカシックレコード」

とても、この単語に惹かれたんですよ。
簡単に言うと、宇宙に存在する意識のネットワーク、人類の集合意識。(・・・・意味不明ですね)
・・・・・万物の生命の記録帳。

その記録帳には個人ひとりひとりの、過去・現在・未来の魂の記憶の旅路が同時に記されているそうな。
輪廻、の記録帳とも言うべきか。

さまざまな道を選び取って行く人生には、当然そこに枝分かれした可能性があるわけで。
今現在の自分が、全てではなくて。それた脇道にも。
人生のわき道ができたとこにも、自分が知らない「自分」が存在し、本線と違う生き方をしているかも、という可能性が在る。

その、枝分かれした「自分」達が邂逅(かいごう・めぐり会うこと)する事はないのだけども、どれもタマシイは同じ。「自分」と言う存在の過去であり、現在であり、未来でもある。

この記録帳のある場所ですがね、夢と現実の狭間だそうですよ。
現実とも、夢ともなりうるモノなのです。
でも、確かに存在するそうな。

どの「自分」もどのセカイにおいても「自分」たちの生き筋、に関与している。
そんな交差の、切れ端を。
自分が書くSSにも、微量に紛れさせれればいいのにな・・・・!と思うのですが。

私が書いた、それぞれのブレイブの世界が交差するような話たちを書こうとしても、ね。
・・・・・・ことごとく失敗するんですよねぇぇぇぇ
自分の力量のなさを実感しますねぇ・・・・!

ふはははは!カッちゃん話・・・・どうなんだろう、続くのかしら・・・!
まぁ、でも4人組みの日常でも今度は(非日常抜きで!)書こうかなぁ。

更新速度・・・・あがらず・・・・!すみませんでした・・・・・(大泣)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]