忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーォンーばーんーはぁぁぁぁぁ!!!!!
 
お前、何回書きにくるんだよ、と思わなくもないですが。
いやはや、いやはや!
 
ふ。
 
すすすすすすすすす、すみません!!!!!!
 
8日にあがらないわ、ハァ?どこがふぁんたじぃだ!、だわ・・・・・で。
あーもぅナニがナンだか解らないお誕生日SSモドキになってしまいました・・・・・・・!
 
       深く、お詫び申し上げます。
 
いや、ほーんと。
今回、ナニが書きたかったって、言うと。
 
「狐のみっつんに稲荷寿司をあげて(お祝いして)みよう!」
 
ふははははは!
ミツール・アシカワもケーキばかりじゃ胃がもたれるだろうて!
ここはアレだな!和、ワ、わ、だな!
 
んじゃまー、ここはひとつ。
渋く、稲荷寿司でもお祝いしても!!
 
・・・・・・・・いいんじゃないのかー、ないのかー(多分)
 
と、思ったり、思わなかったりで。
私としては、大変(自己)満足でがりごりしました。
ははは、いや別項あげるんなら本編、あげぬふふぅん・・・・・・!
 
この勢いで、今月には狐の続きをこっそりあげようかと目論んでおります(2ヶ月に1本ってどんだけ遅いのか・・・・)
 
しっかし、本当に自分の好き勝手にがりごりしたので読みにくいこと、この上ないSSモドキで本当にすみません。
 
久々に、お節介な文中補足を(コレいるのかナァ・・・・)
しておきますので、なんとか!!
読み難さは気合でカヴァしてみて・・・・・くださると、とても嬉しいです、はい。
 
うーん、お気づき?かも知れませんが。
私、鳥類がひっじょぉーに好きです。
しかも一等好きなのが猛禽類だったりも、する。
特に、フクロウが抜きんでて好きなんですよ。
 
ばぁっさー、ばぁっさーっ、て翼を羽搏かせて飛ぶ鳥の姿・・・・・・!が、非常に好きです。
(あ、でもフクロウは飛ぶ時羽音がしない、んだった)
 
なので、狐に登場する妖怪さん'Sもトリのヒトが多いです、と言う事に書きながら気が付いてしまった。
 
話はやっぱり、びょぉんびょぉんに飛ぶんですが。
 
うぅーむ、今回がりごりしながら。
ほんと美鶴殿の喋り方ってどんなだったかなー、なぁんて思ってみたりして。
未だに、イマイチ安定しないんですよねぇ・・・・・参った。
 
美鶴も、美鶴殿も、黒さんも、なぁんとなく「性格」の違いは、もわぁぁぁーんと自分(の自己満足)では、つけてるつもりなんですが。
 
口調、と言うか。
セリフの言い廻し?がそれぞれに巧くいってません。
うーん、そこんとこ皆様どうなさってるんだろう・・・・・
原作の「うふふふ」笑いをさせたくても、ウチの美鶴たちは「うふふふ」笑いをしてくれそうにありません(悩)
 
あぁ・・・・!これが、例の御祭りの時であればぁぁぁ!!
 
「あのぅ、ちょっと『美鶴』でこのセリフ言って下さいませんかねぇ・・・・」とかナンとか、勇気を持って言えたかもしれないのにぃぃぃぃぃぃ!!!!!←結局ソレか!
 
うー、自分設定の『美鶴』たちの喋り方だとナァ・・・・・
おっそろしく可愛げのない、にくぅったらしーぃ口調にしかならないんだけども・・・・い、いいんだろかー
 
・・・・・・・・精進、精進。
 
以下、お時間のある御方様。
よろしければ、お節介な文中補足にお付き合い下さるととても嬉しいです・・・・・!
 
 
ーお節介な文中補足ー
 
寝待月(ねまちづき):新月から数えて大体、19日頃の月・・・・ってなんのこっちゃですよねぇ・・・大体、満月を1/3程欠けさせた感じの月ですね。
 
臥し待ち月とも言います。満月から4時間程月の出が遅いそうですよ。だから、寝て待て、と。
 
キノツキ:鹿児島で呼ばれるフクロウの俗名の「コノツキトォックオウ」から。おぉ・・・・!本当は「コノツキ」にするつもりだったか、自分・・・・!(ルビを読み間違ってたーーー!今、気が付いた大馬鹿者です)
 
ふるぅーい俗名です。フクロウって鳴き声から採られた、いろーんな俗名があるので。
 
個人的に好きな俗名がコレでした。
当て字負け、してる気がぶんぶん匂いますねぇ・・・・
 
夏越の大祓え(なごしのおおはらえ):6月30日に行われる祓え式です。お正月から6月までの半年の穢れを祓い清める行事ですね。ちなみに、この行事に参加すると寿命が1000年延びちゃうさ!って歌もあるけども。
 
・・・・・・・どうなんだろーなー
 
乞巧奠(きっこうでん):平安時代の宮中の七夕行事から。もともとの、「魔除け」の意味からだんだん「技芸の上達」を願う意味合いに変わっていった行事。
 
うーん、普通に七夕の祭りって表記にした方がよかった気がするなぁ・・・・
 
寿ぐ(ことほぐ):まぁ、お祝いするってぇ意味を小難しく言ってみたり。
 
誕生節(たんじょうせつ):完璧な造語ですからぁ!
いや、もとは天長節(てんちょうせつ):天皇誕生日から。
・・・・・・、スイマセン。
 
子の刻(ねのこく):大体、0時に近い時間。うーん、狐の「時間」の設定は江戸時代から採ってきてるんだよなぁ・・・すいません、設定が平安だったり、江戸だったり、で。
 
大慶の至りに存じ上げます(たいけいのいたりにぞんじあげます):この上なく御目出度い、ってぇのをこれまた、小難しく言ってみたり。
 
 
そうそう!狐の神様は、鼠を油であげたモノの他に鼠の唐揚げも好物だそうで。
 
ぬ?
どっちも同じじゃーんと思ったんですけどね。
うーむ、多分。
唐揚げか、竜田揚げかの違い・・・・とか?
なんじゃなかろうかーと、思った私は、竜田揚げ派です。
 
いや、ほんと長々とお付き合いして(頂いてる御方様はほんと・・・・素敵です。ほろり)頂きまして。
 
あ、ありがとう御座いました・・・・・!!!
 
あーーーーーっ!!!
 
それと、ととと!とってつけた訳じゃないですからね!!
な、いつも本気で拍手・コメントありがとう御座います!!!な、御方様に。
 
張り切って(迷惑だろうよ)お返事をば!させて頂きました!!!!いつも、いつも本当にありがとう御座います・・・・!
 
 

い、いととさぁぁぁん!!!
 
うぅぅ・・・・スイマセェェェェェェェン!
素敵掲示版にまたアノようなブツを・・・・・!!!
あぁ、もう本当に自粛した方がいいんじゃなかろうかー、と、もんもんしているのですが(滝泣)
 
いや、でも・・・・折角だしと開き直り。
ふ。ふふふふふふ!!!!
し、知ってますとも・・・・・!速攻!、の勢いでその掲示版にお伺い(そーぅ、と影から)しましたから!
 
いやはや・・・・・参戦・・・・サーセン(スミマセン)とかとか。
下らな過ぎてどうしよう!
 
いや、もんもんとはしているのです。
もんもーん!!あ、「愛歌恋歌~」は、それはそれは。
 
にそにそと・・・・・!!!読まして頂きました~!!!
くっふふふふぅ~!!!!
拍手する前に、勿体なくも拍手・コメント頂いてしまったのですが・・・・・・・ふははは!!!
 
眼福、ありがとうございましたぁぁぁぁ!!!!

そそそそ!!!そしてぇぇぇぇ!!!
み、みみみぃぃぃぃ・・・・・・・!ミツール・アシカワからっっ!!!
いいいいい!!!!頂きましたとも!!

くぅおおおおおお!!!
興奮が止まりません!鼻息荒いです!!!

うわぁぁぁーい!!ありがとう御座いましたァァァァァァ!!!
また、暑苦しいメールが行くと思いますが、その際はかぁる~く、流して下さって結構です!!

本当に、ありがとう御座いました!!!!
・・・・・・・と、まぁ本当に暑苦しくてすみません。
 
本当に、いつもいつも拍手・コメントありがとう御座いますです、なのです・・・・・!(くどい)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]