忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「なんか、濃いね」
 
・・・・・・・(恋、じゃなくて!)ふ。しつこいな、自分。
 
それは、プッタネスカのことか?(簡単に言うと、アンチョビ、ケーパー:スモークサーモンのマリネなんかに乗ってる緑の粒のアレ。オリーブ、が入ってるトマトソースのパスタ)
 
それとも、味噌汁(赤)のことか?
 
*子供の頃からの疑問なのですが、我が家はカレーだろうが、おでんだろうが、ミートソースのパスタだろうが、味噌煮込みうどんだろうが、必ず。
当たり前のように、味噌汁がつくのです。
 
未だに、汁物に味噌汁合わせるの??だとか。
味噌煮込み、って味噌使ってんじゃんよ!!
なのにまだ味噌汁いるの??な、疑問は未解決のままです。
 
「・・・・・・・、両方」
 
左様ですか。
 
大概、夕飯は私の当番なので。
昨日も、めちゃくちゃ!!(って訳でもないけど)面倒くさい(普通のトマトのパスタにして欲しい。出来れば)オーダー(主に母上が、いっつも!)を受け、渋々作製してたんですが。
 
おや?味が、わかんない。
塩、足りない?いや、入れ過ぎた?まぁ、いいか~
 
・・・・・・・・・どうやら、入れ過ぎだったようで。
 
おかしいな、暑いのに寒い。寒いのに、暑い。
 
不可思議な現象だ!!ってどう考えてもアレの症状だろうなぁと思ったので。
体温測ったら、あらまぁ!ここ近年、見てない数字にびっくり!しました。夏だから?うーん、なんだかナァ~?
 
どうりで、トマト缶をカゴに入れたハズなのに
ごっとん!!と足元に転がってるはずだ(いや、いつもだよなぁ、それ)
 
なのでもそもそと、鷲のマークの風邪薬飲んで転がってたんですが。
いやぁ・・・・・・・!
夏場の発熱って、地味に。
地味に、しんどいもんなんですねぇ(しみじみ)
 
これから、夏の祭典が控えてる皆様ーーー!!
本当にお気をつけ下さい!!
 
どうやら活動できる範囲に熱は下がったので、のっそりと動いておりますが、うーーーーーーん。
 
なんとなく、自分的夏の納涼大会なオハナシ。
大した事じゃないんですけどね。
 
大抵、熱を出すと夢見が悪くて、ですね(まぁ、多分誰でもそうだと思うのですが)
しかも、物凄くリアルにアタマに残るものですから、なかなか性質が悪い。
 
しかし今回はうろ覚えのなのに、リアルにディープインパクト過ぎたんだよぉぉぉぉ・・・・!
 
たったったっ、と。
マグリットの「白紙委任状」の林のナカを環を廻しながら走っているのですが。
なぜかアタマのナカでは、次に出る場所が解ってるんですよ。
 
キリコの「あの通り、に出る」んだろうなぁって。
彼の「通りの神秘と憂愁」、非常に好きな絵なんだけど。
 
まさか、夢の中の自分が絵の一部になるなんてなー、なぁんて考えたりして。
夢って不思議。コレが夢だって解ってることが多い。
 
キリコの絵のナカの「あの通り」は、夏の午後の学校に似ている。
誰もいない午後の学校は、夏の日差しが眩しくて明るいはずなのに、妙に静かで落ち着かない。
 
・・・・・静か過ぎる事に違和感を覚える。
    なんでかなぁ?
 
んな雰囲気がぶんぶんに匂う通りを、必死で環を廻しながら走る。ひたすら。
 
多分、その先に見えるのはくろぉい影だろうなー、っと考えてふと視線を上にあげたら。
ソレを観てる自分と目が合った、なんて笑えない。
 
笑えないのに、にぃやぁぁぁぁって。
いやらしい哂いでもって、迎えられた。

・・・・・・・・で、目が覚めた。うぉ。
 

いやぁ、マグリットもキリコも好きだけどさ!(あ、ついでにエッシャーが加わったら私の3大巨匠の出来上がりですね)
いや、キツイっすよ、夢のナカであの世界はさ、実際・・・・・!!
 
真夜中だったので(いつもは起きてるクセに)
ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!と、妹君の部屋に殴りこみ。いや、駆け込んだ(って言っても、隣りの部屋)
 
「おおおおおお!おねいちゃんは!今からここに!ホームスティします!交換留学(ヒトリはやだ)は受け付けません!以上!」で、もう一度寝た。夏場でよかった。
 
寝たフリしてる間も妹君が、「ぎゃーす、ぎゃーす」と唸っていたっぽいが、そんなん知るか。
誰がシャッフルにアムロ(レイ、じゃないのが残念)を録音したと思ってやがる!!!
 
フローリング、冷たいないな・・・・・、と思いながら寝た訳なんですが。
朝起きると布団が!掛けてありました。
 
・・・・・・・冬場の(暑くなって起きた、ってのもある)
 
まぁ、そんなこんなで暑いんだか寒いんだか解らぬ日でした。
 
うーーーーん、500円拾ったからか??(散歩中に)
 
おまえー、着服すんのか!って突っ込みは出来れば。
ナシの方向で・・・・・・!
 
むかーし、何かの漫画?本で?読んだハナシに。
 
お金を拾ったらなるべく早く使うといい。1円なら、1円分の幸せが来るから。
10円以上の幸せってのは、ニンゲンには荷が重いかもしれいないから気を付けてね!、的な。
 
ハナシを読んだ記憶があるのに、どんなタイトルの漫画だったとか、小説だったとか、憶いだせません。
 
くぅぅぅ!!えぇぇぇー、夢にビビるのが幸せ?どこが??幸せ??ナニ、それ!!!
 
いやまぁ、考えてみると。
夜中に寝てるとこ怒鳴り込んでって、屁理屈言って居座り続けて寝やがった姉を。
ぶつくさぶつくさ、かなり悪意を込めて文句を宣ったとしても、部屋に置いてくれて。
あまつさえ、布団を掛けてくれたのは感謝せねば。
いや、決してタオルケットが良かったって言いたい訳では・・・・・!

うーーーーーん、マァ500円分の幸せかどうかは解んないけど。
真夜中に突然起きてしまった時に、相手をしてくれる存在ってプライスレスかもなぁ、と思った。

「平々凡々是幸福」、が一番だと思う。
淡々とこんな毎日が過ぎていくのがいい、かもしれない。
って言っても、ナァ~!!
 
500円拾ったその見返り?がコレ??、ってぇハナシだったら。
なぁんだかなー、なぁんだかなー!
なんか、納得いかん。あったかい?キモチにはなったが、それ以上に熱出たのは・・・・・・本当に。
本当に、結構、キツかった、うん。
 
散歩途中にある自販機にて。
500円はコーラのペットボトルに消えてったけども(!)だって、素敵サイトの彼女が・・・・・!コーラを!!
だけど、ちと考えるな、うん。
 
・・・・・さい銭にしとくべきだった?美鶴殿・・・・・!

うーん、今日は昨日やりたかった事(大したことじゃないけど)やってやるんだ・・・・・・!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]