忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[220]  [219]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヨシナシごと(寝落ちたので過去日記4/15にて)
どうでもいいことなので、これまたスルー大絶賛。


狐は今週中にあげれたらイイナァ、と希望的観測になりつつある・・・・・・
考えに詰まったり、とか。うぅむ、少し疲れたかもなぁ、とか。
そんな時。

夜中、からごそごそと。
私は、自分と会話をするように「趣味」に没頭してしまいます。
あ、危ない趣味じゃぁないのでご安心を。まぁ、ご存知の方はご存知かとも思うのですが。

はい、夜中に作るのはどうかと思うよ、な。
・・・・・・「お菓子作り」です。
字面だけ見るとなんか、可愛らしいナァと自分で他人事のように思うのだけども。
うぅーん、なんと言うか。結構、ね。

お菓子、と呼ばれるモノを作った事がある御方様(少なからず、女子は通る道だとは思うけども)は、解るんじゃないかなぁ・・・・・・!

・・・・・・・・・結構、しちめんどくさい。

力仕事だし。
あ、誤解される一言だな、これ。
誤解のないように言いますが。私はそんな「しちめんどくさい」ことが結構、(いや、かなり)好きですよ?

だけどやっぱりお菓子を作る上では実際、ちまちまと計量したり、だ。
外せない行程があったり、するのは(省くと恐ろしく、味気ないモンに仕上がったりする)

・・・・・面倒くさいですよ。

でも、それだけじゃないのも確かなわけで。
それなりに時間も、手間も掛かる分だけ自己満足なのですが「まぁ、それなり」のモノが作れると思う。

そもそも、「お菓子」ってさ、結構自分に余裕がなければ作れないと思う(お菓子に限らず、何でもそうかなと思う)
余裕、ってのは様々な意味合いでもあるんだけども。
私は「お菓子」を作りながら、自分と会話してみたり、する(日記として、書き起こすとクッライなぁ・・・)

ひとつ、ひとつの行程をキチンとこなせるか?
きっちり、量れるか?(これ、重要)基本的な、手順が守れるか?(自己流でも、いいんだけどもね)
ひと手間、かけることができるか?(自分に余裕がないと、できない)

それらができないと、「あー、私結構。苛々してるんだな」とか。
「何やってんだか、ねぇ。ああ、やだやだ」とか、思ってみたり。
こうやって、お菓子作りながら、自分自身とのバランスを取ろうと悪あがきしておるのです。
これっていわゆる、ストレス解消なんじゃないかとようやく最近、気がついたのですが、ね。

まぁ、今の私にとっての、ですけども。
数年前はそれこそ、こんな事出来ないぐらい自分に余裕なかったし。
 
でも、それ以上に。
こうやって、ここで(お付き合いしてくださる、御方様。ありがとう御座います)とりとめのない事をもそもそと呟く事ができる。
 
それもまた、ストレス解消のひとつなので。
うひひひ!!ここ迄、うっかり読んでしまった御方様。
ワタクシのストレス解消にお付き合い頂きましてありがとうございますです(ぺこり)
 
だらだら~と長いぼやきの後で申し訳ないんですが・・・・
勿体無くも拍手・コメントのお返事をさせて頂きました。
 
うっほい!!いくら嫌がられようがもれなく押し付けコメント返しを・・・・してしまうのです。拍手・コメントありがとうございました!!
 

柚木さん
 
こんばんは!!柚木さぁぁん!!
 
うっかり、すっかり拍手・コメント遅くなってすみませんでした!!(って、セリフやっぱり慣れません・・・・)
う、ぎゃぁぁぁ!!BOX・・・・!!買おうかどうか迷ってたのですが・・・・・そうか、そうか・・・・きっと、柚木さんが買うぐらいだからいいんだろうな・・・・!!
 
いやはや。ほんと、自分でもびっくりですとも!!
ゆ、柚木さん・・・・・ほんと、一度、膝突き合わせて茶でも・・・・・!(たぶん、柚木さん大迷惑だろうけども!)
 
 
縞っちょ!!
 
ひゃっほい、縞っちょや!!
拍手・コメント遅くなってしまってごめんなさいだよ~(って、やっぱりなんか、拍手・コメントって気恥ずかしいねぇ)
 
そうそう!!王子様ナイスキャッチ!!な場面いいよねぇ・・・・!!あたしも好きだよ~あと、タキシード姿のうさぎがさ。こっくり、こっくりしてたのにさ。
 
起きだして女の子の姿のワイングラスを逆向きに「ことっ」て、テーブルに置くとこも好きなんだ・・・・!
もう、どんだけ「うさぎ」やら、「時計」やら、「アリス」が好きなんだってハナシだけども。
 
うひひひ!!今度は、縞っちょが歌う「月のワルツ」も聴いてみたいーみたいーなぁんて、ね!(大概、ワタクシしつこいからね!)
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]