忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃんと言葉にして伝える、って大切だと思う。言わなくても解ることがあるのは分かるんですけどね。
 
そう理解していても。
ちゃんと言って欲しい、言わなきゃいけない言葉ってのが絶対にあると今も信じてるわけです。まぁ、サイト名がサイト名なだけに。
 
何時だったか美しい日本語のベスト3だったか?に、ありがとう、とまたあした、と気をつけてね、がある的なコラムを読んだのですが。
 
全部、ちゃんとヒトに伝える言葉なんですね。
良かった、と思う。そうしてその言葉を選んだ人たちこそ美しいなぁ、と思う。
 
上から目線で言いたいのではなく。
 
美しい(うつくしい)と書いて「いとしい」と読む時があります。その時は大体、ルビが振ってあるんですけどね。個人的に「美しい」と言う言葉、好きです。
 
どこがどう好きだと言うのは長くなるし(笑)だれも聞きたがらないと思うのでさくっと省きますが、綺麗な日本語ですよね。まぁ、万国共通で「うつくしい」という言葉は綺麗な響きをしてるんじゃないかと思う。
 
おおおお!なんだか盛大に話が逸れて明後日の方向に行っておりますね。何時ものことながら、参った。
 
言うべき時に言うべく言葉を。
ちゃんと伝えたいですね、何時の時も。
 
と言うわけで、じゃないけども。
本日狐のSSをあげるのは無理でした・・・・・!ってか、んなだかな。
 
ほんと、すみません。あげるあげるサギで・・・・!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]