忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
なんだかこうだか、怠惰で普通の素晴らしい日々に。
腹痛がないって素敵過ぎる・・・・・!
 
昨日、久々に会う理系脳な友人に日々怠惰(?)に生活する事が如何に有意義で思いのほか重労働になるかを延々語っておりました。
 
この時点で友人の視線がみるみる、つめた~い!とか。
カワイソウな子を見る眼つきとか。

・・・・・・・に、なっていきましたけども。
 
マァいつもの事だからあんまり気にしなくてもいいか(・・・・・・たぶん)
 
「一日が30時間だったらいいのになァー」

つい、ぼやいたらば。
 
ふっ、と友人がブツブツ暗算し始めましてね。
それから、もんのすんごい溜め息とともに。
 
「アンタいいの?一日が30時間だとすると、一時間が48分ってことになるけど」
 
*24(時間)×60(分)÷30(時間)=48(分)
 
・・・・・・・ちょっと、やだかもなぁ~
 
だって30分枠のアニメの場合だと(そこか・・・・)
実質24分くらい?だと思うんだけども、1時間が48分だとするとえーと、簡単に計算すると、実質18分ぐらいになっちゃうよなぁー、とぼややんと思ったからだけども。
 
上記の計算式に最初カスリもせずに、

「は?なんで!えーと、待って!一日が30時間だよ!計算したら1時間は75分になるんじゃないの!!」

(どうしてそんな計算式になったかはアホ過ぎて言え
ません)

・・・・・・・・・って言ったら、本気で友人に。
 
「『速さ』の問題から算数やり直せ!今すぐに!(怒)」
 
眼を剥いて叱られた・・・・・!
 
いいじゃんよー!!
ちょいと(というか、かなり)アタマを使う計算ができないだけじゃないか。
別にアタマ弱くてもそんなに不便じゃないよ!
 
開き直った発言を日記として「文字」に起こすとナァ。
なんだろうー、なんだろうー。

 
かなりしょっぱいこと言ってたんだな自分、とへこんできたんですが。
気のせいか、なァ・・・・・?
 
普段ぼんや~ぼんや~と日々過ごしてるので。
 
こういった私の性根を叩き直すというか、性根ごとブッタ斬る発言をしてくて、些か己の人間性を見つめ直す?キッカケをくれる周りの友人たちには感謝しておるのです(これでも)
 
は!
またずるずると本日のメインというか、だいぶ延ばし延ばしにしてきた狐のあらすじメモからかけ離れていきそうなので・・・・・!
 
ここら辺で、軌道修正させて頂きますね~(これまた唐突に)
なんだかナァ、前置きとか前フリとか全然関係なくてすみません!!
 
自分で疑問に思うのですが、狐ってげ・・・原作よりの(恐れ多い!!)フリしたパロディになってるんだろうか?
いや、なんかもう別モノのような気がしてきた。うぅーむ。
 
 *結構だらだら~と長いし(あ、いつもか!)的確にポイントをついたアラスジというわけでもないので・・・・!
 
お時間がある御方様、宜しければお付き合い下さい~!
 
自分の為の狐のアラスジ(個人的ボヤキ含む)
 
平々凡々に日々を過ごしてた亘さぁぁんに、たまたま美鶴殿の鼻唄モドキがちょいと聴こえちゃったのが運のツキ。よく考えたら、亘さぁぁんのひとめぼれ(お米じゃないよ!)なんじゃないかソレ!っていう出遭いを果たす。

無自覚天然クールにより、本人は気付きませんが。
 
その日から、似非着信アリのホラーな携帯(文車妖妃)に振り回されるわ、とばっちりの勢いで鳥妖怪(憂婦女)の子供にされそうになるわで美鶴殿のおかげで安眠出来ない日々
に悩まされてみたり。
 
挙句、ただでさえ非日常に置かれるハメになったのに、そこに家庭の事情が絡んできて亘さぁぁんの穏やかで常識的な日常が、がらがらと音を立てて崩壊していく始末。
 
とりあえず美鶴殿は毎回「しゃぁねぇな」で助けてくれるっぽい。
基本「マァ、なるようにしかならん」的受身姿勢崩さず。
助けるんなら、もっと早く来いよ!的お約束は忘れない。
 
 家庭の事情の決着もつけなきゃいけないのに非日常がややこしく。
多感で、多忙な日々の始まり。
ついでに、夏休みも始まる。
 
夢の中で散歩ぶらぶらーぶらぶらー
黒狗のにーちゃん(彭侯)にナンパされる。
 
黒狗のにーちゃんに「なんか危険っぽいから気をつけとけ」と助言される。
しかしながら、具体的対策を何も提示されぬままに夢から覚醒。
 
珍妙な茶碗(耀変虹彩天目)が手元に残る。
はて?と首を捻ってみる(ここらへん、がりごりしてて強引な展開過ぎたなーと思う)
 
唐突にハイきた!白いにーちゃん(桂男)登場。
誘拐をほのめかされる。
 
「ちょっと待ったァ!」的に現われた美鶴殿のお遣い=叔母さん(胡蝶)役に立たず(お決まりというか、もはや常套パターンになりつつあるのが悩みどころ)
 
連れて来られたセカイで、少々我の強いお姫サマ(オンバ様=イツカでお願いします)と奇妙なお茶会。野点でうっかり一服盛られる。
 
魂魄が身体からでちゃうハメに陥る。
えぇぇー、エクトプラズマ!?と慌てふためくも、どこか冷静。
イツカに身体が乗っ取られても、なぜか平常心崩さず。

・・・・・・・何だか亘さぁぁんがモノグサなだけに見えてきた。
 
「んなヤル気のねー主人公がおらすかぁ!(名古屋弁。注:いるかぁ!)」

亘さぁぁんの影から、いきなりホラーにありがちなシーン展開で黒ワタ登場。
 
亘さぁぁんの影だったクセに、完全な別人格所有(自己満足設定)
なんともハチャメチャな設定に書いた本人も悩む(あーもーややこしい事しちゃったなー)
 
亘さぁぁんを一旦黒ワタの影に、匿うカタチで逃亡。
「取り敢えず、このセカイから逃げなきゃ」とエセSF的発想のワープ・ゾーン設定の狐穴を捜しだすけど、ダミー発覚。あっさり、捕獲される。
 
毎度毎度遅れてくる残念な子、ようやく美鶴殿登場。
美鶴殿、トラウマ抱えてやさぐれまくり。
非常に、ご乱心。
 
亘さぁぁんの身体を傷つけて、黒ワタからクレームが来てもなんのその。
現在の標語は、「来る魔は急には止まれません」
黒ワタの罵声だとか静止の声もなんなくスルー。
 
亘さぁぁん、沈黙。
亘イン・ミツルーランド。
引っ張り込まれた美鶴殿の中で亘さぁぁん、あやちゃんと邂逅。
手引きしたのは、あのカレです、はい。

黒さん、亘さぁぁんをアイアム・オレ理論でおんぶする事に成功(ささやか過ぎる)
 
あやちゃんの魂を獲り込んだのは、実は美鶴殿で。
美鶴殿は都合よく捻じ曲げられて、植え込まれた記憶で忘れてしまってる、とか。
 
妹の魂魄を喰った、事実を認めたくないのも手伝って記憶をこころの奥底に捻じ込んだまんまとか。
美鶴殿の不甲斐なさっぷりを、まざまざと黒さんとあやちゃんに教えられます。

そらぁ亘さぁぁん、溜め息も吐き出したくなるってもんです。
しかも桂男とイツカは実行犯にどうやら過ぎず、黒幕がいるらしいのに本人全く気付かず。いよいよ、美鶴殿のだめだめさ加減がピークに達します。
 
 しかしながら。
やっと亘さぁぁんが、やる気な(?)主人公に戻ってくれます。
美鶴殿に、あやちゃんを逢わせないと!!
 
一方これまた、美鶴殿、暴走というか、爆走。
亘さぁぁんの中の、イツカの魂(あやちゃんの魂をイツカが獲り込んだと思ってる)を引きずり出して、あやちゃんの魂を取り戻したいばっかり。
 
桂男とオアイコで自分の身体に風穴開けてもまだ、ご乱心。
こころが彼岸と此岸を行ったり来たり。
全てが投げ遣り、黒ワタを疎ましく思いだした頃。
 
ばぁぁぁぁぁぁん、っと!!
美鶴殿の前に真打、登場。
黒ミツのカレ。

うーん。
実は黒さん(黒ミツ)が一番このサイトでは優遇されてるんじゃなかろうか?
 
黒さん登場に美鶴殿、狼狽える、狼狽える。
美鶴殿、イツカにしみじみ莫迦扱いされる。
只でさえ自分の準主役(・・・・か?)の地位も揺らぎかねない状況なのに!
 
どーする、美鶴殿!やっちまいな、黒さん!
っていうか、桂男さんが次メイン(にくるハズ)なんだけどね!

・・・・・・・まで、がりごりしてきましたが。
 
なんかアラスジ?モドキを書いてて。
亘さぁぁんは、美鶴殿に愛想をつかしてもいいんじゃないかとちらりと思う。
本気ハナシが終らないし、収拾つかん状況に泣きたくなる(ボヤキ)

 さて。
 
アラスジにもなんない、個人的ボヤキの塊でしたが・・・・・どうでしょう?(滝泣)
 
がりごりしてる、当の本人もですね。
 
「うむ。わからん!どういうラストにしたかったのかこってり忘れたわ!」

などと、開き直る状況です、現在。
 
黒幕の「女神」様はどうしてアヤカシもニンゲンも「なかったこと」にしたいのか?とか。
 桂男とイツカはなんで女神に手を貸してるんだ?とか。
今、亘さぁぁん達がいるセカイはどこだ?とか。
 
諸々含めてハナシを進めてかなきゃな、と思います。
伏線になりきれない、伏線も回収しなきゃだし(あったのか?)
そろそろ胡蝶も登場させなきゃだし。
 
本気で纏められるのか、一抹どころの不安を通り越してもはや、疑問です。
まぁ、広げた風呂敷は畳まなければいつまでも放置のままですしね。
 
ずるずると狐を延ばし延ばした理由なんですがね。
次の項からなんですが。
 
途中からヘンに私の押し付けがましい「宗教観」だったり、気に喰わない展開にしか持っていけないSSモドキしか、どうしても書けなくて。
 
あぁ、やだなぁ~って自分の力量のなさから、逃避したかったんです。
まぁ、今現在もそんなるーぷるーぷに陥ってぐるぐるしてますけども。

うーむ、ふがいないハナシだ。
 でも今度こそ、ちゃんと向き合わないとナァ(4ヶ月放置ってさ・・・・・)

もし、今がりごりしてる項がひっそりとあがったら。
その際には、お付き合い頂けるのであればそれ程嬉しい事はありません。
 
あ、でも無理しなくてもいいですから!
やっぱり私は怠惰で、いい加減で、自分勝手なので(笑)
 
多分、気ままにぶらぶら、ぼちぼち、のらりくらり、としか書いていけない気がするので。

あー、でも狐の項目ひとつ終わったら、急いで「木曜日」はがりごりしなきゃ。
 
最後に、ぱちりぽちりと拍手を下さった御方様!
本当にありがとう御座いました!!

そうして、うだうだと長いボヤキのような狐のアラスジに付き合ってくださった皆々様方!
本当に、ありがとう御座いました~!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]