忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毛皮を着たイキモノたちが愛しい季節になりつつありますね。
 
まぁ、季節云々言わずそういった存在は無条件で愛しい。
そこのアナタ、こっぱずかしい事言いやがって、と思うでしょう?
 安心して下さい、言った本人の方が相当恥ずかしいと思ってますので。
 
もっこもこの(ただトリミングに行ってないだけ)クマの子みたいな(パピヨンのくせして柴犬クラスのでかさ)我が家の暴れん坊は、割りににゃんこ属性なんじゃないかと思う。
 
人に触られるのが苦手なくせして、淋しくなったりするとぐぃーっと躯を押し付けてきてみたり、こたつの中に入り込んで出てこなかったり。気まぐれなところも以前ウチにいたにゃんこな彼女を思い出す。
 
そうそう!後ろ脚で耳の後ろを掻いたり、前脚で顔を洗った時には本気で吃驚した。でも、最近はそういうわんこもいるみたいですね。
 
寝ている暴れん坊に父やら母が触ると唸りながらそっぽを向くのですが、私が触ると仕方ないね、の溜め息は出るけど大人しく撫でられてくれる。
 
その分ぐらいは許されてるのかな、と思うとちょっと嬉しい。そしてその分哀しい。
 
とっつぁんな歳のクセして顔はボウヤだから、何時までもボウヤとして見てしまう。ボウヤとして、扱ってしまう。駄目ですね。
 
センチメンタルな季節だからか、つい先の事を考えがちです。近くはないけど、そう遠くもない、いつか。置いていかれちゃうんだろうな、という予感。
 
予感を綺麗な言葉だと言ったのは内田善美だけど、皮肉を叩き売りしている自分としては少しいぶかしげにその言葉を飲み込む。
 
予感のウチにある感情を綺麗なモノとして視る自信がまだないから。
 
先の事を考えると鬼が哂うと言うのだけど、どうぞどうそ。それこそ心配症過ぎる物思いごと哂い飛ばしちゃっても構わない、なんて。おぉ可愛げのない!
 
とどのつまり。
ぬるい体温と香ばしい獣の匂いを持つ不可思議なイキモノがどうしようもなく、愛しいのです。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]