忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか。
 
いつの間にか日付けのみならず、「月」も替わってたってのは何だか地味に笑えない。
 
やさぐれ加減全開な前回の記事にまたもへこみつつ。
もんもとしててもナァ・・・・
へこみが、ふつふつと内側に向かうので。
 
思い立ったのはいいんですけども。
昨日は、地味に一日中ワッフルを焼いてましたってのは、どうにも暗過ぎる気が今になってしてきました(大問題)
ヒマ人なのがとても、よっくわっかるなぁ・・・・・!
 
でも、ほんとワッフルって奥が深い、と思う。
いや、しかし何でもひとつのことを突き詰めていけばやっぱりどんな事でも奥は深いものなんだと思いますが。
 
どぅでもいい(本当に!)ワッフル自分めも・・・・・スルー大絶賛
 
・ワッフルはやっぱり、リエージュタイプが美味しいと思う。
 
マ○ケンで売ってるタイプ。
大まかに分けるとベルギーワッフルのナカではリエージュタイプとブリュッセルタイプに分けられます。
ブリュッセルタイプの四角いカタチは手づかみで食べにくいよなぁ・・・・
 
・アメリカン風は簡単だけど、食べ応えと見ため的にはどうだろう?

喫茶店によくあるタイプ。
ふわふわで、軽い・四角い。
アメリカン風はベーキングパウダーで膨らませる。

ベルギーワッフルは、リエージュ・ブリュッセル共に、ドライイースト使用(ようするに、パンと同等ぐらいな時間がかかる)
 
贈り物用にワッフルを考えてたんだけども・・・・・
あーこりゃ、無理だー無理だぁぁぁ!
 
いくら焼き時間が短くても大量生産はムリだろ。
一回で6個が限度かぁ・・・・・・うぅむ。
 
もしかしたらの可能性で押付けられる、御方様がおられるかもしれませんがその時は、「ふぅん、大したことナイネー」とかとか!言ってご笑納くだ・・・・されば幸いです。
 
と、どうでもいい事をぼやいた後で、本当に本当にコレがメインなんですけども!
 な、拍手コメントのお返事を勿体無くもさせて頂きました・・・・・!
遅くなってしまって本当にすみませんでした!

くぅ・・・・いつも、本当にとっても。
とっても、嬉しいのでごわすよ、皆様ァ・・・・・・・!!

ゴクウな、いっちゃんや!
 
のっけから、不明でごめんよ。いや、「はて。ゴクウ?様??でも、このカンジっていっちゃんだよなァァァ」
 
59をゴクウと読んでしまった自分は本気バード・マウンテンの町の住民だと思った(ウチの町にはさ、彼の屋敷があるのだよ)
大和言葉読みが出来なかった私は、イチから日本語を学んだ方がいいと思います。
 
いやはや!ほんと、ありがとぅぅぅぅ!!しつこいぐらいに、言ってるんだけども(苦笑)叔母ミツ、ミツ叔母好きさんが少しずつ増えてきて嬉しい限りだよ!!
 
身近にいる大切なヒトが結婚するのってさ。
やっぱり遠くにいっちゃう感じがするのって淋しいと思うんだ。それが「家族」と言うか、身近な他人なら尚更だと思うんだ!
 
やっぱり美鶴殿は叔母さんを「取られたくない」んだと思うよ~って妄想でした!長々とごめんね!
いっちゃん、ほんと拍手・コメントありがとうでごわす!!
 
 
「と」ある御方様な、いととさぁぁん!!
 
いととさぁぁん!!
ですよねー!!でーすーよーねぇぇぇぇ!!!
いととさんにしつこいぐらい拍手を打ってきたコメントと重複してしまうのですが(苦笑)ウチの美鶴殿もやっぱり、「姉さん」とは呼んでくれないのですよ。
 
・・・・・私が頑な、なだけですけども!
美鶴殿にとって「叔母さん」は一番近い他人じゃないのかな、と思うのです。もちろん、「家族」ではあるのだと思うのですが。
 
だからウチの美鶴殿にとって叔母さんは、母であり、姉であり、ヒトリの女性でもあって欲しいな、と。
そう、思いながら叔母さんと美鶴殿のSSを書いてきました。うぅーん、書きたいことの半分も書けてるとは思えませんけども(大泣)
 
そうそう!!
やっぱり考えてしまいましたよ、私も(苦笑)
 
でも叔母さんと美鶴殿って3親等になるので・・・
結婚できないんですよ、法律上。
どっかにアナがないか探してみたんですが。
 
うぅーん、私の知識不足でどう足掻いてもムリでした・・・・
でも、しつこくじゃあ夢オチで!って美鶴殿と叔母さんの結婚式SSをがりごりしたらば・・・・・
 
「おいおい~!こりゃぁ、『ビューティフル・ドリーマー』>うる星やつら劇場版2、のぱ。ぱくりじゃぁぁぁぁ!!!」
 
・・・・・・と、途中迄、がりごりしたんですがあえなくボツで保存(・・・・しました)に、なりました。
 
いやぁ、でも。『ビューティフル・ドリーマー』は厳密には夢オチではないんだっけ。うぅーん、なんとかひきあげたいとこですが、無理かと(笑)って、誰も読みたくないよナァ・・・・!
 
いととさんの、シリアス。他、ケータイミツワタも含めて楽しみにお待ちしてます。
 
拍手・コメント本当にありがとう御座いました~!!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]