忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [242]  [241]  [240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・・・・のかもしれない(こじつけなら、いくらでも!)

本日未明(おそらく午前3?時)にホラーな電話をかけてくれた友人の放った一言に、軽くビックリ。
 
     「アンタが確実に繋がるの、夜中しかないじゃん」
 
いやさ。
確かに、夕方は充電切れてること多いし。
携帯電話をどこに置いたか分かんなくって、行方不明ってのはよくあることだけど。
 
真夜中に、突然携帯鳴るのは結構、コワイんだけどなー
 
しかも「もしもーし、」の後、ががが、ぴーってノイズと沈黙が続くのは地味に心臓に悪い。
ウチの地元は場所によっては電波が恐ろしく悪いのです。
 
びしり、と
 
   「あのですね、私も紛うことなきヒトの子ですからね。

           ・・・・・・・・この時間は、寝てるんだよー、だよー」
 
と、言えたらいいんだけど(マァ、いつものことだしなぁ)
 
今更、文句を言いたいとは全く思わないけど。
上記の発言を私だけに向けるのは、なーんだか納得いかないんだよなぁ・・・・・・・
 
     ナゼに電話が、真夜中(納得いかない)
 
いいけどさ。
私の地元の友人どもは変人と奇人と不思議ちゃんの集まりだと信じて疑いません(キッパリ)
 
・・・・・・・まぁ、置いといて。
 
もにょもにょ電話を受けながら雑記をこそ~ぅ、とあげておりました。
 
いやほんとに、最近睡眠不足だからなのか?(これも、いつものことだけど)
 
・・・・・・・・、やってしまった感が満載だ。
 
わぁぁぁぁぁん、わぁぁぁぁぁん!!!
 
 
ナニ調子こいて月曜日は~とか、なんとか書いちゃってるの、自分!!!
 
あまつさえ、「あーしまった、『なかよし』と『りぼん』の作家で統一すればよかったぁぁぁぁ!!!」

・・・・・とか思っちゃってるの、自分!!!!
 
*残酷な童話たち、は『花とゆめ』掲載作品。
 
コンプリートしなきゃいけないお題がまだあるのにぃ~
まぁ、のんびりやってこうと思います。
ほんと、自己満足満載でほんとすみません。
 
そうそう!
ちょっと、いらないだろうなぁと思ったのですがタイトルの作品と作者様についてがりりん、ごりりん(ほんと、これこそ自己満足だな!)
 
      本気、スルー大絶賛推奨。
 
80年代、90年代のりぼん・なかよしは本当に。
好き、だったんだけどな・・・・
 
以下、ココロの広いお方様・・・・・お付き合いして下さると、とても嬉しいです、ハイ。
 
「恋してフローズン」 楠 桂 (りぼん)
 
これ!好きだったんですよー!!雪女の少女が初恋の男の子(ニンゲン)を追っかけて、人間界にやってくるってある種お決まりのハナシなんですがね。ちなみに、少女には許婚がいるんですが。・・・・・ナマハゲの。
 
「見えないシルエット」 松本洋子 (なかよし)
 
この作者様がいらっしゃるから、私は「なかよし」派だったんですが。少女漫画にあるまじき、ホラーな作品です。
主人公が原因で、にーちゃん他界。
で、死んだハズのにーちゃんが生き返る訳ですが(その場で)全く別のタマシイがにーちゃんに乗り移るたぁ、
ほんと、ホラーです。
 
「残酷な童話たち」 由貴香織 (花とゆめ)
 
この作者様は、「天使禁猟区」のが有名かしらん?
いや、でもね。私はこの作者様のマザー・グースや童話になぞらえた短編が大好きなのです。これも、短編集です。あ、伯爵カインシリーズも好きだ。

なんというか、この作者様はヒトの暗いところを、淡々と冷徹に描くのが本当に巧いと思う。
表題の「残酷な童話たち」、がこの短編の中ではやっぱり好きです(いわゆる、兄と妹のごにょよんなハナシなのですが)
 
「コンなパニック」 あさぎり夕 (なかよし)
 
狐、とくればやっぱりこれは外せませんでした。
「七色マジック」も、好きなんですけどね。バスケ部(って、ほんとに、人気あったナァ)で変身で、ラブコメと言ったら。
これだろーなぁ・・・
乱にーちゃんが好きだったのにぃ、のにぃぃぃぃぃぃ!←なんか、ちょっと悔しいこと思い出した。
 
この作者様、朝霧夕名義でかなり、セクシィな作品もあるんだよなぁ・・・・・(BLの作品ではないんだな、これが)
 
「耳をすませば」 柊あおい (りぼん)
 
伝説(だと、勝手に思ってる)のあの聖司くんの名ゼリフ・・・・!!
・・・・・・は、原作にないのがナァ・・・・・!
映画と原作は結構、違うところがあったなぁ(当たり前か)
だけど、原作の方がやっぱり好きだったりもする。

うん、「星の瞳のシルエット」は確かに250万乙女のバイブルだと思う・・・・ん、だ!!
 
ときめきミッドナイト 池野恋 (りぼん)
 
すいません・・・!出しといてアレなんですが。
「ときめきトゥナイト」の方が好きだ・・・・・!!!
しかも個人的には、なるみメインの二部が。

・・・・・・・一番好きだぁぁぁ!!
 
江藤家はやはり、吸血鬼の一家がベストだと思うのです。
「ミッドナイト」は「トゥナイト」一部と登場人物が微妙に同じだけど、
配役が逆(俊が魔界人)ってのは、さ。
違和感がある、よなぁ・・・・・・
 
くじら日和 谷川史子 (りぼん)
 
この作者様も・・・・・ナァー!!
ひっじょうーに、好きなのです。
主人公は勇魚(いさな)ちゃん。高校生の女の子です。
いさな、ってのは鯨の古語、ってのはこの漫画で知りました。
だから、愛称は「くじらちゃん」
 
初恋のヒトでいとこの「鶴ちゃん」とアパートの管理人兼留守番をしております(この展開は!!好き過ぎる)
まぁ、両親が1年だけ海外へ行くのでって、お約束な理由からなんですが。
 
入居者が、全員男です。っだだ、だけども、い、いかがわしーことはないんだ!!
だって90年代のりぼんですよ?(はっ!偏見・・・・?)

それにこの作者様はじんわぁ、とするお話をお描きになりますから。
 
アパートの住人巻き込んでのドタバタ劇なんですが、妙にずぅうん、と響くセリフとかがあって。
本気でおすすめな一冊です。
 
はわわわわ!!!
最近、雑記がほんとにカオスなんですけども!!!
うーん、どうしたものか・・・・・
 
ほんと、興味のない方はツマンナイだろーなぁー
すすすす、すいません!!
どうやら、夜明け前は「なつかしーなー」とノスタルジィに浸蝕されるようです。
 
って言うよりも、「懲りてないだろ、オマエ」とセリフが降ってきそうな勢いです。
 
・・・・・・いや、もう降ってきてるけども。
 
今日は、なるべく早く寝てみよー、そうしよー
 
と、思う、のです。
 
今回長い上に。
なんだか恐ろしく偏った雑記でスミマセン・・・・・!!
い、いつものことか・・・・!
 
 
本当に、睡眠時間に気を遣って下さった御方様・・・!
とってつけた感満載なのですが。
 
いやいやいやいや!!!
 
ありがとう御座います・・・・・!
迷惑なことは重々承知なのですが。
拍手・コメントの御返事させて、い・・・頂きます!!
 
いつも、心配下さって本当にありがとう御座います・・・・!!
 

縞っちょ
 
うわーん!!縞っちょー!!!
ありがとう!!昨日、メールを貰った時にいかがわしい毒電波で感謝の想波モドキを送ってみたんだけども!
 
常に、一方通行だけどさ・・・・!あたしこそ、絵チャで縞っちょの素敵に無敵絵が見れてうっきうきだったよ!!
心配と、気を遣わせちゃってごめんよぉぉぉ!!
 
わぁーい、例のブツのアドレス・・・・!ほんと嬉しい!!
ありがとうね~!!!ほんと、縞っちょの亘のセーラー服のへそは・・・・・反則だよなぁ・・・・!
 
縞っちょも、体に気をつけてね~!!暑さにやられちゃ、アカンよ~睡眠はしっかりね!(オマエが言うか!)
拍手・コメントあ~り~が~とう~!!
 
 
いととさん
 
いっ、いととさぁぁぁん!!
生きてますから!!生きてますよー!!
 
お気遣いありがとうございます!ほんと、己の生活習慣を鑑みたらば本気で改善しないとソロソロ、あらゆる意味で危ないと思います。しっかし、金曜日は本気で参加したかったので・・・・・オハナシ出来てよかったとです!
 
そうそう、民話から出た小話もさっそく読みましたよぅ!
また、しつこく拍手しに参ろうかと思いますので(苦笑)
お覚悟下さいね!!素敵掲示版の方もよろしければ
 
しつこく、投稿しにでもいこうと思いますので。
生暖かい目で見守ってやってくだ・・・・・・・・、さい~!
いととさんも、お体ご自愛ください!!!!!
拍手・コメントありがとう御座いました!!
 
いっちゃんやー!!!!
 
くぅぅう!!ほんと、ごめんね!!!!
心配もたくさんして貰っちゃった・・・・・!あおうして、こんな無謀なSSのシリーズもどきを押付けることにしちゃって・・・・・・ほんと、ごめん!
 
メールでも書いたように、全然!!返品は可だからね!!むしろ、キッパリ!言って貰えると目が覚めるのかもしんない・・・・・!
 
「コンなパニック」って入力すると、いっつもいっちゃんの顔が思い浮かぶよ~!いっちゃんは、きっと「なかよし」派だったに違いない(で、外れたらどうしよう!!)
 
ほんと、センスの欠片もないタイトルでごめんよぅ。
しかも、なんか自分の年齢がバレるようなセレクトになってるのはなんだか、ナァ・・・・・!
 
そうそう!
押付けた後、タイトルとか気に喰わなかったら全然変更してもらっていいからねー!!
あ、ハナシは変わるけども。
 
フルバのユキは美鶴に似てる、似てる・・・・・・!
ついでに、ユキ自身も美鶴っぽいよね(笑)
フルバさ、お母さん主人公の巻って17巻?
 
あれ、あれ・・・・・まともに読めないんだけども(大泣)
ハナシ脱線し過ぎで本当にごめんよぅ。
ファイル・・・!!本当にありがとう!!
 
・・・・・・どれもこれも、鼻血モノでどうしよまいか!!
 
いっつも拍手とコメントありがとう、なんだよぉぉぉぉ!!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]