忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なななな・・・・!
いつの間にか。日付変わってるぅぅぅぅ!!
あれ、おかしいな。
モノノ怪?シリーズを書こうとしたんだけどな・・・
今日また、もう一度、書き込みにきます、とほほほぅ。

いやはや。
早くしないと夏終わっちゃうし・・・・!もう残暑だし・・・・・!
今、SSに使えそうな妖怪をピックアップしているんですがね。

なんだか、な。

メジャーな妖怪の方がわかりやすいしなぁ・・・・でも。
マイナーな妖怪も捨てがたい。
ああもうそれ、妖怪じゃないよね?みたいな妖怪も捨てがたい。

主に参考にしてるのが
  
         画図百鬼夜行全画集(ずがひゃっきやこうぜんがしゅう)
           鳥山石燕(とりやませきえん)角川文庫

あとは、他にも色々文献等があるのだけども、やっぱり図画は小難しい日本語よりも解りやすい。
水木しげるの妖怪大図鑑は昔あったはずなのに・・・・!
今探せない・・・・・!あれこそ、定番中の定番なのにぃぃぃぃ

そうそう。
昨日ちょっぴりお邪魔した絵チャ!ふふふふふ。
やっぱり楽しかった・・・・・!お話して頂いた皆様、ありがとうございました。
そこで素敵サイト様に着物美鶴を描いて頂けることに!!
今回のシリーズ狐美鶴はおんなのこが着るような着物着用なのです。
ほんと、長生きはするものですなぁ・・・・

その素敵サイト様に押し付けSS(本当に、押し付けてすみません・・・!)も
手直しして近日中に送り付けるんだ・・・・って。

あっれぇー??どこにそんな余裕がぁぁぁ!(ないよ、そんなん)

とりあえず、今日モノノ怪(?)シリーズ??また書き込みにきます・・・・・・はい。
          


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンクありがとうございましたv
こんにちは、かがみです(*^^*)
昨日は少ししかお話出来ませんでしたが、お話出来て嬉しかったです♪

先日は当サイトをリンクして下さいましてありがとうございました。とても素敵な説明をして下さり感無量でございます!!更新激遅サイトですが、これからもどうぞよしなにお願い致します(ペコリv)
そしてこちらからもリンクのお願いをと思いまして・・・よ、宜しいでしょうか?(ビクビク;;)

さて、改めましてエピローグを読ませて頂きました。
最後のお話として実に胸の奥にジーンとくる素敵な結末だなと思いました。
言葉のひとつひとつがミツルやイツカのことをとても大切に包むように流れる表現をしていて、イツカとミツルの掛け合いの中にお互いの行き着く先を見出すことが出来たことへの喜びをひしひしと感じることが出来ました。
ミツルがイツカを『おかえり、イツカ・・・』と手を広げてミツルの心の中へと迎え入れる、そんな情景が頭の中でぱあっと浮かんできました。
最後のイツカの『覚悟、なさいね?』がとってもらしいなって思いましたv
素敵なお話の作成、本当にお疲れ様でした!
次のシリーズも楽しみです^^

かがみ URL 2007/08/23(Thu)16:16:22 編集
遅く、なってしまいました
こんばんは!かがみさん!!

先日の絵チャ会では、本当に少ししかお話できず・・・くぅ!と思っていました!!26日参加なさるのですよね?頑張って今も製本なさっているのでしょうか?

こちらこそ、す。すすす!すみません、拙い照会文しか書けずに。もっとかがみさんのSSの素敵さを紹介できればいいんですが・・・・!!
こちらこそ、よろしくお願いします!

わわわわ!リンク全然構いませんよ!!
この拙いブログサイトをリンクさせて頂いて貰えることの方が私にとってはびっくり、ですから。

いつもいつも。
丁寧に、御人柄なんでしょうか・・・
とても、丁寧にコメントを下さって、本当に嬉しいのです。ありがとうございます!!
次回シリーズ早くもこけてますが、ね。

が・・・頑張ってみます!!
26日頑張ってくださいねっ!!!

みな 2007/08/25(Sat)00:08:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]