忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、ようやくゴールなんだけど!!そのゴールテープが果てしなく遠いんだけど!!

最近気付いた事。

「自分の言葉で」、と意識して「自分の言葉」とやらを探そうとしたら途方に暮れることが多い。

なんというか、例えばSSモドキをがりごりしてふ、と気付くと。
あれ?これってどっかで見たよーなセリフだなー、もしくは表現だなーなぁんて思うとするじゃないですか。
そすると大抵、「あー、あの漫画ねー(もしくは小説)」と思い当たって、愕然となってしまう。

そりゃぁ、まるまるっとそのセリフや表現って訳ではないですが、突き詰めると「あれ?似たようなこと言ってんなー」としみじみ(してる場合じゃないだろーよ)してしまう。

それに気付いて「自分の言葉で」と、ぼやーんと考えていると、なるほどそうかそうか自分は突き詰めていけば、多分どっかで聞いたり、見たり、感じたりした言葉を焼き直して使ってるんだな、と行き当たってしまう。

それって、存外というか、結構へこみます。へこむんですが、それだけが言いたいのでは、なく。

ぬ?あははは。随分、卑屈な言い方になってるなー。
焼き直して使う、ってのはストレート過ぎるけど、うーん、まるまるその「どこかで聞いたセリフ」を使ってしまえばそらぁ見事な似せモノが出来上がって終うんですが、なんというか。

自分の中で残っていく言葉って、多分それだけがっつん!とキた言葉である事は間違いなく。
そのがっつん!をがっつん!のままじゃなく「かっつん」だとか「こっつん」だとかに自分の中で替えていけたら、それはそれで上等な魅せモノが出来るのかもしんないなぁ、ってさ。

うぉ!言い訳めいた事しか出てこないなー。

それってもしや普通の事なんじゃ?みんな、ナニ今更なこと言ってんの?とか思ってるよなぁ、とか書きながら思ってしまった。うん、多分そうに違いない。

すいません、なんか。なんか、アレだ。とにかく、こっ恥ずかしいなこれ!
こっ恥ずかしい事つらつら書いたんですが、自己啓発キャンペーン中なのでそっと割びき・・・・じゃなくて、見なかった事にしといて下さい、ツケといて下さい、アナタ様方の日記に(は?)

うん、グダグダ感がそこはかとなく漂ってきたので、お、終わっときます・・・・・!御免!








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]