忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わり、ます。
ようやく、「夢の終わり」を終わることができました。
なんだ、かんだで思いっきり突っ走った一ヶ月だった気がします。
書きたくて、ただ自分の中にあるナニカを吐き出したくて。
色んなことを考えました。
結末、は最後の最後まで悩みましたし。

プロットなんてあってないようなモノでした。
私が書くモノはやっぱり、ひとりよがりで。
きっと、私が書くものは「人間」がキレイごとで創られてます。
そうです、結局汚いところも、きれいなところも、エゴも含めた「人間」を書くことができませんでした。

ただ。こんなふうにね。
キレイごとも、たまには。
ごく、たまには「現実」になってもいいんじゃないのかなと思います。
そんな「願い」を全部、込めました。
終幕、にお付き合いくださいませ。

暁闇に終わるオペラ~終幕~


ぱりりりぃ、とこのセカイが崩壊を続ける中。
もう一人、のオレとイツカ、が遠ざかっていく。
やつら、はずっと先の。
もう、俺の手の届かないセカイに行こうとしている。
静かに、オレ達は光の階段を降りはじめた。

もっと、あいつに言うべき言葉や。
言いそびれた言葉があったのではないか。
でも。
なぜだろう?
それの、どれもが。
あいつに伝わっている気がした。
こんなの、自己満足でしかないとわかっているのに。
オレはまだひとり、で前に進む勇気がない。
色んなやつらに、手をひいて貰って初めて前に進むことができる。
だけど、お前が。
生きて、護りぬけと言った幸せのカタチたちは必ず。
     
               約束、したから。
 
「まぁ、あっちはあれで、いいんじゃないの?亘、そろそろボクもお前に還るよ」
ふぁぁぁぁ、と亘の分身が盛大なあくびをしながら。
亘自身に還る刹那。
 
くるり、と俺に初めて声をかけた。
「何がよかったか、なんてわかんないけど。ボクとあいつは、お前達から生み出されて、
よかったと思う、よ」
じゃぁな、と手をひらりと振って亘に還っていった。
 
「僕も、そう思うよ」
亘が、自分の胸に右手をあてながら呟く。
自分自身に。
もうここにはいない、あいつにも届くように空を仰ぐ。
 
「ななななな。亘、お前らいくら夢だからって、何でも許されると思うなぁ!」
亘の、亘の中にぃぃぃ、と小村がぶつぶつと呟くのが聞こえる。

「諦めろ、小村。芦川の夢だ。所詮、芦川に都合がいいようにできてる」
宮原がこれ以上ないぐらい大きなため息を吐く。
 
        ほぅ。こいつら、
 
「なかなか言ってくれるじゃないか。小村、宮原。
ヒトのことさんざんばかだの、どあほぅだの好き勝手言ってくれたくせにな」

「それは!お前が元はと言えば、わりぃーんだろ!!何があったか知らねーけど。うじうじうじうじ、しやがって!!」
「今回ばかりは、小村と同意見だな。かなり疲れたし」
「もう!カッちゃんも、宮原も!もう、終わったことなんだから!」

何も、知らないくせに。
俺がどんな人間かも、どんなことをしてきたかも知らないくせに。

「そう、そのツラだ。芦川。『お前には関係ないだろ』ってツラ!!俺はそれが気に喰わないんだ!
お前がどう思おうが、俺達は『友達』って言ったろう、一人で背負い込むんじゃねえよ」
小村が、口をへの字に黙り込む。

「まぁ、芦川に何があって、何を背負ってるのかはわかんないけどね。ひとり、拗ねてめそめそ
するのは、どうかと思うよ。話さなくてもいいけどね。俺達がいるってこと忘れてるのが、ね」
宮原が、一息ついたあとで小村と顔を合わす。

            「むかつく!!」

同時、に言われてしまった。
くすくす、と亘が笑い声をあげる。
照れくさくて、くすぐったくて。
ふたり、を同時に蹴り落とす。

            ありが、とう。

「ななな!芦川ぁぁぁ!覚えてろよぉぉぉぉ」
「こんなんばっかり、だな。疲れる」

「夢から、覚めたら忘れてるさ」

なんだとぉぉぉぉぉ、と小村の叫び声だけがしばらく木霊のように辺りに響いていた。
うるさいこと、この上ない。

「美鶴、またね。僕は、美鶴に、『さようなら』じゃなくて。『またね』って言えるのが、とても嬉しいんだよ。
僕も、この夢を忘れるんだろうけど。また、現世で美鶴に会うたんびに、きっと今の嬉しいキモチを
憶い出すよ」

「おい、わた、」
「またね!またね美鶴!」
亘が、自分の夢に戻っていく。


               また、ね。また、明日。

自分の罪はどうしたって消えることはない。忘れるつもりもない。
けど、だから俺はその罪を抱えたまま。
背負ったまま、生きてやる。
俺は、もう逃げないってオレと約束したから。
そう、俺は。オレ達はひとりじゃないんだから。
やっと、この手で掴めるモノがすぐ傍に在ると、解ったから。

       ようやく、俺は永い、永い夜から目覚める。
        ようやく、永かった俺の旅が終わる。


―――――――――――――――そうして、未来が始まる



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]