忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

唐突に・・・・・!
ミナホタでうにゃうにゃむにゃにゃ。
そんなヤキモキどんとこーい、な御方様・・・・・ついてこー・・・・来て下さい(ぼそぼそ)
 
 
 
季節のせいだけでは、なく。
 
暑苦しい、重い、肩のあたりが特に。
読んでいた文庫本に長い髪がぱさり、と落ちてきて払う。
邪魔。
 
「ねーーーーーーーー!!だから、どっか遊びに行こうってばーーー!!ねぇーーーーーーーーー」
 
蝉のせいだけでは、なく。
 
五月蝿い、耳許でぎゃんぎゃんと。
寄せられた顔が正直鬱陶しくて、軽く押し返して拒絶する。
ちゃんと理解してくれるだろうか。
 
「うっわ!ひどー!!無視すんだ?へぇーへぇーふーーーーーぅーーーーーーん」
 
しつこく後ろから廻された華奢な腕が俺の首を、割と本気で締めに掛かる。
 
相手をするのが面倒。別にいい、好きにすれば。
 
ただ、邪魔。
邪魔だから、仕方なく一番合理的な対処法に移る事にした。
これは言い訳じゃなく。
 
「あのな。当て付けたいだけだろ、お前。俺を使うな」
 
ほら、思った通りだ。
瞬間、廻された腕が緩んだので外すついでに。
あくまでついでに、無防備に晒された二の腕を含む。
 
不毛だ、と思う。
 
「!!!!!」
 
ちぅ、と必要以上に音を立てた。
少し歯を立てたかもしれないが、気にしない。

だってオアイコだろう?
蛍の非難めいた瞳が可笑しくて、笑える。
 
「甘えるぐらい、してやったら?」
 
 
平手ぐらいは、覚悟してた。
拳がきたら、さすがに少し困るかもしれない。
 
想に反して、不貞腐れた溜め息が降り掛かるだけで済んだ。
なんだ、ツマラナイ。
 
「美鶴が、いい」
 
なら。二の腕に残った痕を、心底嫌そうに擦るな、と思う。
 
「図書館。それなら、付き合ってやってもいい」
 
「はぁっ!!?なんでそーなるの??聞いてた?ハナシ!」
 
「夕方。確か三橋の宵祭りがあったろう?それに寄ってやる」
 
俺はつくづく、甘いと思う。
 
「ほんと!?えーでも、図書館ってさー!うーん。浴衣着たいしなぁぁぁぁぁっ!うぅー」
 
―――――、なぁ?
 
「だ、そうだ。美袋」
 
眼の前のカタワレは、ようやく朝刊から面を上げた。
完璧な無表情さでもってして。
 
「聞こえてる。行ってくれば。ナンでオレに聞く?」
 
瞬間。
 
「みみみ、美鶴!!それじゃ、あたし課題取って来るから、図書館でね!!またメールして!」
 
背中の重みが消えた。
少し残念に思うぐらいには、馴染んできてたのに。
 
「良かったね、蛍。りんご飴、お土産に買ってきて」
 
やつの白々しい程の笑顔に、背中がむず痒くなる。
そんなこと、毛ほども思ってないクセに。
 
蛍が泣きそうなカオを見せたのは一瞬で。
誤魔化すように慌ただしく扉が閉まった。
 
ばたばたと、最後まで五月蝿い。
 
「泣いたな、アレ。お前、もう少し優しくしたら?」
 
「お前が言うな。随分、蛍には甘いじゃないか」
 
ち、とこれみよがしに大きく聞こえてきた舌打ちに満足する。
思わず漏れた笑いは自嘲か、嘲笑か。
 
「心外だな。俺はわたると蛍に甘いんだ」
 
苛立たしげに俺の前から消えようとするやつに、最後の鉄槌を。
 
「あぁ、わたるなら先に図書館に行ってるか、な?」
 
―――――、残念。
 
ワザワザ当て馬になってやったんだから。
 
     これぐらいは、ナァ?
 
 
 
しかしこの後、わたるが図書館に着く前に美袋の泣き落とし(ここ重要)によって拉致されるというイベント発生・・・・・・!
 
ただ単にカルテットな感じっていいよナァ~って。
なんていうか、そんなニュアンスっていいじゃない?そうじゃない?的なノリで(すみません・・・・)
 
がりごりしてる曜日シリーズの亘は、性別決めてません。
どっちにでも取れたらいいな~と思ったので(いや、決めるの面倒とかじゃ・・・ない・・・・よ?)
 
一月中旬から曜日シリーズをしこたまがりごりしてるんですが。
今ほんと収拾がつかなくなっていて、困ります(大泣)継ぎ接ぎがちぐはぐで、もうどうしたら!!
 
唐突にこのがりっ、とした風味をどーしてもハナシに挿みたかったのに無理だった・・・・ので。
 
意地でこちらにあげてみた(苦笑)
いや、ただの自己満足です、ふはははははは!否定しないさ・・・・!!
 
ぼんやりと。
 
わたるは美鶴に無意識でも甘えられるんだけど、蛍は美袋にそんな器用な事ができなくて。
 
だけど、美鶴はなんだかんだで甘えさせてくれるから、ワガママかつ、甘えてるというか。
 
それ自体が不毛なあてつけに過ぎないのも、蛍だってうすうす感じてはいるんだけど、どうしていいかわかんない的な第三者は見ていてイラッとする、もどかしい関係が好きです、ミナホタは。
 
その逆も然り。
美袋は美袋で、わたるには甘えられるという更にイライラッとする女々しさでお願いします(?)
 
そうして美鶴の不機嫌さは日々、ざら増していく、と。性格もひん曲がりますね、そりゃ。
 
なぁーーーーんて、曜日シリーズのバックグラウンドを妄想するのは、案外。
いや、結構楽しい。
 
己の力量がなくてSSモドキに纏められないけど!
 
も~う、少し。ま、待ってて・・・・!
 
そうそう、2日にぽちりと拍手をいていただいた奇特な御方様、どうもありがとうございますです(ぺこり)
 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 最近、 HOME なんだかね。 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]