忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高座より、御免蒙りましてご挨拶申し上げまするぅ!
 
(某アニメのセリフより・・・・・って、ネット配信のみだったけども解る方いらっしゃるか・・・・な)
 
ごごごごごご、御無沙汰しておりました!
 
このまま消えるつもりはなかったけども、ちょいとパソコンが触れる状況というか、余裕がなかったです、はい。
 
あ~、ほんと久々だなぁ・・・・・!
やっぱり、一日一行でもブログは書きに来ようかなぁ・・・・って、なぁ・・・・
でも一旦もそもそと書き出すと長くなってしまう性分なんで(きり良く終れない・・・!)
 
まず、軽く交通事故に遭ってました(苦笑)うーん、追突?巻き込まれ?
ほんと大した事ない事故で、入院とかはなかったんですがね、まぁヘタレなものですから。
 
ちょっと、もんも~んとしてみたり。
 
リハビリも兼ねて、(色んな意味で)課題もしくは試作の為に延々とキッチンに篭っていたり。
 
それこそ、昔購入したまんまのDVD(全9巻)を再度見直していたり(・・・・・あれ?)
これ、パソコンに触る時間なかったっての言い訳・・・?
ななななな、なんてね!
 
でもナァ~いやぁ~、やっぱりいいな、あのアニメ!
後で、皆々様に押し付けよう(いい迷惑~)
でもきっと、知ってらっしゃる方がいるような気もしないでも、ない。
 
そうそう!!これ重要!!友人の御子が、ついに誕生したり!!
その瞬間、ちゃっかり分娩室前にその友人の家族と横一文字で並んでましたとも!
 
そんなこんなで自分的に、いっぱいいっぱいな日々を過ごしておりました。
ほーんと、自分の許容量が少なくてオ余裕なんて全然で、一日一日をなんとかこーにか終えるのに精一杯でした。
 
まぁ、ようやく鬱々とした期間が終ったので、これからはテンションが上がるだけだなと(笑)
判断したので、ちょくちょく今週からぼやきに来ようかと(テンション上がっても、尚ぼやくのか・・・・!)
 
今年に入って一番の驚き。いやぁ・・・・ほんと。ほんとに、本当に!!!
赤さんが誕生する時って、すんごいね。周りはわったわったするばっかだけども。
 
*あ~、ここから個人的なぼやきが始まりますよ~
友人の出産についてですので、萌えなぞカケラもないのですが・・・・お時間が御座いましたり、きが向きましたらお付き合い下さいませ。
 
まさに、昨日。友人の出産に立ち会ってきました。
前日から寝てなくて、朝5時に病院着。
なんかもー、あわわと無駄に興奮状態。
 
本人が、頑張ってるのに、なぁーんにも出来ない(当たり前だけど)自分が無性に悔しくて。
泣けてきて仕方なかった(非常に情緒不安定)
 
分娩室では旦那が泣いてるの、判るし。
大和男児なら泣くな!って言う余裕もなく(自分も泣いているので言う資格もないが)
 
終ってみれば、安産だったんですけどね。
何せ、初めて出産に立ち会うので色々と空回り気味だったな・・・・・今思うと。
 
やっとこさ赤さんの頭が出てきてからが、長かった(?)気がするナァ~。
なかなかね、赤さんが出て来ないんです。
産み落とすってまぁ、よく言った言葉だなぁ・・・・・まさしく。
 
カーテン越しに聴こえてきた、友人と旦那の会話に滂沱の涙。
友人は憶えてないかもだけど。
旦那に赤さんの頭を見せる時に「嫌いにならないでね(赤さんを)」って、さ、必死に言うんだもん。
 
うーーーん。
出産の場面で軽く引く殿方が多いらしいってのは聞いたことあるけど・・・・!
もし、ここで、この場面で引くような女々しい殿方なら裏拳制裁喰らわそうと思った(かなり本気)
 
お母さんと赤さん、頑張って必死に産まれよう、生きようとしている姿を、さ。
 
どこをどう、嫌いになれと?

友人は左半身の痙攣が酷いだろうに(以前の後遺症で)、体力も気力も限界だろうに。
 
 
わんわんわんわん旦那も含めて家族一同、大泣きですよ。
それから産まれる迄、友人と一緒に皆で、口パクでいきんでみたり(あれ、可笑しい・・・・?)
 
「っ、おっぎやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」
 
第一声を聞いた時はそれこそ一同、病院の迷惑顧みず。
 
拍手喝采で「おめでとーーーー!!!!」
 
さっちゃん(産まれる前から名前は決めてあった)をお出迎え。後は、もぅナニガナンダカ。
後産の処理の最中も、そわそわわ。
 
旦那に、「ムゥビィーを!!早く!!友人とさっちゃんの無事な姿を!!」と分娩室のカーテン越しから脅迫(・・・・・だって、だって!!)

今って、産んだらすぐに赤さんを無菌室へ・・・・とかじゃないんだなぁ・・・・・
割とフツーに写真OK!ムゥビィーOK!で、驚いた。
 
初めて分娩室に入った時は嬉しくて大泣きするわ、さっちゃんを恐々触るわ(柔らかい、ちっさい、すんごい可愛い!二重だぁ!お母さん似だぁ!プククク)、ただ、ただ、慌ただしい。
 
生まれてきてくれて、ありがとう、なんて。
 
文字としては目にする事はあっても、今の今迄、正直、ぴんとこなかった。おめでとう、は思っても。
 
あの生温かくて、軽いけど重い存在を抱いた時に、ちょっと掠れてるけど思いっきり生きてる証拠をぶつけてくる泣き声に、本当に自然にそう思った。
 
小さな手で、しっかりと指を握り返してくれた時。
 
さっちゃん。
キミより、私の手はほんのすこぉうしだけ大きいからさ。何時だって、何処に居たってさ。
 
オバさんだったり、オネーサンだったり、友達だったりして、自分に出来る事なら、何だって惜しみなくしてあげよう、なぁーんてガラにもなく思ってしまった。
 
もうね、アレですよ。完全にバカですよ。めろろろろぉーんもいいとこですよ。
何故かこの歳にしてバァバ状態ですよ、そうしてバァバは御子の為なら無敵なのです。
 
他の友人の子供、数多いれどもここ迄完全に無条件降伏(いや、幸福か)したの、初めてですよ。
そんな自分に軽くビックリだっつーの!
 
すいません、暴走っていうか個人的な日常をだらっだらっと、したためた非常に読みにくい雑記になっていますね~!
 
本日は、久々に!ってことで、個人的な日常の暴走もお許し下さい。
次回の雑記迄には平常心に戻っていると思われますので。
 
ここ迄で随分、つたつらしてしまったからなぁ・・・
また明日ぐらいにオススメしたいアニメをもそもそと書きに来ようかなぁ(おめっ、今の今迄、買ってあったクセに通して見なかったじゃんよ~)
 
いやぁ、時代は幕末に限りますな!!!いいよ、幕末ー!!ラスト・サムラぁーイ!(?)

私めがこよなく愛する我が国の時代背景は、一に江戸、二に明治大正、三に幕末・・・・・だったんだけどなぁ。
 
男が武士(おとこ)として生き、その生命と信念を一振りの刀に託して闘った最後の時代、ですよ・・・!!
 
このナレショーン大好きなんだよな~
これで押し付けようとしているアニメが解った方、これまた心の友に・・・・ならないか?
語りだすと、なっが~くなるので!
 
あと、今更感満載なえrについての、ごにょにょーんなオハナシとかもサァ~!
 
では、また。
金曜日後半とか、狐もがりごりもしなくちゃなぁ。
そうそう、随分遅くなりもうしたけども、心当たりのある御方様、拍手・コメントの御返事です。
 
いや、ほんと遅くなってしまって・・・・・申し訳ないとです!!
 

いっととと!!!!さぁぁぁぁん!!!
 
めっめっめぇぇぇる!本当にありがとう御座いました。どうしよう、御本、本当に嬉しいです。
それがもうすぐ、自分の手に・・・・・・?
 
うっほほほほ~い!!嬉しくて、嬉しくて仕方がないじゃぁありませんか!この間は、って言うか半月程前の電話の際は本当にありがとう御座いました~!ながながなが~と話し込んでしまって・・・・
 
楽しい時間でした!!!パームの話とか、日野日出志だとか、あしべゆうほだとか!!懐かしくて、ほんとウキウキでした。
 
そうそう、私はどっちかと言うとホラーハウスやサスペリアよりも、ハロウイン派でした(笑)だってお茶漬海苔先生がいらしたんですもの!((プククク)
 
またいととさんとゆっくり、話せれたらいいなぁと思いつつ。御本製本、本当にありがとう御座いました!!北海道は、肌寒い様で・・・・?
 
お風邪等をお召しになりません様、御体をご自愛下さいませね!!いつも、お気遣い頂いて・・・・!ほんっと!!泣いてしまいますよ!!
 
大分、返事が遅くなりましたが拍手・コメント本当にありがとう御座いました~!!
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]