忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく。

ぼややんと、とりとめのない話を気がつけばがりごりっとしてました。
おおお!逃げた・・・・・!

はらいたい・・・・・だからかしらん??別にナニカ憑いてるんじゃないんですが、ね。
・・・・・・くだらい、じつにくだらない(おまけに笑えない)自己満足クラスのシャレ・・・・にもなんないさ!
・・・・・・・・・・・スミマセン。
狐をがりごりしていましたら、いよいよ纏まんなくなりまして。

「なんかな。なんで私が書くと亘って微妙に黒ミツ黒ワタよりどす黒くなるんだろな」

などと、ぼややーんと思いながら横道逸れて。
もう、いいか。じゃ気分転換してみるかー、で。
SSにもならないぐらい短いモノを、がりごりっ、としちゃいました。

そうしたらば。
夢の終わりを書き始めた頃の何とも言えない、もどかしさを思いがけず思い出してしまいました。
あの頃って、(4ヶ月前??)亘がどんな子なのかイマイチ解らなくて(今も、だけど)折角「夢の終わり」で亘メインで書く回があっても・・・・なんだか中途半端だったので。

今なら、どう書くんだろう?
黒ミツと亘が美鶴が知らないだけで、(もちろん、亘はオプションの黒ワタ憑き)しっかり繋がっててらいいのにねーなどと言う妄想からこーんなSSモドキになってしまいました。

意味不明な上に、続かないし、ツマンナイし、なぁ。

それでも、お付き合い下さるお優しい方様がいらっしゃれば・・・・
本当に、本当に嬉しいのでございます・・・・・!!

あぁ、狐草紙・・・・うだうだ言ってないでがりごりしなきゃな・・・・・



夢に始まる前奏曲


きのう、ゆめをみた。
 
 
それはいつか見た風景で。
近くもなく、遠くもない場所に君は独り佇んでいた。
 
あの異国の地で出遇った時のままで。
「ひとりでいい、」と言った時のままで。
 
もう現世では出遇うこともない、君。
君が、僕に気づいた。
振り向かない背中。
 
「なんだ、お前。もうここには来ないかと思ったのに」
「ひどい言い様だね」
「そうか?」
「そうだよ」
 
ようやっと、君が振り向く。
にいっ、と口の端を軽く引き上げて笑う。
声をたてず、不敵に笑う君に泣きたくなる。
 
「もうすぐ、な。このセカイで逢えるんだ。あいつにも、宮原にも、小村にも、」
 
まっすぐに向けられる眼差し。
伸ばされて、行き場を喪くした指先。
 
「触れられる、かもしれない」

お前にも、と言われた気がしたけど気のせいだったのかもしれない。風鳴りがうるさくなってきたから。
 
「だと、いいね」
「ひどい云い様だな」
「そう?」
「お互い様、か」

この創られた閉じたセカイに独りきり、と言うのはどんな気分?
君が触れたい相手は誰だろうね?
僕ら似たものどうし、なんだよね?

「ねぇ、」

僕がもし。美鶴に逢わせたくないって言ったら。
そう言ったら君は、どんな顔をするだろうね?

「ざーんねーん、亘。タイムアウト、もうすぐ夢も終わっちゃうよぉ」

もう一人の僕。
ふふふっ、と含み笑いが漏れた後、けらけらと、楽しそうに声を立てて笑う。
そんな僕が少し、羨ましくなる。

ひらり、ひらり、ひらり、

あぁ、何時の間にここに来たんだっけ。
薄墨の夢の底に淡いさくらが花嵐に舞う。

「亘はさぁ、あいつが美鶴に逢うのが怖いんだねぇ」
「かもね」

まっすぐに伸ばされる、確かな指先。

ひらり、ひらり、ひらり、

「ねぇ、亘知ってる?さくらの花が落ちるスピードってね、秒速5センチメートルなんだって」
「それって、速いの?遅いの?どっち、」

      「ほら。それは、さ。本人次第なんじゃないの?」

開かれた手のひら。望んだモノがその手のなかに。

         「ほんと、そうだねぇ」

ねぇ、美鶴。
君たちは、いつかお互いに自分たちの意思で、そのスピードで、また出逢うんだね。


              そんなゆめを、
        

僕はきのうみた、んだ。



respect for five centimeters per second.

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]