忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩御飯のメニウが定まらず。しっかりしろ、自分。
いくらゴマ炒り器が欲しいからって、あんなにお金を掛けてどうする!平和な悩みですね、ほんと。

師走。師ではないけれど、走るって程でもないけど、気分は競歩。一番疲れる速度。
先日のほほんと出掛けた肝屋が殊の外ストライク。おそらくその日の己は身体からほとばしる様に薫って(匂って)いたに違いない。レバー臭が。周りの皆様御免あそばせ!
 
勢いで土日は奈良から持ち帰ったお品たちで独り呑み。リキュールグラスだから、飲み、の方がしっくりくるか。
京都じゃないけどね、リキュールグラスの為に清水の舞台から飛んだよ、ふはははは。
 
奈良で寄りたいお店、昔から良く知っているアンティークのお店だったんですが、久しぶりでテンション高い高い。
ほわぁぁぁぁ!
 
ひとえに時間が足りなくなったのはもしかしてじゃなくて。
 
このお店で悶々と悩んだせいだと思う。
個人的にやっちまったナァな買い物をしたが、後悔はない。まさしく花かそもなれ。
 日本語は美しいというか、オブラートに包んでくれますなぁ。まさしく花のようなリキュールグラスに心臓射ぬかれました。
 
あーこうして晩酌にちょびちょびと酒量が増える、なんてこったい!
 
これウッカリ割ったらなー、泣くなきっと。それでも、負け惜しみで詠ってみるか。ヒトの歌だけど。
 
散るぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ
 
最近、永井路子の朱なる十字架を読みました(ってオマエナー!息抜きです。いえ、現実逃避です)
 永井女史が書く細川ガラシャはなんというか、潔いぐらい日本的女性だなぁ、としみじみ。
当たり前だけど。うーん、なんて言うか、言おうと伝えようと思う言葉に適切なものが直ぐに思い浮かばないとヤキモキしますね。字面的にそのことが言いたいんじゃないんだけどなー。


オススメです。どこが、と言うと長くなるし纏め難いけども(苦笑)
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]