忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弥生です。
 
お雛様ももう終わってしまいましたね。我が家のお雛様が出されなくなってはやウン十年・・・・まさかまさかの効果が出て来てますな。なーんて小賢しいこと言っても仕方ないですね。
 
市松人形にしろ、お雛様にしろ人形は好きです。ビスクドール等の西洋人形も素敵なんですが、やはり一等好きなのは日本顔で着物を着た人形ですかねぇ。
 
オナゴですもの。オナゴはいくつになっても、可愛いもの、綺麗なものが根っこの部分で好きな気がします。節分を過ぎた辺りから飾られる、段々のお雛様を見るのが好きでした。
 
脇を固める男の子、女の子の市松人形も。
なら、飾れよと突っ込まれるかもしれませんが、あの細かいパーツを自分で組み立てる自信がほんと、全くないってのがね、あと気力がね・・・・ないのが問題ありかと。
 
だから、げふんげふん。
あ、甘酒はもちろん飲みましたよー、雛あられも!草もちと桜もち(道明寺タイプ)も完璧でした。食、に関しては完璧なお雛様でしたね・・・・・自分。
PR
如月が終わりますね。
 
ふと思い立って舞い戻ってきたらば、結構更新?しているなぁと思ってみたり。寒いなぁ寒いなぁと思っていたら、この数日で少しずつ春めいてきましたね。
 
なんでしょう、陽射しが春っぽい。尖った空気が少し緩んだ気がします。とは言え、まだまだ北の方達は厳しい寒さが続くのでしょうけど。
 
北の方達には声援を送るしか出来ず。
積雪5、5メートル超ってどんなだ!北の方達にも早く春が来るといいなぁと思います。
 
わんたの散歩にオオイヌノフグリを見つけて、おぉ!と嬉しくなった2月最後の一日でした。明日から三月。この月はなんやかんやと慌ただしく過ぎていく・・・・気がします。
 
 
 
自分の書いたものの言い訳はまぁ、見苦しいなぁと思う訳ですが。まぁ、このこっ恥ずかしさをどうにかしたい自分のワガママに付き合わせる形になってすみません。つらつら行きます。
 
自分の希望と言う名の願望なのですが、美鶴が家族外で初めて深く接した(深い意味はないけどね!)のが叔母さんであるのならば、やっぱり。お互い不安定な位置づけのまま、曖昧な存在のまま一緒に暮らすことになって他人よりも少しぐらいは好意に似た感情があったんじゃないかなぁと邪推してしまう訳です。
 
だってあの偏屈王が「美人」と認めているんです。少しでも幸せを返してやりたいと思うぐらいなんです。罪悪感がその感情の大半を占めていたとしても、そこに小匙一杯分ぐらいの甘酸っぱい慕情ぐらい混じっていたっていいじゃない、と。
 
なんだか昔も今も同じ事言ってる気がしますね。以前6月の花嫁的な話を狐のシリーズ外で書いて、ぬぉぉぉナンカ別パターンで書いてみたいわぁ!とか思っちゃったからなんですけどねー、ぷひひひひ。
 
藤のSSの歌は万葉集から。万葉集に納められている歌って、9割が恋歌なんです。あぁ、皆様惚けてらっしゃるわい、と思った覚えがあります。
 
あ、茉実様然り、みっつん然りの歌の解釈はSSでさらりと書いているつもりですが、こういう解釈もあるけど一般的ではない、ですので鵜呑みにしない様に(笑)昔から私は物事を斜に捉えてしまうきらいがあるので。
 
二季草、松見草は藤の別称。
さて、次あるぞーとか書いてみたけれど続きがさらにこっ恥ずかしくなりそうでがくがくぶるぶる。あの方に、ここはひとつクールに御出で願おう。
 
あー、早く春よ来い。
 
何年越しですかね?ボツってボツって、ボツったのを多少手直ししてサルベージしました。
なんでボツにしたんだろうな、と蓋を開けてみてそっと閉じたい気分に駆られました。ずもーん。
 
うん、そうだった、忘れてた。
誰コレ何コレぽかーん。ほんと、みっつんがみっつんじゃないし、なんだこの展開、的な恥ずかしさ満開でした。
 
まぁ、言い訳はまた今度にでも。
手直ししてももう、これ以上はどうにもなるまい。皆のもの、覚悟はよろしいか。
 
ちょっと読んで不穏な空気を察したアナタは急いで回れ右して、戻って来て下さいね。
 
それが正解です。
毎日毎日、気が滅入る寒さですね。
東北の雪深い方達のご苦労やら、心労に比べたら安い気の滅入り方かもしれませんが、2月はうかうかしていると、いつの間にやら月に置いてかれる、という気がします。
 
まぁそれは2月に限ったことではないですけど。
縮こまり縮こまりしているのが、どうにも癪でうっしゃー背中にカイロ!充分温かいワーふふふふ、とかはしゃいでみたら、風邪引きました。はい、阿呆ですね。
 
でも、こういったぴぃんと張り詰めた冬の深夜、布団の中で聞く外の風音は、好きです。どうしてか耳に良く響いて、聞くともなしに聞いて寝入ります。夏だと、こうはいかない。
 
別段、風の質が変わる訳でもなし。
でも冬場はなんでかな、「音」が物凄く澄む気がします。
 
普段、耳聡くない上に情緒の欠片もなく生活しているので、こうやって何気なしに入ってくる音が、心地よくて、嬉しい。
 
冬は寒さも凍みますが、音も沁みるものなんですねぇ。雨水の頃も過ぎました。
 
もうそろそろ、春一番が吹く頃だなぁ。あれ、もう吹きましたっけ??
皆様、今年は花粉が凄まじい上に流行?のPM2.5に引っ付くとかなり深刻らしいのでご注意下さい。
 
ってか、自分は毎年花粉症ではない、ない筈だと思い込んでるけど、去年の6倍らしい今年の花粉の猛威に、気合だけで勝てる気が全くしない。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]