忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節の花木の匂い。
人によってそれぞれあると思います。私個人としては、春の匂いって奴は結構多い気がします。自分の回りの環境が恵まれているのかもしれませんが。
 
近所のお宅の白木蓮の匂い、公園の梅の木、田んぼのなかの菜の花。
 
ちょっと苦手だけど、この匂いで春が来たと実感出来る沈丁花。
 
近所のおばぁちゃま達がカラフルな割烹着にボウル持ってちょっと人目につかないJRの線路脇の土手でのんびりと土筆取りをしているのを見ると、春だねぇとしみじみしてしまう。
 
たんぽぽの黄色は目にも鮮やかで、どことなく浮かれた気分になる。もう少しするとシロツメ草、その次は蓮華か。賑やかだなぁ。
 
暖かくて、いい匂いがして、のんびりと眠く退屈。そう思えるのは幸せなことだ。
 
忘れ難い思い出がある。
 
季節は春で。
私は小学5年生で、図書館から借りた本を校門から出てすぐに読みながら歩いていた時(落ち着きがない奴だった!)頭の上から私を呼ぶ声に顔を上げると幼馴染が図書室のベランダから体を乗り出していて、「読みながら歩くと転ぶよ」と笑う。
 
私が「そっちこそ危ない」なんて可愛くない言葉を言っても、彼女はころころと笑っていて。春の空気にとても馴染んだ彼女が馬鹿みたいに眩しくて夢みたいに綺麗だと思った。
 
たぶん、この先どんな人に出逢っても彼女が一番綺麗だと思うんだろうなぁ、となんとなく決めてしまった。
 
春になると思い出す、大事な記憶のひとつです。
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]