忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[61]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信じていけば、いつかそれは真実になるのか?

(果たして、幾人の方々がタイトルが様々な歌詞をもじったりしてることにお気付きになるかなぁ・・・!)

いやはや。
今現在、迷走、冥想、滅入りそうなぐらいに、ぐるりぐるりとしておりますが。
今回狐で、イメージでちらり、ほらりと使用してしまった童謡ですが。
ここで、言い訳のような補足のようなことをちらり。
(興味がない方は飛ばし読み、推奨)

   「花嫁人形」  作詞:蕗谷虹児  作曲:杉山はせを(1923年12月)

この作詞をしている方、人気挿絵画家でもあり、詩人でもあったのですが。歌詞は・・・・ほほほほ!ほんとは、著作権が発生していてるんだけども!!(大悩み)だいたい、SSにちらり、ほらりと散らばせた通りです。
本当は、1~5番の歌詞があります。ちなみに、作曲はあと一方(別アレンジ・・・だったかな)されております。

いやさ。
花嫁さんは幸せなはずなのになぜ泣くのかな?とか。
純粋に子供心に思った訳です。嬉し泣き、だろうか?
でも、メロディはなんか、モノ哀しいし。

大人、になって。
歌詞の意味合いを曲がりなりにも、考えるぐらいには小賢しくなって。
禁忌である、「たもとがきれる」歌詞を挟み込むのはやはり、「泣くに泣けぬ」状況だからか、と。

はて、泣きたいのは、泣けないのは。

          花嫁御寮か花嫁人形の、どちらだ?

そうそう!クレームに備えて・・・・と拍手設置をしましたが、ちらほらと拍手押して下さる方様、ありがとう
ございます・・・・・!!

お詫び:コメントの返信としては、不適切な返信の仕方をしてしまいました。申し訳ございませんでした。
ううう。今後は、気をつけさせて頂きます。


さて。続きに、いとと様のサイトからかっさらったモノ・・・と拍手コメントのお返事を!(やっと、移しました。
すみませんでした!!)

追記:書き込んでいて、いったん保存であげたら日をまたいでも、そのあげた日付けになってしまう・・・!
日付の直し方あるんでしょうけども。10日の日付けですが11日にあげています。



いとと様
>拍手ありがとうございました!!こちらこそいつもしつこくコメント残してしまって・・・!
いととさんにそうおっしゃって貰うと、とっても嬉しいです(漢泣)いつも、いととさんの小説のような文章がそのまますうぅっと染み込むようなSSが書けないものかと・・・!!
「約束の祈り」の番外、本当に嬉しくって・・・・!

・・・・!は。はい、では近いうちに書いて・・・・みようと思います・・・!その時は、ううぅんと、拾って下さると
とても、嬉しいです。





ミツワタ好きさんに60の質問


1 お名前を教えてください


みなと申します。

2 ミツワタサイトを持ってらっしゃいますか?

ミツワタ・・・・・でありたいはずなのに。いつの間にやら。
わ・・・・ワタミツになりつつあるような気配がぶんぶんするブログならこっそり、と。
いや!ミツワタの・・・・はずだったんだ!最初は・・・・・!

(じゃぁ、そんな質問かっさらってくるな!と仰りたい気持ち、よく解ります。
でも・・・・!一回してみたかったんだ・・・・ってば・・・・)

3 そのサイト歴はどのくらいですか?

おそらく、7月半ばだから・・・・うわぁぁ!!
まだ、2ケ月も経ってない??
ひよっこサイトです。

4 ミツワタにはまったきっかけは何でしたか?

地上波で、どかーんとはまり、サイトを回り、素敵サイト様の数々にもんどりをうってしまいまして・・・ね!
気がつけば、小説に手をだし、新説にも手をだしておりました。

5 では、まずは心ゆくまでミツワタの魅力(萌え度)を語ってください。

どどどど!きちゃいましたね!この質問。ミツワタって本当に奥が深く。どうしても、私の脳みその変換機器では、彼らは少女まんが変換にしかならないとです。
お互い気になるのに、すれ違い・・・・・・!しかも、気持ちが近づくにつれて、すれ違わざるをえないとことか・・・!もう、何が言いたいのかもうっかり忘れるぐらいです・・・・!

古き良き、なか○し、り○ん、ち○お、世代でしたさ・・・・

6 あなたは映画派?原作派?新説派?


ううんと、映画エンドぷらす原作風味が香ってもいい気が・・・・・!新説の美鶴が最初あまりにも、ビリーな人
でほんの少しひいたのはいい思い出です。

7 これぞ!ミツワタだという、あなたのお勧めシーンは何ですか?

お勧め、ですか。
映画だともう王道、なのですが。

あの、美鶴が自分で創った氷柱に閉じこもって亘の呼びかけに顔を・・・ね!
しかめるシーンって・・・・!これは、反則だと思いましたね。
原作では、魔病院のシーン全てが!

あ、あんた。今「ワタル」って・・・・いったね??とか。
ちゃっかり、しっかり竜巻コントロールしてるんじゃぁ・・・・ないか!とか。

8 美鶴は亘のどこを好きになったのでしょう?

初めて自分に触れてくれた存在だから、だと思う。(でも無自覚希望)

9 亘は美鶴のどこを好きになったのでしょう?

やっぱり無自覚、ではないかなぁ・・・・!気がついたら眼が離せなくなってたぁぁ!
どきーん☆・・・だといい。

10 そんな二人のあなたはどこが好き?

いや、もう・・・・ね!上に上げた理由が主なんですが。気になる奴がいる・・・・気がつくと眼で追っている・・・・
予防線を踏み越えて、男前に美鶴をかっさらっていく亘が好きです。
(は!ミツワタ・・・・かけ離れた・・・??)

11 そんなあなたのミツワタを言葉で表すとしたら何ですか?

不安定、といったところでしょうか。

12 同じくそんなあなたのミツワタを色であらわすとしたら何色ですか?


うむ・・・無色透明に近いかもしれません。

13 ミツルとワタルの名前の響きが一緒になるように名前をつけたという原作者様の意図を知った時思わずのた打ち回りましたか?


え・・・・今知りましたが!!今からのた打ち回ろうと思います。

14 ミツルの漢字が美しい鶴だと知った時のあなたのリアクションを教えてください。

・・・・・なんてこった!そう、きたか!!

15 亘が両手を差し出して「全部くださ~い!!」と、叫んだ時のあなたのリアクションを教えてください。

いや、あげたいのはやまやまなんですがね。・・・・・ずるくないか、それ。

とひとり、突っ込むぐらいにはぶるぶる、したとですよ。

16 二人が神社でサイダーを飲んでいるシーンを見たときのあなたの酸素不足度(萌えテンション)を教えてください。

・・・・・なんだ、これぇぇぇっぇ!とやっぱりひとり膝を正して正座しておりました。
騒ごうにも、隣りにはマトモな妹が・・・・・いたので!
しかしながら。あわわわ、あわわわとしていたのは勘付かれていたんですがね・・・・!

17 ゾフィ皇女にお友達の事を聞かれ、「ヘンな奴が一人」と、言った時の美鶴の言葉に思わず反応してしまい、回りに変な目で見られましたか?

にぃやぁ、と口が不自然に歪んだ自覚はありました。

18 ミツワタ妄想が昂じて、寝る直前までミツワタ妄想をしてしまった事がありますか?

可哀想なぐらい、しょっちゅうですが。

19 そしてそのままミツワタの夢をみてしまった事がありますか?

みろ、見てしまえ!とは思ってるんですが・・・・

20 その中で二人は何をしていましたか?

ううん、もし見ることができたなら

美鶴「亘、実は俺・・・・・・・女なんだ・・・!」
亘「美鶴・・・・・・安心して!僕もだよ!」

・・・・・・・すいませんでした・・・・・!誰か介錯、お願い致します。

21 それを具体的に教えてください。

それ以降は、私の胸に秘めます。

22 美鶴と亘が一緒にいれば幸せですか?

もちろん、です。

23 そのあなたの幸せ度を教えてください。

よかったな・・・・と2人とすれ違いざまに囁いてもいいくらいです。(不審者度アップですな)

24 中学生になった二人の身長差はどのくらいでしょう?

最初はやっぱり、美鶴の方が高くて5cm差・・・・・とか!
 
25 その具体的な身長、体重、靴のサイズを二人それぞれで教えてください。

中一時点で
美鶴が、167cm、46.5㎏、25cmくらい。
亘が、162cm、46kg、24・5cmくらい・・・だといい・・・・!


26 ついでに学生服はどんなものか教えてください。

詰襟の、学らん・・・・ですなぁ!

27 高校生になった二人の身長差はどのくらいでしょう?

10cmくらいの差が・・・・この場合亘が高くても、美鶴が高くても理想。

28 その具体的な身長、体重、靴のサイズを二人それぞれで教えてください。

く・・・・!27の質問で曖昧にしといたのに(苦笑)

美鶴、175cm、55kg、26cm
亘、185cm、65kg、27cm

亘は、結構筋肉質だと・・・・・いいな!

29 ついでに学生服はどんなものか教えてください。

高校生なら、ブレザーが主だと・・・

30 初めて手を繋いだのはいつですか?

映画エンドの一週間後・・・・・ぐらい。でも、手を握っているという感覚ではないといい!

31 それはどこでしたか?

三橋神社のベンチ!

32 どんなシチュエーションでしたか?

なんか、ふとしたことがきっかけで、亘が消えちゃうんじゃないかと手をぎゅっとすると・・・・いい!

33 同じく初キスはいつでしたか?


ぎゃ!これ・・・・・は。う・・・・む。中一ぐらい希望!(事故で!)

34 それはどこでしたか?

公衆の面前。

35 どんなシチュエーションでしたか?

学校とか、さ。少女まんが・・・・にありがちな出会いがしらに、がっちんこ!
(歯と歯があたるやつですよ・・・!お決まり)

36 さてさてそれでは初夜はいつでしたか?(答えられない18歳以下のお嬢様はパスしていいですよ。笑)


あの・・・・18歳以下・・・がふん!とかいいつつ、

37 どこでしたか?

亘の部屋のベッドの上・・・・希望ですね・・・ぎゃふん!

38 どんなシチュエーションでしたか?(上記の質問より具体的に書きましょうね)

まぁ、なりゆきです。何が何でもなりゆきです。(でも美鶴は計画的です・・・!)
・・・・・・どう、説明しろと・・・・・!!(すみませぬ・・・・!)

39 ちなみにこの二人をカッちゃんはどう見てる?(出来てる前提)

なんとなく、そういう世界があることは居酒屋に来る大人たちからほんわりと・・・・理解はしているものの、納得はしていないので、今日も元気に2人の仲をアシスト(邪魔・・・のつもり)しているといいナァ。
でも、うっすらとホトケの悟りを開くこころで2人を受け入れるといい・・・・!

40 同じく宮原くんはどう見てる?(同じく出来てる前提)

自分に害が及ばないことをいい事に、美鶴と亘で暇を持て余した時、そのネタで遊べば・・・・いいと思う。
(もちろん、冗談で済む程度ですがね!)

41 二人の天使、アヤちゃんはどう見てる?

超天然なフリしてスルーするか、まぁ・・・仕方ないよね・・・・と悟りの境地を開いていたり。

42 あなたにとって正直、美鶴と亘の二人の関係の理想はどのような関係ですか?

やっぱり、友達以上ぎりぎり恋愛未満。
空気のように寄り添いあう関係。

43 美鶴にとっての亘のピンポイントは何ですか?

突き放しても、追いかけてくるところ・・・・!

44 亘にとっての美鶴のピンポイントは何ですか?

口で言う事と態度が一致していないところ・・・・!

45 ちなみに小、中、高生、どの年代のミツワタが一番萌えますか?

ううん、でも、やっぱり小学生かな・・・・!

46 あなたにとって攻めの美鶴ってどんな感じ?

とことんSを貫くのもよし、ツンの部分を前面にだしつつ、亘にデレでつけこんで一気にSで攻め落とす、
などと、戦略のS(・・・・でも、余裕なくなっていきあたり、ばったりだったり!)

47 その攻めの美鶴の魅力を語ってみてください。

ツンを見せて、相手を振り回しつつ、デレで相手をノックアウトさせて、
全てを掻っ攫っていく(先程の亘と逆バージョン)、そんな美鶴さん・・・・だといいのに。

48 あなたにとって受けの亘ってどんな感じ?

天然無自覚、かつクール。
受けの体勢をとりつつも、うまいこと天然無自覚クールを発揮。
さりげに、美鶴さん大ダメージ!

49 その受けの亘の魅力について語ってみてください。

なんでも、無自覚かつ天然だからって許されると思うな・・・・!と思いつつ
、結局のところ亘の手のひらで転がされて、ふつふつとしている美鶴も・・・・・イイナァ。

50 リバOKですか?

もちろん、(は!なんてこったいな発言!)OKです。

51 OKの方はどんなシチュエーションだったらOK?

「もう、仕方ないよねぇ」
なんて、言いながら美鶴の相手になってみる、とか・・・・!
(どんなシチュエーションかは各自、自由で!)

52 二人をパラレル設定にするなら、どんな設定に一番萌えますか?

人間と、人外(妖怪、動物など)・・・・・つて、ねぇ。やっぱり、ですから。

53 ちなみにそんなパラレルなお話を書いているなら教えてください。

書いておりますが、絶賛カラ回り中につき、どなたか・・・・・!
助けてください・・・・!(切実)

54 美鶴が亘に告白するとしたらどんなセリフでどんな風に告白すると思いますか?

うぅん。迷うなぁ。
「お前は俺が好きだよな?」
にやり、と笑いながら言うといいのに。

55 亘はそれをどんな風に受け取りますか?

「え、あの、その。まぁ、うん」
うん、と言ってみたものの。
その後、から
「えーと、やっぱさっきのなしの・・・・方向で!」
と、心にもないこと言って少女まん・・・・の、王道展開希望。

56 どちらがどちらをより好きだと思いますか?

美鶴は、亘の方がつきまとってくるしな、と思いつつ。
亘は、仕方ないから僕が美鶴のあと追いかけなくちゃな、と思ってて。

希望、ミツワタミツミツ、ぐらいですかね。

57 もし、隠しカメラで今日一日美鶴と亘が一緒にいられるところを見る事が出来るとしたらどんなシーンを希望しますか?

スクールライフを・・・・!
もしかして、ラブコメ(・・・・さっこんは、ラブコメって言うのかしら??)とかも見れちゃったら、
どうしよう!!

58 ミツワタに出会ったことであなたの人生はどう狂っ・・・もとい変わりましたか?

我が人生に、悔いなし・・・!
と本気で考えてしまうあたり、大人である自信が持てない人生を歩みつつあります。

59 今後、もし再びブレストが映画化、またはTVアニメ化されることがあったとしたら、どのような内容での作品を希望しますか?

ううむ、ドリームとしては10年後にもう一度亘と美鶴がヴィジョンに行くハメになってみる・・・とか。
亘の孫と美鶴の孫が今度はヴィジョンに行くことになる・・・とか!
亘、美鶴、ゲスト出演を果たす・・・・

60 ぶっちゃけ、原作のラストがどうであろうと美鶴と亘は二人で必ず幸せになっていると思いますか?

それは、それは!もちろんですな。
ひとりよりふたり、がお互いにとっては自然なのです。(・・・・言い切ってみる。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]