忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くろ、しろ、くろ、しろ、くろ、くろ、しろ?

「人間はしろでもくろでもなく。はいいろの、イキモノである」

そう言ったのは池波正太郎だったか?
しみじみ、と思う。
ヒトによって、おそらく。はいいろ、の濃さが違うだけで。
この間、「放課後~」のミスター・ミヤハラのSSを書いておいて「なんだ、それ」なんですが。
いやね。
どんなに頭がよかったとしても。ちいさいころ、はそのはいいろ、の部分ってうすぼんやり、としかわからないんじゃないかなぁ、と。ちいさいころ、は「しろ、くろ」のどちらかでセカイは構成されていていたような気がする。
むずかしい、ですね。

大人、と呼ばれるような歳になって。きっと、子供の時よりは周り、と自分に折り合い、をつけて摺り合せて
いくことを、覚えた気がします。セカイは「しろ、くろ」ではなくて。いろんなヒトの「想い」で動いていくんだなぁ、
と理解するようになりました。はいいろ、と向き合わなくちゃぁいけない。

本日ひとつ、歳をとります。(ふぅぅぅ!)
いくつになっても、なんだか自分が遣う言葉はいつも間違えてやしなか、と怖いもんなんですね。
そんなとき、やっぱり傍にいてくれる「友達」は尊いもんだ、としみじみ思います。
ううう。もう一回書き込めるかな・・・・
折り返し、までお話を書きたいなぁ、と理想と現実の光年単位の距離にうんざりです・・・・!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは~^^
こちらでは初めましてです。
こんばんは&お誕生日おめでとうございますv
昨日は短い間でしたがお話出来てとても楽しかったです^^
辿り辿って漸くこちらのブログに辿り着くことが出来ました、うふふv
小説を書かれる方だったとは!お仲間はっけ~んでございます♪これからゆっくりと堪能させて頂きたいと思います。

それでは乱文失礼致しましたm(_ _)m
かがみ URL 2007/08/03(Fri)23:36:13 編集
わぁ!いらっしゃいませ。こんばんは!
こんばんは!かがみさん。

いらっしゃいませ。(・・・という言葉自体に慣れません)コメント返すの遅くなりました、ゴメンナサイ・・・!!わわわわ!お祝いまで、頂いてありがとうございます!!
ばれて、しまいましたねぇ。本当は、この自己満足ブログは本当に。
もし、御覧になられると、お判り頂けるかもしれませんが。メイン2人がほとんど、出てこないんですよ・・・!いや、この先はが・・・頑張って亘を!!とは思うのですが。
何より、叔母さん、邦子さん、アヤちゃん、黒ミツ、カッちゃんや宮原君なんかに愛を!
の精神で成り立ってるものですから(いや、違うかなぁ・・・)この間は、イラストを拝見させて頂いたので。私もこれから、かがみさんの書かれる小説をゆっくり拝見しようかと思います・・・!わざわざ、コメント有難うございます。
みな 2007/08/04(Sat)23:41:00 編集
こんにちは!!
こちらには初めて書き込みいたします!!
夕べはありがとうございました!!>ヮ<

そしてそして、おくばせながら、お誕生日おめでとうございます!!!
ブレイブにハマったおかげで、みなさんという素敵な方で出会うことが出来て嬉しいです。
そして、みなさんが生まれたこの日に感謝いたします^^

また絵チャなどであそんでくださいませvV
飲みの計画も・・・楽しみですね^ヮ^vV

では、では、失礼致します^^
いつく 2007/08/05(Sun)16:24:37 編集
い・・・いつくさぁぁん!
こんばんは!いつくさん!

いえ、こちらこそ!!むしろ、皆様の楽しい時間に何を突然邪魔してんだろうな・・・みたいな。
いえ、ほんとに。ぐる、ぐる、ぐる・・・!してたので(ぷぷぷっ)わぁぁぁぁ!!いつくさん!てば!(嬉泣)

なんて素敵な事を言うのか・・・!!こちらこそ、です。本当に。いつくさんや、本当にリンクをさせて頂いている皆様、絵チャで御邪魔した際にお話させて頂く皆様に、とてもとても。

感謝してます!!いつくさんの、温かい御人柄も大好きです!(・・・すいません!抜けがけ!M
さん!)飲み会、楽しみです!また、メールをさせて頂きますので。お時間がある時に読んで頂けたら、と思います!ううう。メールフォームの設置もできず・・・わざわざありがとうございました!!
みな 2007/08/05(Sun)21:17:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]