忍者ブログ
このブログは小説・映画の「ブレイブストーリー」の二次創作兼雑記ブログです。原作者様、各権利元関係者様とは一切関係ありません。
[181]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、これあげてもいいんだろうか・・・・
なんて今更だろうな、やっぱり。
もう、全力でがりごりしてたんですが、嘘くさい文字の羅列しか出てこなくてうんざりしてみたり。

なんだか、足掻いてみました。
ですが、ご不快な気分になられましたら本当に申し訳ないです。
読みにくいと思われる漢字は使わなかったつもりですが・・・・・

視点が大人視点って便利か?と思いきや。
・・・・・不便、なんですね・・・・・・(ぼやき)

お節介にも。
獄、は。ひとやと読むこともあります、よと。

突貫工事で、次はなるべく早くあげにきます(って嘘ついたらすみません!!)
そうそう!!

今回のサブタイトル、日本の少数単位でカウントダウンしてます。
「虚空」は10のマイナス20乗。

・・・・・面倒なので、計算しません(ふははは!)

最後は「涅槃寂静」10のマイナス24(もしくは26)乗。

あぁ、ほんと纏まるのか・・・・!
しかも、次の項で終わるのぉぉぉ???って聞きたい(自分に)

ぼんやり、と。
今回BGMは珍しくポルノグラフティ「ジョバイロ」

別段、こうなった事を特に後悔はしていない。
己が選び取ってきた選択に、間違いがあったとも思ってはいない。

ただ。

ただ、他の選択肢を私は選ばなかった、というだけの事だ。
だから私は後悔なぞ、微塵も感じない。


狐草紙異聞ー桂男の項ー(後)虚空


      『お前ら、これから先。安らかな眠りはないと思え。久遠に』

今更、何を言い出すと思ったら本当にこの小童は。
実に面白い童仔だと思う。
先程の怒りが自分の中で急に冷えていくのが判った。
自分の芯が冷えていくのと入れ替わりに産まれ、燻り出す冥い感情たち。
名前を付けるとしたらそれは、蔑みか、憐憫か、同情か、どれなのだろう。
自然に喉の奥から笑いが込み上げた。

くつくつくつ、

「それはそれは。困りましたねぇ。私も貴方に、少なからず怒りを禁じえなかった、んですがね」

くつくつくつ、

「しかし、ね。本当に貴方は以前と少しも変わってはいませんねぇ。また、実に子供じみたことをなさる」
「ふぅん、変わっていないか?」
「えぇ、」
 
何ひとつ。
全てを諦めたふりをしながら、それでも「希望」という名の薄氷に必死で獅噛付いている姿など、特に。
 
足許、巣喰われますよ、と鉄槌を振り下ろしたらどうなるのか。
その薄氷がゆるやかに罅割れていく様を眺めるのも、悪くはないか。

 
「ねぇ、桂男。あの子たちの気配が消えてるんだけど。そいつのせいね?」
「そのようですねぇ。やれやれ、三橋の君。玉兎も、最近ではなかなか珍しいアヤカシなのですよ?」
 
桂の木から玉兎を造るには、少しばかり時間も魂も足りない。また、面倒な事を。
 
「あたし、あの子たち気に入ってたのに。あーあ、嫌だ嫌だ。あんたやっぱり大嫌い」
 
大仰に片眉が顰められた。
亘、と唇が音をカタチ作った後、やわらかく薄く金の眼が眇められる。
 
くくくくっ、
 
ひどく可笑しそうに、小さな哂いが零される。
零される哂いに侮蔑の色が滲んでいた。
 
「何?何が可笑しいのよ」
「いや、ただ感心してるんだ。見てくれはどこぞのお人好しの皮だが中身が変わると、こうも変わるものなんだなって」
「あんた、何が言いたいの?」
 
響く哂い声が、深く、冥く、濃い闇色を帯びてきた。
 
お前のさ、他人に形変わろうとする執念はいいな、なかなか面白いよ。けど、さ。他人の皮を被ったお前は」
 
伸ばされる指先がひどく美しいな、と思う。
     
         見苦しいよ、とさらりと吐き捨てた。
 
「あっ、あたしはっ、」
「姫、落ち着いて。足元の魂が逃げますよ?その皮は、貴女のモノなので、」
「わかってるわよ!!けどっ、見苦しいって!!あいつ、あたしの事、見苦しいって!!」
「オマケに、鬱陶しいよね」(ちょ、ちょっと、)
「!!あ、あんた動けないくせに!大体、影のくせに生意気なのよ!!」
 
うんざりもして、呆れもする。
喧しい事、この上ない。
時間は限られている、さてどうしたものか?
 
「姫、」
「なぁ、贋い物。お前、そいつの躯にどうやって入った?
「うるさい、うるさいうるさい!!!自分で考えてみればいいじゃないっ」
「ふぅん、まぁいいけど」
 
あまりにも普通になされた遣り取りだったから、と言う訳でもないが。
 
         ぴっ、
 
「っ、え。何?」
 
驚きに見開かれる大きな瞳。
その躯から、紅い飛沫が扇状に散っていく。
それを眼の端で見ている己の心は、存外静かだった。
 
とさり、と頽れる様は糸が切れた繰り人形。
糸を切ったのは誰か?
 
動かない、お人形。
とり残される傍観者たち。
なんて安直な戯曲。
 
「ちょ、何すんだよ、お前!!!それ、ボクらの身体だぞ!!!」(えっと、あ。うん、でも)
 
ぶんっ、と爪に僅かに残る紅を掃う。
そうして、くすりと童仔は哂う。
 
「言ったろう?俺は獲られたモノをただ取り返しに来ただけだ。お前、もう動けるだろう?どけよ、お前も亘の皮を被ったナニカ、か」

解りやすい、単純な回答。
でも、解答じゃない。

「ほう、皮には興味がないのですか?なるほど、ね」
「なっ、ばっかじゃないの!亘っ、こいつなんなんだよ!!」
(ね、落ち着いて。君は痛くないでしょ)
 
「ばっ!!ばかっ!!そーゆう問題じゃないってば!!!亘のばかっ!」
 
こふ、こふこふこふこふ、
 
頽れたお人形の乾いた咳の音がやけに大きく響いた。
血が痰に絡んで苦しいだろうに。
 
「お前、何のつもりだ」
「何が、ですか?」
「俺に喧嘩を吹っ掛けておいて、お前は手を出す訳でも逃げる訳でもない。以前も、そうだった。お前、何考えてる?」
 
迷う事なく前を向く、振り返らない背中に最大の賛辞を。
 
「諦めたんですよ。驚きました。時間切れ、ですね。少しばかり茶番劇に時間を割きすぎてしまいました」
「嘘吐きめ」

     
            『嘘ね、それ』
            『何故、そう思うんです?』
            『貴方、そんな事もわかんないの?そう、でもいいわ』
            『?』
            『騙されてあげるって事よ』


別段、こうなった事を特に後悔はしていない。
己が選び取ってきた選択に、間違いがあったとも思ってはいない。

ただ。

ただ、他の選択肢を私は選ばなかった、というだけの事だ。
だから私は後悔なぞ、微塵も感じない。




     ぼたぼたぼた、と落ちる雫を静かに眺め見ていた。

「おまえ、っ、」

     つらり、つらりと手に纏わり憑くぬるい感触に少しばかり驚く。
     あまり善い気分ではないものなのだな、などは今更過ぎた言葉か。

「お相子、じゃないですかね?」

そんな風に嘯いて、傾いてみても、様にはならないものだ。
その実、少しばかり。
この安直な戯曲を変えてみたくなった、なんて。
酔狂過ぎて、そんな自分に嗤いたくなった。

「あんた、何、してんの、さ」(かっ、桂男さんっ!!!)
「さぁ?ただ、自分が惚れた女ぐらい護りたいじゃないですか?」
「お、まえ、おまえ、おまえぇぇぇ!!!!!」


         赤い赤い、牡丹の花
         常闇に舞い降りるのは胡蝶
         地の獄に吹き荒ぶのは嘆きの風
         この双眸に映るのは虚空の、月

「桂男、どうし、て?」

          人形は、ヒトにはなれないのだろうか。

「言った、でしょう?」

          どうして、あいしてはくれないのでしょう?

「貴女が、望むなら」


          善い、夢を見せてあげたかった。
          あぁ、そうか。これが「後悔」と言うものかもしれない。
          ようやく気付く事が出来た、のに。

否、認めてはいけないのだろう。
私は嘘吐きなのだから。

   
                 「姫。良い、夢を」







           


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
みな
性別:
女性
自己紹介:
ひっそり、こっそりと生息中。もういい歳なのにかなりチキン。勢いだけでブログを立ち上げると言う暴挙にでました。
フリーエリア
フリーエリア

やっとバナーを貼り付けることが 出来ました・・・!
  2種類頂きましたので。   お好きな方をお貼りください。 このブログを読んで下さる方様で、奇特にもリンクして下さるのであれば、ご自由にどうぞで御座います。

URL:http://minaesleo.blog. shinobi.jp/

フリーエリア
ブレイブストーリー プチオンリー
やっと(超絶)応援・・・!
フリーエリア
VISON EXPO
ようやく(超絶)応援・・・!
最新トラックバック
最新コメント
[10/22 いとと]
[10/24 みな]
[10/23 ままん]
[09/29 みな]
[09/29 みな]
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]